フォト
無料ブログはココログ

« 完敗 | トップページ | ダブルヘッダー »

2017年1月 3日 (火)

2017始動

今日からジムが再開。

朝、久しぶりにジムへ行きお馴染みさんと新年の

挨拶をし、ウェイトトレーニングを。

休み明けということもあり、軽くと思ったが意外に

空いており、初日からガッツリとトレーニングを。

昼からは、母と妹の買い物の荷物持ち。

正月2日、妹が夕食を準備してくれたので、

今日は私が初料理。

カキのグラタン。

2017_01_03_03

冷しゃぶのサラダと、塩パン。

2017_01_03_05

そしてデザートは、横浜の喜久家の甘味。

我が家は、三者三様。

私は、ラムロール。母はサバラン。そして妹は

ラムボール。

2017_01_03_104

« 完敗 | トップページ | ダブルヘッダー »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、おはようございます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
新年は母と妹と三人で過ごしました。
穏やかな気候でしたので出歩くのも
比較的楽でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
例年通り、お母さん妹さんと楽しく年末年始を過ごされたようですね。
喜久屋のお菓子で一服したいものです。

gongitsuneさん、おはようございます。
コメント頂いておったのに、またまた見過ごして
しまってました。誠に申し訳けございませんでした。
ジムは3日からでした。
以前通っていたジムは元旦営業してましたよ。
暮から正月にかけて妹の料理を堪能させて
もらったので、この日は私が夕食を作りました。
喜久屋は、横浜の元町にある昔からの洋菓子店
です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
カキのグラタンは、玉ねぎを炒めている
間にカキを下茹でし、玉ねぎに小麦粉
を振りかけまた炒め、カキの下茹でのお汁
も入れてグラタンにしました。
他は今回入れませんでしたよ。
今週は仕事始めしてすぐに三連休。
まだエンジンがかからないかもしれませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

れおさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
会社が始まる前に、ジムが始まりジム始動の
方が早いのも私らしいかもしれません。
私も明日が仕事始めです。
今週は2日間でまた三連休ですね。
残業がんばってくださいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
家族三人でゆっくりとしたお正月でした。
この季節にしては暖かな日が続いたので
出かけるのも楽でしたね。
そろそろお正月気分を抜かないといけませんね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
始動と言っても仕事は今日まで休みなのです~。
やはり、運動もせずに飲んで、食べてばかり
いるとなまってしまいますね。昨日のジム始めは
かなりきつかったです。
家族三人でゆっくりと穏やかなお正月を
過ごしましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
実は大佛次郎記念館は入ったことがありませ~ん。
入場料が払えないので仕方ないです。
従って、大仏さんがあるか否かもわかりません
ので、一度管内を確認しに来て下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

牡蠣のぐらたんっておいしそう
牡蠣のほかになにがはいるのかな?
おじちょんがすきそうなものなので今度つくってみようかなあ?
おじちょんは今日から仕事です
私は明日から 体も心も 仕事にいくのがいやだな~~って行ってます 苦笑

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

ジム始動ですか!!

我が家も今日から旦那さんがお仕事で普段の生活に戻りました。

私は明日からですが今週は二日だけ♪

でも、その二日間が残業って・・・
頑張りましょう!!

あけましておめでとうございます
今年も一年、よろしくお願いいたします(*^-^*)

家族揃ってお正月、のんびり、オシャレで美味しそうなお正月料理ですね~・・
と・・・、もうトレーニングでしたか
我が家もまた平日が戻って来ました
今夜からまた晩御飯作らねば

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私もようやく始動です(笑)

Toshiさんも始動ですか?
お母様 妹さんと家族で迎えられたお正月 のんびりされたようですね。
ジム 始まっているのですね~
今年も筋肉いじめられるのかな?(笑)

お料理も初 家族で手つくりを競い合って美味しいお料理ばかり・・・
目で堪能させてもらいました(笑)

私 サバランもラムボールも両方食べたいです(笑)

そうかね~!「大佛次郎記念館」は横浜に有るのかね~!。

で!あんたの生家はどうでもエエけんど、記念館入った事が有るのかね?。
大仏様が有ったかね?、座っていたか?、立ったいたかね?。(笑)

ま~!しょうもない事、言っとらんと、明日は5時起きだから 寝る。
ぐっど・にゃあと!。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
大佛次郎を語らせますか?
ちなみに「大佛次郎記念館」は横浜の
私の生家の近くにありまするぞ。
まあ、今年も石油価格の話題から
大佛次郎まで幅広いコメの話題を
お願いいたします。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

正月三が日でもジムは開業しているのですね。
初トレ、初料理の日でしたか。
家族で料理の競い合い、今年も健在ですね。
喜久家は和菓子の店ではなくて洋菓子店なんですね。
どれもお洒落で美味しそう!

何を訳の分からん事を言っとるのじゃ~!。
パパサン!じゃの、サバラン!じゃのと、ピコ太郎に対抗してるのかね?。

今年は、しっかりと日本語を勉強しなされよ!。

「大佛次郎」は、(だいぶつじろう)じゃ!ないからな!。
日本語の方が奥が深いのじゃぞ!。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
イランとサウジアラビアの関係が悪化して
おるようですなぁ。
そうなるとまたまた石油が高騰する可能性が
ありまするぞ。
サバランはケサラン・パサランではありませぬ。
ラム酒に浸されたブリオッシュに生クリームを
のせたものですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

案内なんか イランわい!、横浜まで行きゃ~!自分で探す。

で、「サバラン」って、なんなんねん?。
親プリンの上に、子プリン!が乗ってる様じゃな~?。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
ジムは逃げて行きませんが、ジムが「はよ~、来んしゃい」と
誘うのですよ。
誘われれば行かねば男がすたるというものでしょ。
はい、妹はしっかりラムボールを食しておりましたぞ。
母のサバランも半分分捕っておりました。
ぜひ、横浜に来られた際は、喜久家に案内致しまするぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

正月休みぐらい、ゆっくりのんびりすればエエのに~!。
ジムは逃げて行かんじゃろう!。

で!なに~!、妹さまは「ラムボール」食べた?、爺さん!まんだ食べた事にゃ~!。
Toshi さん!、3時のおやつに、今年は頼むぞえ!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64716162

この記事へのトラックバック一覧です: 2017始動:

« 完敗 | トップページ | ダブルヘッダー »