フォト
無料ブログはココログ

« 三連休の最終日 | トップページ | やっと週の半ば »

2017年1月10日 (火)

比較的暖かな一日

今日は朝の冷え込みもなく、比較的穏やかな

一日だった。

しかし、明日からはこの冬一番の寒波がやって来ると

いう予報。早く寒波が過ぎ去ってほしい。

今日も日中は、バグの量産。

仕事が終わってから、ジムへ直行。

今日も比較的ウェイトトレーニングのエリアが

空いており、ベンチプレスやスクワット、ダンベル

などで筋肉を痛めつけてきた。

夕食は、昨日揚げておいた鶏の唐揚げ。

2017_01_10_01

実家の近くの産直所で買ってきた菜の花の

辛子和え。

2017_01_10_02

今日は暖かかったので、ざるそば。

野菜たっぷりの夕食。

2017_01_10_03

« 三連休の最終日 | トップページ | やっと週の半ば »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

gongituneさん、こんばんは。
そろそろ菜の花が八百屋さんに
並ぶ季節になってきました。
とは言え、寒さはこれからが本番ですが。
鶏肉は、先日母が手羽先の骨を
全部抜いておいてくれたものを
唐揚げしました。
美味しく頂きましたよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

からまつの森さん、こんばんは。
そうですね、北国からすれば菜の花なんぞ
まだまだのような感じでしょうね。
でも、房総半島の南ではもう花摘みが
始まってます。
それにしても、北海道は大荒れの天気の
ようですね。お正月までは雪も少なかった
ようですが、ここにきてかなりの積雪と
防風。気をつけて下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
仕事で段取りが出来れば、私はエクセレント
プログラマーに成ってますよぉ。
だいたい、どんなデータが入ってくるか分からない
プログラムなんぞ段取りをつけようがありませぬ。
菜の花の辛子和え、美味しく頂きましたよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

春を先取りしたお料理ですね。
辛子との相性がいいですよね。
唐揚げが丸っこくてかわいいです。

菜の花、最近は高知や千葉産が北海道でも並んでいます。
季節感が無くて残念ですが個人的には大好きで、お正月には家内に作ってもらいました。
で、今朝はー11℃、お昼の気温がー7℃・・・・・・これでも道南は暖かい方です。
北見はー20℃だとか?!
気合だけじゃ、とても凌げませんね。

そうかそうか!、昨日の(春巻き)と一緒に、
(鶏の唐揚げ)も作っといたのじゃな?、エエ段取りじゃ~!。(*^_^*)

こう言う、エエ段取りを何で仕事で使わんのじゃな?。
仕事は段取りなしで、無茶苦茶でバグ製造かね?。

その内に、社長に (もう少し仕事でも段取り良くせい!)と言われるぞ!。^^笑!

で、(菜の花の辛子和え)美味そうじゃ~!。(*^_^*)

おはようございますToshIさん

沖縄 昨年末から冬らしい日が…なく 今回の寒波でも 20度切ることは ないさそうです

唐揚げすごく 美味しそうですね
こちらも 少し野菜の値段も落ち着いて来ましたが…まだ値段の高い野菜も…(T_T)
いっぱい野菜食べたいもんです

くみさん、おはようございます。
今日から週末まで冬将軍が居座るそうですね。
寒い日は、コタツでヌクヌクが一番です。
早く冬将軍が退散してくれることを望みます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
もう葉の花が出回ってます。
これだけ聞くともうすぐ春がと思えますが、
寒さもこれからが本番ですね。
早く暖かくなってほしいです~。
鶏肉は、先日母が下ごしらえしてくれた
ものを漬け込んでおき唐揚げにしました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おはようございます(*^-^*)
テレビで今日から6泊5日で寒波が来るって言ってました
寒いときは体動かして、あったまろ~(^^)v

もう菜の花が~~ 
唐揚げの大きさが均一ですね✩
寒波ノーサンキューです・・・

PAPAさん、こんばんは。
菜の花、先日実家の近くの産直所で買って
きました。一足早く春が来たようですね~。
今日は暖かかっただったので、冷たい
お蕎麦が美味しかったです~。
明日から寒波がやってきそうですね。
雪、降らないと良いですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

わあ~菜の花だ。
一足早く春が来たようですね。
もう スーパーに並んでいるかな?菜の花・・・
お蕎麦にお野菜に春の献立見たいですよ。

明日からまた寒波が来るようです。
雪は降らしたくないですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64747328

この記事へのトラックバック一覧です: 比較的暖かな一日:

« 三連休の最終日 | トップページ | やっと週の半ば »