フォト
無料ブログはココログ

« 昨晩は痛飲 | トップページ | 一週間が始まった »

2017年2月26日 (日)

よく晴れた一日

今日も春を思わせるポカポカ陽気。

週末の朝はいつものように、散歩から。

近くのお宅ではミモザが満開。

2017_02_26_11

早咲きのカンヒザクラは少し葉が出てきた。

2017_02_26_16

散歩の後は、いつものようにランニング。

大好きな運河沿いのコースを走っていると

陽射しの力強さを感じることができた。

2017_02_26_02

そしてコースをはずれ、ちょっと足を伸ばして

東京マラソンの折り返し点で、ランナーを眺めた。

2017_02_26_04

この時点で日本人選手のトップの設楽選手。

2017_02_26_07

ランニングから帰って、くつろいでからの

夕食。

今夜は、酢豚。久しぶりにお酢を使った料理が

食べたくなり。

2017_02_26_17

ひじきの煮物とともに。

2017_02_26_19

« 昨晩は痛飲 | トップページ | 一週間が始まった »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ソフィーさん、こんばんは。
こちらはだいぶ春の花が咲き始めて
おります。
もうしばらくすると、桜の開花予想の
話題で持ち切りになるでしょう。
東京マラソンは、テレビでは見ません
でした。生で見るランナーのスピード、
息遣い、筋肉の盛り上がり、どれを
取っても迫力がありましたよ。
来年はぜひ、東京の街を疾走してみて
下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ミモザや桜などもうお花が咲いているのですね
東京マラソン 昨日は トレッドミルの上で走りながら見ていました
ランナーの速さに 魅かれて自分もどんどん速度上げました!!
なんだか自分の大会に出てる気分でいつもより楽しく走れました!!

aomori.nさん、こんばんは。
酢豚、美味しいですよね。
私も大好きです。
大ぶりの豚のバラ肉から、じゅわ~っと
滲み出す脂と甘酢が絡まると得も言えぬ
味わいになりますね。
中華料理屋さんで、五目焼きそば、エビチリ、麻婆豆腐
とオーダーするのですか。aomori.nさんは
ピリ辛系がお好きなのですね。
私は、五目焼きそばだけでお腹いっぱいに
なりそうです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

酢豚は大好きです。でも家内は玉ねぎもブロッコリーも人参も、あまり好かないのでできれば作りたくないと、私ひとり分だけを総菜コーナーで買ってくるんですが、イマイチですね!
中華料理屋に行くと、いつも五目焼きそば、エビチリ、麻婆豆腐、・・・・・・家内とふたりではこれで精いっぱい、次の酢豚までは行きつかないんです。
ああ美味しい酢豚が食べたいなあ!!

あきばばさん、おはようございます。
ご近所の方、招待選手ですか?
3年ほど前は、私もあの舞台に立った
のですが散々な結果でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、おはようございます。
東京マラソンの日は、寒い日が多いのですが、
昨日はポカポカ陽気で、ランナーにとっては
少し暑いくらいの陽気だったと思います。
沿道は人の輪でぎっしりでした。
少しずつ春に近づきつつあるように
感じられます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
私も花の名前は有名で特徴のある
花しかしりませんよ。
花の名前を知っておっても、お腹いっぱい
になりませんからね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
東京マラソンは、ランニングのついでに
ちょっと観戦して来ました。
もうフルマラソンのような長い距離を走る
のは難しいかもしれません。
春の花も少しずつ蕾が膨らみ始め
ているようですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
昨日は春の気配を感じることが出来た
一日でしたね。
東京マラソンは、ランニングのついでに
ちょっと観戦して来ました。
3年前には、私も走っておりました。
暖かくなるとお酢を使った料理が
食べたくなり酢豚を作りました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

もう春の気配ですねcute
近所の人が東京マラソンに出場しました。
そんな優秀なランナーだったとは~~と感心しました。

こんばんは~ Toshiさん
東京マラソンだったんですね~ TVも見てなくて…
わからなかったです(^_^;)

ぽかぽか陽気でよかったですね

石垣島はすこし肌寒い日が 続いてて~
模合の帰りは 風が吹いてて 寒かったです

久しぶりにメンバーほぼ集まったので話が盛り上がり
会計時…ひとり4300円 
食べ過ぎ飲みすぎ ちゃいました(^_^;)

お~!今日は(ヒラリーマン)の 休日の一日~!と、言った感じだったな。(*^_^*)

で、あんたは、よそのお宅に咲く花の名も、よう知っとるのじゃな~!。

爺さん!花の名は「忘れな草」しか知らんので、すぐ忘れるがや~!。(-_-;)
↑ しょうも無い事でも言わんと、コメにならん!。^^笑!

東京マラソン見に行かれたのですか?
賑やかさが伝わってきますよ。
来年は 是非出場してください。
励みになると思うのですが・・・

もう ミモザが満開なんですね~
春がそこまできていますね~

日に日に暖かくなり春の気配を感じますね。
東京マラソンを応援しに沿道に行かれたのですね。
私はテレビで見ましたが、すごい盛り上がりでしたね。
酢豚を家で手作りされるなんてさすがです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64944654

この記事へのトラックバック一覧です: よく晴れた一日:

« 昨晩は痛飲 | トップページ | 一週間が始まった »