フォト
無料ブログはココログ

« 実家へ母を送って | トップページ | 三連休の最終日 »

2017年1月 8日 (日)

寒さの中ランニング

今日は朝から寒い一日だった。

この寒さの中、ランニング。

今日は14~15キロを走ってきた。

寒いといっても走った後は汗だく。

今日の夕食は、昨日実家のそばの産直所

で買ってきたサバのみりん干しを焼いて。

2017_01_08_01

そろそろお正月の残りの食材を片付けねば。

2017_01_08_02

« 実家へ母を送って | トップページ | 三連休の最終日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
やはりそうでしたか。
アクセスできませんでしたぁ。
何か悪さしませんでしたか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Gooブログがダウンしてる模様!。怒!

ふぅちゃんさん、こんばんは。
昨日は、走り始めてもなかなか体が
温まりませんでしたが、途中からは
暑くなってきて、腕まくりしてました。
本当に一人暮らしですと、食材と
にらめっこしながらの献立が続きます。
特にこの季節は。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
みりん干しは、実家そばの産直所で美味しそう
でしたので買ってきました。
お正月、何もやらない予定だったのに、結局
少しずつ余計に買った食材が残ってます。
早めに消費せねば。
昨日は、走り始めはさすがに寒かったのですが、
途中からは腕まくりして走ってきました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
雨、風が強かったですね。
そのおかげで今日は空気もしっとり
として寒さも少し和らぎましたね。
みりん干し、美味しいですね~。
大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
東京は空気が乾燥しておるので、
風がより冷たく感じます。
昨晩から今朝にかけては一雨
ありましたので、空気がしっとり
して少し寒さも一段落です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
サバのみりん干し、大好きです~。
寒い一日でしたね。
関東の山沿いでもだいぶ雪が
降ったようです。そちらはいかが
ですか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
今の子供は、そういう苦労をあまり知らない
ですなぁ。
苦労を知らないのが良いのか悪いのか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

本当に昨日は寒かったですね。
あの天気の中、ランニングをするとはさすがランナーの鑑ですね!
一人暮らしは食材の賞味期限との戦いですよね(笑)

みりん干しがお皿からはみ出していますね(笑)
残りの食材もToshiさんの腕にかかれば見事に
変身するのでしょうね。
寒さの中、気持ちよい汗をかかれたのですね。

今朝は寒かったですね。
今も大雨が降っています。

この寒さの中 ランニングですか?
確かに汗は かくでしょうが気を付けてくださいね~

我が家もお正月の残り 食べないといけませんよ~
みりん干し 良い色ですね~

1月に東京に行ったことがありますが
東京の冬は風が冷たいですね
油断していったので あわてて手袋をコンビニで買った思い出があります
麻布十番で 寒くて飛び込んだお店でたい焼きを食べました
でも 一人一個買わないとお店に入れてくれなくてびっくりしました!!

大きなみりん干しですね。
今朝は寒かったです。今も・・・

水餅の水は冷たかったね~!、
なんでその頃は、取り出す何かを考えなかったのじゃろうかね?。

今なら、オモチャ式の、
リモコンのホークリフト車で、取り出して来るのにね~!。(-_-;)

今の子達なら、もっとハイテクな方法を考えるじゃろうな、ロボコン!なんか。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
やはり水餅にしてましたか。
我が家も同じです。
その水に手をつけるとあかぎれが
痛くて。
今の子供たちはあかぎれなんぞ
知らないでしょうなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そいえば、カビの生えた餅なんぞは、最近は見ないな~!。
真空パックで小分けされてるのと、
冷蔵庫の冷凍保存が 利くようになったからかな?。

昔は、カビ防止で、瓶(カメ)の水の中に保管してたな~!。
朝、餅を取り出すのに、手が冷たくて難儀した覚えがある。

まあ!餅の量も多かったからかな?。
昭和の時代は、何をするにも、大変だったね~!。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
カビが生えたらお送りしますよ~。
お餅のカビもまた良しですぞ。
まあ、だいたいカビの部分をこそげ
落として食してしまいますが。
ご飯?少なくないですよ。
今年も腹八分目で参ります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうかそうか、(正月の残りの食材の片付)かね、
ならば、正月の餅が ひとりでかたずかなかったら、

カビの生えない前に、爺さんに送って来なさい。
しっかりと、かたずけてやるからな。(*^_^*)

で、おかずのわりに、ご飯が少ないな~!、足りるのかね?。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64738195

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さの中ランニング:

« 実家へ母を送って | トップページ | 三連休の最終日 »