フォト
無料ブログはココログ

« 寒かったぁ | トップページ | 寒波の底は脱した? »

2017年1月16日 (月)

居座る寒気

今日も冷え込んだ一日だった。

朝は、特に寒く自転車通勤の身にはこたえる

寒さだった。

週初めの事務所は、冷え込んでいて温まるまで

じっと我慢。

そんな今日もしっかり仕事をしてから、ジムへ。

ジムでいつものように、ウェイトトレーニングや

ランニングをしてしっかり汗を流して帰宅。

今日は、スーパーで鶏の味噌漬けを買ってきた

ので、これをグリル焼き。たっぷり小ねぎを

散らして。

2017_01_16_01

2017_01_16_02

« 寒かったぁ | トップページ | 寒波の底は脱した? »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

おばさんさん、こんばんは。
ランチョンマット、気づかれましたか。
先日母の所に行った際に、いつも同じ
マットでは恥ずかしいでしょ?と言われ
母が持たせてくれました。
鶏のオーブン焼き、美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

aomori.nさん、こんばんは。
そのような言い伝えがあるのですね。
では、あまり雪の話しはするのは
ヤメましょう。とは言え、今週末は関東の
平野部でも白い物が落ちてくるかも
しれないとの予報です~。
鳥の水炊きですかぁ。いいですね。
体が温まりそうですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あら~
ランチョンマット変えたのかしら
それとも私が気づかなかったのかしら
鶏の付け合せもよいですね

シーッ!  あんまり雪の話ばっかりしてると、お空の上で雷さんがニヤニヤして更に降らすぞ~~って小さいころに親父に言われたもんです。
子供達は外に出て元気に遊んで、ほっぺを真っ赤にして、手袋もズボンの裾も凍ってました。
鶏肉のみそ漬け美味しそうですね。
我が家は鶏肉の水炊きでした。

くみさん、おはようございます。
汗をかくのが趣味のようなものです~。
ジムのお風呂はどこかの温泉の成分を再現して
おるそうで、入るとポカポカしており
ジムからの帰り道は、寒さが心地よい
ですよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongitsuneさん、おはようございます。
鶏肉の味噌漬けがパックになって
売ってましたので購入してグリル焼きに
してみました。
甘い味噌味で美味しく頂きましたぁ。
koutoku翁。雪掻きで疲れたのに
コメント冴えてますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

この寒い中、汗かいて~すごいですね
ジムからの帰り道、寒くないですか~
風邪ひかないように(*^-^*)

PAPAさん、おはようございます。
今週いっぱいは寒気が居座るようですね。
ただ、寒気の底は過ぎ去ったような。
春が待ち遠しいですね。
ミックスベジタブルは彩りが良いので
重宝します。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
テレビのニュースでは、四日市が雪で埋もれておりました。
雪かき、良い運動になったようですね。
自転車もランニングも動いているうちは温かく
なりますよ~。
事務所は、仕事か居眠りするところとなって
おります。事務所で運動は厳禁ですぞ。
今朝も暖房が効くまで時間がかかりました。
そろそろ暖かくなってきたので、バグ量産及び
居眠りに精を出すことにします。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

鶏の味噌漬けはあまり食べたことがないと思います。
だから自分で料理したことはないです。
Toshiさんのこの記事を読んで食べたくなりましたよ。

koutoku翁さんのコメント、冴えていますね。

この寒気団 いつまで居座るつもりかしら?
もう結構です。と断りたいのですがね~
まだ 雪が降らないだけいいのかしら?
春が待ち遠しいです(笑)

ミックスベジタブルがとっても綺麗に見えますよ~
盛り付けが美しいです(笑)

我が地も雪の降る寒い一日じゃったが、
(雪かき)で動いたら、汗をかいたぞ!。
自転車も、シャカリキで漕げば、結構温かくなったのと違うかね?。(-_-;)

で、事務所のエアコンが温まるまで、じっとしてなくて、
なんで(腕立て伏せ)でもやらかして、温まっとらんのかね?。(*^_^*)

社長が出勤して来て、(おみゃ~!何しとる~?)と聞かれたら、
(へ~い!地球を持ち上げていま~す)とか何とか言って、
汗垂らしたりなさい!、社長それ見て(温まる~!)と喜ぶぞ!。(笑)

で!今夜は、訳の分からん事ばっかりで、(雪かき)が疲れて、頭が回らん!。
ま~!寝ます。ぐっど・にゃあと!。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64772215

この記事へのトラックバック一覧です: 居座る寒気:

« 寒かったぁ | トップページ | 寒波の底は脱した? »