フォト
無料ブログはココログ

« 週の始めは寒波から | トップページ | 寒波は今日まで? »

2017年1月24日 (火)

マカロニほうれん荘

今日も寒い一日だった。

最低気温はマイナスまで下がったようだ。

こんな寒い日も、元気に自転車で通勤。

さすがに、事務所に到着の頃には鼻水がぁ。

暖かな事務所でヌクヌクと仕事をし、

仕事の後はジムで汗を流してから帰宅。

今日の夕食は、シチュー。昨日煮込んで

おいたものを今宵はシチューに。

2017_01_24_01

そしてもう一品は、「マカロニほうれん荘」

確か1970年台に少年チャンピオンの連載マンガ

だった「マカロニほうれん荘」ならぬマカロニ&

ほうれん草。

2017_01_24_02

2017_01_24_03

« 週の始めは寒波から | トップページ | 寒波は今日まで? »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ソフィーさん、おはようございます。
「マカロニほうれん荘」ご存知でしたか。
ちょびヒゲの人は「トシちゃん」です。
変なぬいぐるみのようなキャラクターが
「きんどーさん」でした。
懐かしいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongitsuneさん、おはようございます。
「マカロニほうれん荘」は少年漫画でした
のでご存知ないかと思います。
本当に極寒という言葉がぴったりな
寒い日が続きますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
煮込んでおいたお肉に野菜を加えて、
シチューにしました。
寒い時に体が温まりますね~。
マカロニとほうれん草、悪くはない組み合わせ
ですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
大学へは行かずに、バイトに励んで
ましたよ。勤労学生と言うのでしょうか?
マカロニと言えばマカロニ・ウェスタンですか?
今の人たちは「マカロニ・ウェスタン」という
ことばを知らないのではないでしょうかね?
西部劇も見なくなりましたね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

私も読んでました!!
うちのおじちょんも好きでこの漫画にでてくる人の真似をして ちょびひげはやしていたこともありました
ジャンプよりチャンピオンが好きでした!少女マンガより 少年漫画よく読んでます 笑

マカロニほうれん荘、知らないです。
極寒の夜にお洒落なメニューですね。

今夜はシチューでしたか?
暖かいメニューは寒い時には 最高ですものね。
マカロニほうれん荘 なんて漫画があったのですか?
題名だけでも おもしろいね~
マカロニとホウレンソウ 珍しい組み合わせですが 味付けは塩味ですか?

あんたは大学へ行かずに、漫画ばっかり読んでいたな!。
で、今の料理も漫画からヒントが有るのかね。

で!マカロニは、ご飯の代わりになるのか~?。
マカロニは西部じゃろうが、マカロニウエスタン!。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
ご飯の代わりにマカロニじゃないですか。
「マカロニほうれん荘」というのは、少年チャンピオン
に連載されていたマンガでしたよ。
なかなかおもしろい連載で、よく読んでましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あんたの話は見え~ん!。

なんなんね?(マカロニほうれん荘)って?。
マカロニの様に、細長~い、アパートかね?。

で!シチューはエエけんど、ご飯が無いぞ?。パンかね?。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64805270

この記事へのトラックバック一覧です: マカロニほうれん荘:

« 週の始めは寒波から | トップページ | 寒波は今日まで? »