フォト
無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

2月も終わり

2月は日数が少ないこともあり、本当にあっと

いう間に終わってしまったような気がする。

忙しさは3月も続きそうだ。

そんな忙しい中でもちゃんと定時に仕事を

切り上げ、ジムへ。

今日はウェイトトレーニングのエリアが混雑

しておったので、ランニングマシンで走ってきた。

たっぷりと汗を流してから帰宅。

今日の夕食は、豚肉のキムチ炒め。

寒い夜は、辛い食物でポカポカに。

2017_02_28_01

ほうれん草のソテーやひじきの煮物なども。

2017_02_28_03

2017年2月27日 (月)

一週間が始まった

先週に引き続き忙し良い一週間が始まった。

忙しいと言っても、バグが至る所で火を噴いて

いるだけだが。

そんな今日もちゃ~んと定時で仕事を切り上げ

ジムへ向かった。

今宵は、ウェイトトレーニングを重点的に行い、

最後にランニングマシンで走って終了。

今日の夕食は、カレー。昨晩仕込んでおいたもの。

いつものように福神漬けを添えて。

2017_02_27_01

2017年2月26日 (日)

よく晴れた一日

今日も春を思わせるポカポカ陽気。

週末の朝はいつものように、散歩から。

近くのお宅ではミモザが満開。

2017_02_26_11

早咲きのカンヒザクラは少し葉が出てきた。

2017_02_26_16

散歩の後は、いつものようにランニング。

大好きな運河沿いのコースを走っていると

陽射しの力強さを感じることができた。

2017_02_26_02

そしてコースをはずれ、ちょっと足を伸ばして

東京マラソンの折り返し点で、ランナーを眺めた。

2017_02_26_04

この時点で日本人選手のトップの設楽選手。

2017_02_26_07

ランニングから帰って、くつろいでからの

夕食。

今夜は、酢豚。久しぶりにお酢を使った料理が

食べたくなり。

2017_02_26_17

ひじきの煮物とともに。

2017_02_26_19

2017年2月25日 (土)

昨晩は痛飲

昨日は、プレミアム・フライデーということだったが、

その恩恵には預かれず。

しかし、それとは別にジムの仲間と飲み会。

楽しい仲間と楽しい会話で盛り上がった。

今朝はさすがに少しお酒が残り気味。

それでも、いつものように午前中はジムで

汗を流してきた。

夕食は、久しぶりに鶏の唐揚げ。

2017_02_25_01

タケノコの水煮を使っての煮物。

2017_02_25_02

生野菜を肉味噌で。

2017_02_25_03

2017年2月23日 (木)

忙しくてもジムへ

今日も慌ただしい一日だった。

仕事をすれどもなかなか片付かず

少し残業までして今日の業務は終了。

今日は夕方になっても暖かく、自転車

に乗っていても気持ちが良かったぁ。

いつものようにジムで汗を流してから、

買い物しながら帰宅。

今日は美味しそうなブリがあったので購入。

今夜はブリの照り焼き。

2017_02_23_01

今宵は、おかずがたくさんなのでご飯は少なめ。

2017_02_23_03

2017年2月22日 (水)

やっと週の半ば

今週は久しぶりに仕事が忙しくやっと週の

半ばが来たという感じ。

仕事を一所懸命にやって、いつものように

定時に事務所を出てジムへ。

今日は、ウェイトトレーニングのエリアが

空いておったので、ウェイトトレーニングを

じっくり。その後ランニングをして汗を流して

から帰宅。

夕食は、週の半ば恒例のあんかけ焼きそば。

2017_02_22_01

2017年2月21日 (火)

忙しい一日

今日も朝から、不具合の問い合わせや

新たなプログラムの打ち合わせと目まぐるしい

一日だった。

しかし、定時には仕事を切り上げてジムへ。

今宵は、ウェイトトレーニングのエリアが混雑

しておったために、マシントレーニングと

ランニング。しっかりと汗を流してきた。

ジムの帰りにお馴染みさんと話し込んでしまい

帰宅が遅くなったので、今日は簡単な夕食。

2017_02_21_01

2017年2月20日 (月)

横なぐりの雨

今日は夕方になって横なぐりの雨が降りつけた。

事務所からの帰りは、自転車をあきらめ電車で。

帰りにジムに行き、今日もしっかりウェイトトレーニング

とランニングでたっぷりと汗を流してから帰宅。

今日の夕食は、昨日の天ぷらの残りを使って、

天玉丼。

2017_02_20_01

昨日、妹が差し入れてくれた白菜の包み漬けと

ともに。

2017_02_20_02

2017年2月19日 (日)

今日も無駄に15キロ

日曜日の恒例、友達とのランニング。

今日も前回と同じ、運河沿いのコースを

15キロほど走ってきた。

先週より菜の花がたくさん咲いていて

気持ちよく走ることができた。

2017_02_19_02

今日の夕食は、天ぷら。

昨日、実家の庭のフキノトウを母が持たせて

くれたので、今年初のフキノトウの天ぷら。

ほろ苦く、春の味がした。

2017_02_19_12

2017_02_19_14

2017年2月18日 (土)

母を送って実家へ

昨晩から母を送りがてら実家へ行ってきた。

昨日は春一番が吹く暖かさ。実家でも半袖で

過ごせる陽気だった。

今朝は、お日様も雲に隠れがちで寒い朝となった。

母と妹と実家のそばを散歩。

2017_02_18_06

梅の花もチラホラと。

2017_02_18_05

実家での朝食。母が春巻きを食べたいと言い出し

朝から春巻きというボリュームたっぷりの朝食。

2017_02_18_11

昼食は、母が焼いたローストビーフのサンドイッチ。

2017_02_18_12

2017_02_18_14

今日は少し遅くなっての帰宅。

母が買ってくれた春の花。

2017_02_18_15

夕食は簡単に実家そばの産直所で買ってきた

サバの開きの焼き魚とキムチ豆腐。

2017_02_18_17

2017_02_18_19

2017年2月16日 (木)

終日外出

今日は終日外出。

このため、自転車通勤も事務所の鍵開けも

な~し。

しかし、夕方にはジムに行き、ランニングマシン

でしっかり走ってから帰宅。

今日は、母が上京して来たので、夕食は妹宅にて

馳走に。

焼き魚と焼売。母が食べたいものを買ってきたようだ。

2017_02_16_01

2017年2月15日 (水)

週の後半は暖かさが

昨晩は、友達と横浜にて痛飲。

楽しいお酒だった。

痛飲の翌日の今日も元気に自転車通勤。

明日、明後日は春本番の暖かさになるとの

予報。何となく嬉しくなってくる。

今日も仕事帰りにジムへ寄ってトレーニング。

しっかりと汗を流してきた。

今日の夕食は、久しぶりにソース焼きそば。

紅しょうがを添えて。

2017_02_15_02

2017年2月13日 (月)

さてどっち?

週明けの月曜日。

今朝も冷え込んだが、元気よく自転車で

出勤。

バグ作りに励み、メーカと打ち合わせして

今日は密度の濃い仕事内容だった。

会社の帰りにいつものように、ジムへ。

昨日ランニングの日だったので、今宵は

ウェイトトレーニングを。

しっかり汗を流してから、スーパーで買い物。

見つけたのが、「サーモン・トラウト」

サーモン?トラウト?どっち?と思ったが

美味しそうだったので購入し今宵は焼き魚。

2017_02_13_01

先日の残りの肉じゃがを温め直し。

2017_02_13_02

2017年2月12日 (日)

ランニング日和

朝から良いお天気の日曜日。

今日もいつものように、友達とランニング。

大好きな運河沿いのコースを15キロほど

走ってきた。

運河沿いの土手には、菜の花が咲いていた。

2017_02_12_04

運河を照らす太陽も心なしか、陽射しが強く

感じた。

2017_02_12_02

ランニングした今日の夕食は、久しぶりに

ロールキャベツ。私はトマト味派。

2017_02_12_11

ガーリックライスとともに。

2017_02_12_13

2017年2月11日 (土)

日中はポカポカ

昨日の寒さが残り、朝の冷え込みは

かなりきつかった。

朝の散歩。池のカモは元気。

2017_02_11_07

都会のハトは無防備?

2017_02_11_05

カンヒザクラは満開間近。

2017_02_11_13

今日も午前中は、ジムで体を痛めつけてきた。

明日は、ランニングの予定。

夕食は、妹からのリクエストでブイヤベース。

作り方は、妹に教わったが味はまずまず。

2017_02_11_21

今宵は、フランスパンをガーリックトーストに。

2017_02_11_22

たっぷりのサラダとともに。

2017_02_11_24

ブイヤベースの付け合せに刻んだオリーブが

何となく、ミッキー?

2017_02_11_26

2017年2月 9日 (木)

みぞれ降る寒い一日

朝から雨が降り、夕方にはみぞれとなる

寒い一日だった。

寒くても、ちゃんと仕事をしてからジムへ。

ジムで体を動かしていれば、自然と汗が

吹き出してくる。

今日もウェイトトレーニングを中心に

腹筋、マシンなどで汗を流してから帰宅。

今日は簡単に、チャーハン。

小ネギたっぷりのチャーハン。

2017_02_09_01

帰宅してから急いで作った肉じゃが。

久しぶりの肉じゃがだった。

2017_02_09_03

2017年2月 8日 (水)

週の中日

や~っと週の半ば。

このところ、事務所での仕事が多く、外出がないので

マンネリ化。たまには、出張でもないか?と。

今日もいつものように、事務所の鍵を開けメインの

仕事は終了。

夕方には、会社を後にジムへ。

今日もしっかりウェイトトレーニング。

少しずつだが、重たいウェイトトが持ち上がると

嬉しく感じる。

夕食は、クリームソースのスパゲッティ。

生のサーモンを買って、クリームソースを作った。

2017_02_08_01

週の半ばは、どうも手抜きの食事になりがち。

2017_02_08_02

2017年2月 7日 (火)

強風

朝はさほどでもなかったが、会社からの帰宅時は

ものすごい北風。

自転車が煽られヨロヨロしながらジムへ。

このところ毎日ベンチプレスでウェイトを

持ち上げているせいか、自己Maxのウェイトを

何とか複数回持ち上げることが出来るようになった。

もう少し精進せねば。

帰宅しての夕食は、昨晩の残りのカレーを

オーブン焼き。トーストとともに。

2017_02_07_01

2017年2月 6日 (月)

今週も始まった。

今週も始まった。

2月は建国記念の日があるのだが、今回は

残念ながら土曜日。このため2月は連休がな~い。

今日も元気に、早朝出勤し事務所の鍵を開け、

メインの仕事は終了。その後は、いつものように

バグの修正に明け暮れた。

仕事の後は、速攻でジムへ。

ジムのスタッフとウェイトトレーニングのやり方

を話しながらウェイトトレーニングして、最後は

ランニングマシンで走って終了。

今日の夕食は、カレー。

2017_02_06_01

2017_02_06_02

2017年2月 5日 (日)

久しぶりのお湿り、チョット

今日の午後は雨の予報。

先月の初旬から雨が降らなかったので、

久しぶりのお湿りかと思ったらほんのすこし

の雨。それでも少しだけ乾燥が収まったような。

朝の散歩では、梅や早咲きのサクラが。

2017_02_05_01

2017_02_05_02

今日も午前中はジムでしっかりとトレーニング。

午後はゆっくりとまったりと過ごした。

夕食は、簡単に豚バラ肉のソテー。

2017_02_05_04

2017_02_05_05

2017年2月 4日 (土)

今日もガッツリトレーニング

今日も朝からよく晴れた一日だった。

週末恒例、朝の散歩。

近くの公園の水止めの中は氷が張っていた。

2017_02_04_02

その横では、梅が咲いていた。

2017_02_04_06

散歩から帰ってからは、ランニング。

走り始めは少し風が冷たかったが、走るにつれ

風が心地よく感じ、気持ちよく走れた。今日は15キロほど。

そして、夕食を食べてからは、ジムへ行って

ウェイトトレーニング。今日もたっぷりカロリー消費。

今日の夕食は、久しぶりにちらし寿司。

2017_02_04_11

もちろんちらし寿司のお供、茶碗蒸しも。

2017_02_04_13

2017年2月 3日 (金)

休み~。

今日はジムが休み。

6日間ぶっ続けでトレーニングしておったために、

ちょっと肉体が疲れ気味。今宵はゆっくりと休むことに。

ジムが休みなので、早めに帰宅。

今日の夕食は、もつ煮込み。

昨晩から、シャトルシェフでモツを煮込んで

おいたので味が染み込んでいた。

2017_02_03_01

野菜のオーブン焼き。

新玉ねぎの甘味が何とも言えない。

2017_02_03_02

そして今宵は、大好きなクラシック・ラガーで

晩酌。ゆっくりできた夕食だった。

2017_02_03_04

2017年2月 2日 (木)

そろそろ疲れが

今朝も寒風が吹きすさんでいる中を

元気に自転車通勤。

事務所の鍵を開け、今日のメインの仕事終了。

会社は週休二日だが、ジムは週休一日。

仕事が終わってからジムへ。

さすがに連続6日目のジムともなると、

疲れが溜まってきた。しかし、今宵は

ウェイトトレーニングのエリアが空いて

いたため、しっかりトレーニング。

腹筋もいつもの2倍をこなしてから帰宅。

今日の夕食は、具だくさんのカルボナーラ

スパゲッティ。

2017_02_02_01

2017年2月 1日 (水)

一月も終わってしまった。

今日から二月。

二月の声を聞くと、今月を乗り切ればもうすぐ

春がと思えるので、少しだけ気が楽な気がする。

今日も寒さの中、元気に自転車通勤。

しっかりバグを作って、しっかりバグをフィックスして

きた。これを人は、マッチポンプとも言う。

そして仕事が終わってからはいつものように

ジムへ。

今日はウェイトトレーニングのエリアが混雑

していたので、マシンと腹筋。腹筋はいつもの

2倍をやってきた。

夕食は残り物一掃。ぶり大根を温め直し、

ゆずを添えて。

2017_02_01_01

先日のかやくご飯を温め直して。

2017_02_01_02

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »