フォト
無料ブログはココログ

« 寒波まだ来ず | トップページ | 寒かったぁ »

2017年1月14日 (土)

午後から寒波がやって来た

昨日は、ジムの友達との新年会。

痛飲してしまったぁ。

しかし、今朝もちゃんとジムに行き汗を

流してきた。

午後は妹の買い物に付き合い、またしても

荷物持ち。

今宵は荷物持ちをしたお礼にと、妹宅にて

馳走になった。

白菜のはさみ漬け。

2017_01_14_01

餃子。今日はたっぷり餃子を。

2017_01_14_02

« 寒波まだ来ず | トップページ | 寒かったぁ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
白菜のはさみ漬けは、私も詳しい作り方を
知らないのですが、白菜を茹でて中の具材
を煮て、それを煮汁とともに漬ける感じの
料理のようです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

白菜のはさみつけって、お漬物ですか?
煮もののように見えますが。。。(ロール白菜の様な。。)
兄妹で温かな食卓でしたね

おばさんさん、こんばんは。
静岡は雪は降っておらないようですね。
不謹慎かもしれませんが、雪の少ない
場所に住んでいてよかったと思います。
雪が積もっている地域の方は、本当に
大変なことと思います。
1月も半ば。あとひと月ほど我慢すれば
一番寒い季節も終わりますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今朝は小豆粥だったのかしら
もう1月も半ば寒い筈ね
お蔭で静岡は雪もなく穏やかな毎日
わが家は紙と木の家
∴寒いのです
皮下脂肪が程よくあるのですがね~

ソフィーさん、こんばんは。
少しずつ体を作ってから走って下さいね。
冬の間、体幹など鍛えるのも良いかと
思います~。
白菜のはさみ漬けは、母のお得意料理
でしたが、最近は妹の得意料理に
なってしまったようです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
飲む時はいつも楽しく飲ませて頂いて
おりまする~。
この日は、焼酎のボトルをお茶で割って
飲んでました。
美味しい料理と、美味しいお酒と
楽しい会話で満足でしたぁ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
昨日の午後からかなり冷え込んで
きましたね。
そろそろ寒波も退散してほしいです。
ジムの友達との飲み会、楽しく過ごす
ことができました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

私もようやくジム通いふっかつしております
今も 走ってきましたあ
今年は少し上半身をきたえようと マシンで 筋肉を痛めつけるほどまで行きませんががんばってきました でもまだまだ
白菜のはさみ漬けおいしそうです!!
牡蠣のグラタン 息子夫婦が今度来たときに食べさせてやろうと思います

そうじゃな~!
全国に知れ渡った名所、旧跡に、旨い物なし!安い物なし、じゃな。(-_-;)

で!新橋じゃろうが、場末じゃろうが、
酒に変わりはあるじゃなし、飲んでしまえば みな同じ。

陽気に飲みなされよ!。 
で!裸踊りだけはやるなよ!、風邪ひくぞ。^^笑!

午前と午後でまるで気候が違いましたね。
午前中に洗濯物を干している時はポカポカしていたのですが。
風邪をひかないようにしてくださいね。
たまには飲み会でハメを外すこともいつも節制されているToshiさんには必要かもしれないですね(^-^)

koutokuさん、こんばんは。
新橋のガード下は、意外に高いですよ~。
あのような有名所に行くなんてことは
ありませぬ。
場末の居酒屋で細々と新年会して
まいりまする。
はい、はしごなんぞ間違ってもしませぬ。
ましてや、踏み外すなんてことはないです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうかそうか!、東京「新橋」のガード下の立ち飲み(赤ちょうちん)じゃな?。
(ヒラリーマン)の天国の場所らしいな?。

江戸は盛り場が仰山でエエな~!。 で!ハシゴは3段までじゃぞ!。
それ以上は足を踏み外して、大怪我するぞ!。(*^_^*)

私の好きなギョウザですね(笑)
ギョウザの下には ネギかな?
私も ギョウザと春巻きは 手つくりに限ると思います。
変わった盛り付け 勉強になりますよ。

白菜漬けって甘酢煮なんだね。
煮汁に漬けて 手が込んでいますね~

koutokuさん、こんばんは。
まあ、昔から大石が勝つのはわかって
おりまするから、桑名までお送りせずとも
大丈夫でしょ。
新年会はプライベートなものなので、
社長さんには迷惑かけれませ~ん。
まあ、ヒラリーマンの安月給で済む
ような安い居酒屋で新年会ですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(大石)勝った~!、(吉良)負けた! じゃろうに、

で、ならば!(白菜のはさみ漬け)は日持ちするじゃろう?、
爺さん!ちへ、いっぺん!送ってくれんかね?。
本当に、(大石)が勝つか、試食して見るかな。(*^_^*)

で、3週連続の新年会はエエが、軍資金は有るのかね?。
社長のふんどしで、タダのみ出来るのかね?。

まあ!どうでもエエけんど、昔から!
(上にあるものが 下に見えたら 飲むのをやめて、家に帰る)
↑これ!(ヒラリーマン)の健康維持の鉄則じゃぞ。

あきばばさん、こんばんは。
妹は餃子t春巻きは自宅で作るに限ると言い張って
おります~。
何故なら、思い切り食べれるからとの自論のようです。
ジム、一昨年以前のジムが閉鎖となり新しいジムに
移りましたが、やはり同じ体を鍛える仲間、すぐに
友達が出来、飲みに行ったり楽しく過させて頂いて
おります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

餃子が食べたくなりました~~
ジムのお友達と気が合うんですね。一緒に走ったり飲んだり。

koutokuさん、こんばんは。
いや、新しい年の飲み会はすべて新年会と
いうことで統一しております。
今週から怒涛の3週連続金曜日は、新年会
の予定が入っております~。
白菜のはさみ漬けは、母から受け継いで
妹が作っております。
ニンジンやシイタケを甘酢煮しそれを
白菜にはさみ、煮汁で漬けるようですぞ。
あ~、美味しかった。吉良負けた。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

新年も(13日)も過ぎた日に「新年会」じゃと?、

そんな手遅れ!の飲み会は、「新年会」と言わんのじゃ!。
単なる「飲み会」じゃろうに、
何でも「新」つけりゃ!エエちゅうもんじゃないの!。(-_-;)

で!(白菜のはさみ漬け)、どんな味?、
漬け!と言うから、(漬物)風味かね?、美味そうじゃな~!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64763452

この記事へのトラックバック一覧です: 午後から寒波がやって来た:

« 寒波まだ来ず | トップページ | 寒かったぁ »