フォト
無料ブログはココログ

« 今週も始まった。 | トップページ | 週の中日 »

2017年2月 7日 (火)

強風

朝はさほどでもなかったが、会社からの帰宅時は

ものすごい北風。

自転車が煽られヨロヨロしながらジムへ。

このところ毎日ベンチプレスでウェイトを

持ち上げているせいか、自己Maxのウェイトを

何とか複数回持ち上げることが出来るようになった。

もう少し精進せねば。

帰宅しての夕食は、昨晩の残りのカレーを

オーブン焼き。トーストとともに。

2017_02_07_01

« 今週も始まった。 | トップページ | 週の中日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
いくら体を鍛えても、風邪にはかないません。
たまに、風邪の初期症状が出ると早寝して
ます。
まだまだ寒い日が続きますね。
救いは日暮れが少しずつ遅くなっている
ことくらいですね。
風邪など引かないよう気をつけて下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

毎日ベンチプレスで体を鍛え、東京オリンピックを狙ってるのかな(笑)
この冬、風邪の「かの字」もないこのブログ。やっぱり日々の精進のおかげでしょうね

それにしても今日は寒い!炬燵から出られません。精進と言う言葉は我が辞書にはない模様

あきばばさん、こんばんは。
まだまだ精進が足りません。
どうしても楽に終わらせようとしてしまいます。
東京は風が強いです。強いだけでなく
乾燥しきっておる風のため、とにかく冷たく
感じます。
ぜひ、この乾燥した風を味わいに遊びに
来て下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
カレーは少しだけ作るというワケには
ゆきませんのでどうしても残ってしまい
ますね。
焼きカレーやカレーうどんにアレンジする
しかありませんかね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
カレー、絶対に残ってしまうので翌日
どう片付けるかいつも思案します。
昨日のカレーの下にはマカロニを
敷き詰めましたよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
本当にしょうがないことばかり言って
おりますなぁ。
まあ、これだけ冗談を言っておるうちは、
脳も活発に働いておる証拠ですな。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

精進の日々に敬服いたします。
東京は風が強いと娘の感想です。
飛騨は風はあまり吹かないので、みんな風に弱いですよ。

我が家も月曜日がカレーでした
次の日はきむちうどんに ミニカレーでした
二日目のカレーはやっぱりおいしいね
まだ少し残っているので
おじちょんに焼きカレーをしてあげようと思います

カレーのオーブン焼き、絶対美味しいですよね(*^^*)
下にご飯は入ってるんですか?

Toshiさん!、あんこトースト!と言うと、
(〇ンコ) トーストみたいで、 臭くて まずそうじゃから、
小倉トーストと 言ってくれんかね?。^^笑!

・・・朝から、しょうもない事を言っとらんと!、早よ 仕事しなされ!。(*^_^*)

PAPAさん、おはようございます。
カレーのオーブン焼き、残ったカレーを
消費するには簡単で便利です。
北風が強く寒いですが、お日様だけ
見ていると少しずつ力強くなって
きているようです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongitsuneさん、おはようございます。
トレーニング妥協ばかりですよ。
でも、今まで持ち上げることができなかった
ウェイトを持ち上げることができるように
なると嬉しくなります。
gongitsuneさんも夕食にパンは食さない
のですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
江戸の民でなくとも、仏頂面にいろいろ
塗りたくっておる方々はたくさんおられ
まするぞ。そのうち孫ちゃんも塗りたくる
時が来まするぞ。
あんこトースト、名古屋のモーニングでは
定番のようですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

カレーのオーブン焼きもまたアイデアですね。
強風で寒かった今日 温まりましたね。
ほっこりしそうです。

Toshiさんのトレーニングに妥協は許されないのですね。
いつもストイックに励んでいらっしゃいます。
カレーのオーブン焼き、食べたことがありませんが、香ばしくて
美味しそうですね。
私も夕食にパンは食べません。

そうやろうな~!。

江戸の民は、トーストには塗りたくらんが!、
仏頂面には、塗りたくてるのが大勢いるからな?。

で!餡子トーストは絶品じゃぞ!、アンパンとは、また違う味じゃな~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
あんこトーストとはやはり名古屋地区の
お方ですなぁ。
男は黙って、マーガリンのトーストですぞ。
江戸っ子は、あれこれあまり塗りたくらない
のですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

トーストには、ジャムとか、バターとかよりも、
「ピーナツバター」がエエぞ!。
爺さん!は、これが好き!、そうそう!餡 トーストもエエな~!。(*^_^*)
で!あんたは、何を付けたのじゃな?。

koutokuさん、こんばんは。
寒い一日でした。
早く暖かくならないかと心待ちに
しております~。
夕飯にトーストもまた良いものでしょ。
今日は厚切りのパンがあったから
トーストでしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今日は風が強くて、メチャ!冷たかったね!。
我が地は朝方、雪がチラついていたぞ!。
立春とは名ばかりの陽気じゃったな~!、お昼寝が寒かった~!。(*^_^*)

で、トースト と カレー!、なかなかエエ組み合わせじゃな~!。
爺さん!もこんなのは好きじゃな~!。
じゃが、我が家は夕食に トーストは無いけんどね!。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64864583

この記事へのトラックバック一覧です: 強風:

« 今週も始まった。 | トップページ | 週の中日 »