フォト
無料ブログはココログ

« 寒さ少し和らぐ | トップページ | ランニング&ウェイトトレーニング »

2017年1月28日 (土)

痛飲の翌日

昨晩も痛飲してしまった。

高校卒業以来、ん十年ぶりに会った友達。

お互い年齢を経て風貌は変わったものの、

会えばすぐに昔話に花が咲き遅くまで痛飲。

して、今朝は久しぶりの二日酔い。

このため、ジムは休んで午前中はゆっくりと。

午後になり買い物をして、から夕食を。

今宵は久しぶりに天ぷらを揚げた。

野菜ばかりの天ぷらと冷たい日本そば。

2017_01_28_01

« 寒さ少し和らぐ | トップページ | ランニング&ウェイトトレーニング »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
本当に楽しいお酒でした。
楽しいお酒で、つい飲み過ぎてしまった
くらいですから。
夕食の支度をしないと、何も食べれません
から仕方ありませ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

楽しいお酒だったようですね
旧友との会話が何よりの「つまみ」となったことでしょう。
二日酔いでも、食事の用意をされる。。。我が家の旦那とは大きく違うわ。。(笑)

ふぅちゃんさん、こんばんは。
お酒はあまり強くないので、いつも二日酔いに
なる前に沈没してしまうのですが、この日は
楽しかったのでついつい飲み過ぎてしまい
ました。
楽しいお酒はよいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
本当に懐かしい友と会うのは楽しいことです。
数十年ぶりに会ったというのに、昔のままの
会話で盛り上がりましたぁ。
ソフィーさんの会合も盛り上がったようで
良かったですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
久しぶりに二日酔いになりました。
午前中は横になっていました。
ずっと天ぷらも揚げていませんでしたので、
久しぶりに天ぷらと日本そばの大好きな
メニューとなりましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
本当にどこでどのように出会いがあるか
分かりませんね。
今回の友達も仲の良い友達の会社におって、
仲の良い友達がたまたま私の高校の名前を
覚えておったので声をかけたそうです。
何十年も会わなかったのに、会って数分後には、
「おまえ」「俺」の会話でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
往復でなく、周遊きっぷで行ってきて
下さいまし~。
向こうの名所を巡り巡って土産話を
聞かせて下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あら、Toshiさんが二日酔いとは珍しいですね。
たまにはそうやってはめを外すことも必要ですよねー(笑)

高校の友達は 会えば高校生にもどったように 話ができて楽しいですよね
楽しいよいお酒が飲めたのではないでしょうか・・・
あたしは今日は おばさん友達とランチの会
こちらも楽しくもりあがりましたよ

おう~珍しいですね。
Toshiさんが二日酔いとは・・・・
昔のお仲間と会えたことがうれしかったのですね。

お蕎麦と天麩羅 黄金コンビ 復活ですね~
ほんと 天麩羅珍しいですね。

同窓会で再会した友の中には在学中に殆ど関わりのなかった人がいて、
彼女とはそれこそ卒業後〇十年経ってから親しくなりました。
長く生きているといろんな出会いがありますね。
学校時代の友達はほんの数年間同じ空気を吸って同じ時を過ごしただけなのに
ずっと友達のままですよね。

野菜の天ぷらがキレイな色でカラッと揚がってとてもいいですね。

天国、往復切符!エエな~!。 「Amazon」で売ってるかな?。
多分!往復を買うには、身元調査が厳しいのじゃろうな~?。
往路だけなら、「ヤフオク」に出品されてるかな?。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
そ~ですか。それでは天国までの往復きっぷを
買ってから出かければ良いですなぁ。
たまに天候不良で、復路は欠航となり
帰ってこれないこともあるようですが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

♪(天国よいとこ!一度はおいで、酒は美味いし、姉ちゃんはきれい!)、

帰って来れるなら、若いうちに一度は逝って見たい所じゃね~。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
残念ながら昨晩は、江戸ではなく
相模の国、横浜での飲み会でしたぁ。
横浜の街も花金でヒラリーマンが仰山
おりましたぞ~。
本当に飲んで乗る電車は何であんなに
気持ちが良いのでしょうかね。
このまま天国に連れて行ってと思って
しまうほどですからね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

江戸の花金の街は、眠らない街じゃから、
明るいから、帰宅に間違える事はなかろうに?。

ただ、酔って乗る乗り物は、気持ち良く!寝れるからな~!。(-_-;)
爺さん!も電車での帰りは、気持ちがよかって、
もう少し乗っていたい!と思った事が、何度か有ったな~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
はい肝に銘じておきまする。
しかし、昨晩はさすがに帰ってくるのに
難儀しましたぁ。
やはり飲むのは近くに限りますなぁ。
昔は、よく飲んで電車に乗って
寝過ごしましたが、昨晩はちゃんと
最寄り駅で降りました。
エライでしょ?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうかね、(ヒラリーマン)が久しぶりに、
二日酔いするぐらい、エエ酒を飲んだのじゃな。(*^_^*)

エエ酒は、銘酒、銘柄じゃないぞ!、安酒でも気持ち良く!
飲める事が、エエ酒と言うんじゃぞ!。

これからも!飲む時には、エエ酒を飲みなされ!、
じゃが、酒に飲まれてはいかんぞ!気い付けなれ。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
おっ、今宵はダジャレが冴えておりますなぁ。
昨晩痛飲してしまったので、体に優しい
野菜だけの天ぷらにしましたよ。
それにしても久しぶりの二日酔いは
ちと辛かったです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
はい、この友達とは音信不通でしたが、
仲の良い友達が出身校を聞いて、もしか
したらと思い私の名前を出したら知っていた
という縁で会うことができました。
本当に昔の友は良いものですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうかそうか!昨晩は、(竹輪の友)と通院したのじゃな?。

何年も経っていても、少し話せば直ぐに分かり、
その時代にタイムスリップするもんじゃな!。

で!昨夜、竹輪の友と通院したので、
今夜の天ぷらでは、竹輪を揚げなかったのじゃな?。^^笑!

懐かしいお友達と会えてよかったですね。
若い時の友達はいいものだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64821377

この記事へのトラックバック一覧です: 痛飲の翌日:

« 寒さ少し和らぐ | トップページ | ランニング&ウェイトトレーニング »