フォト
無料ブログはココログ

« 母を送って実家へ | トップページ | 横なぐりの雨 »

2017年2月19日 (日)

今日も無駄に15キロ

日曜日の恒例、友達とのランニング。

今日も前回と同じ、運河沿いのコースを

15キロほど走ってきた。

先週より菜の花がたくさん咲いていて

気持ちよく走ることができた。

2017_02_19_02

今日の夕食は、天ぷら。

昨日、実家の庭のフキノトウを母が持たせて

くれたので、今年初のフキノトウの天ぷら。

ほろ苦く、春の味がした。

2017_02_19_12

2017_02_19_14

« 母を送って実家へ | トップページ | 横なぐりの雨 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ふぅちゃんさん、こんばんは。
母のところは日当たりもよいので、
フキノトウもよく育っているようです。
口にした時のほろ苦さ、春を感じますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふきのとうの天ぷら、良いですね。
春を一足早く満喫されて羨ましいです。

あきばばさん、おはようございます。
フキノトウ、かなりの数が出てました。
寒い、寒いと言っておっても少しずつ
季節も移り変わりつつあるようです。
もうひと月もすれば、春本番になり
そうですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

もうふきのとうが。さすが早いですね。
ふきのとうのほろ苦さは、他の野菜にはないものです。
葉っぱが出てくると厄介ですが、ふきのとうの出始めはかわいいです。
いつ見られるかしらん。

おばさんさん、こんばんは。
フキノトウが出始めると、春を少し
感じることができます。
あのほろ苦さは、若い頃はさほど
感じませんでしたが、今になると
日本人に生まれてよかったと思う
ような風味、味です~。
右のお皿の天ぷらは、エノキではなく
ゴボウの天ぷらです。エノキの天ぷらも
大好きですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

てんぷら… 私は3時の休憩に お芋のてんぷら と さつま芋のポテトサラダ 頂きました
ふきのとうのてんぷらて まだ 食べたことないですが~
私には ちょい 苦手ぽいかなぁ~(^_^;)

koutokuさん、こんばんは。
小難しいことでしたか?
イヤイヤ、ちゃんと食用か観賞用か
白黒付けねばいけませんぞ。
ソフトウェアの世界では、「1」か「0」
ですからね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふきのとう
あのほろ苦さが何とも言えずやみつきに
なりますがまだわが家の庭には出ていません
えのきの天ぷら
まだ食したことないわ
やってみますね

菜の花なんぞで、朝っぱらから 小難しい事を考えとらんと!、
今日もバグ作りに、しっかりと励んだかな?。
で!もうPM5時、帰る準備!完了したかね?。^^笑!

くみさん、おはようございます。
実家の庭になっていたフキノトウ
ですので、ほろ苦さが強く力強い
春を感じることができました。
やはり天ぷらには、日本そばですね。
大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そふぃーさん、おはようございます。
寒い寒いと言いながら、少しずつ春に
近づいておるようです。
土手の菜の花もきれいに咲いており、
桜もよく見ると小さな芽が。
そちらも来月になって少しずつ雪が
消えればまた走れますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
春野菜というには、春の野菜が少なかった
のですが、大好きなフキノトウの天ぷら
で春を満喫しました。
日本そばとともに美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
観賞用を食してもたぶん何も起こらない
と思います。
ですから、koutoku翁の論法から
しますと全部が食用ということが
言えますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

わ~春らしい天ぷら
カラッと揚がってますね
天ぷらといえば・・・お蕎麦ですよね(*^^*)
食べたい!

外の景色も 食卓の上も 春ですな~~
はるのてんぷらとおそばたまりませぬ

なのはなみながらのランニングもいいですね
雪の北海道でも 雪上トレーニングする人も増えています
雪の中けっこうみんなはしっています

わたしは見てる人・・・・

春野菜の天麩羅美味しそうに揚がっていますね。
もうすっかり揚げるのも慣れた感じですよ~
お蕎麦とのゴールデンコンビ 春が近いように思います(笑)

どこが!どうちがうのか、見分け方 教えてくれ~!。
まあ!あんたが!食べれて、
エエところ育ちの爺さん!が食べれないのは、観賞用じゃろうな。
二人が食べれるのが、食用じゃな。
・・・分かるかな?分かんね~じゃろな~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
ちなみに、菜の花は観賞用と食用と
種類が違うのご存知ですか?
分かるかな~、分かっかんね~だろうなぁ。
まあ、江戸にも食べれる植物が
その辺に生えてますので、今度は
ランニングしながら収穫してきますかね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

美味い!まずいの 問題じゃないじゃろうに!、
買うか!、ただか!の問題じゃろうに。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
都会の菜の花なんぞ、大量の
肥料で育てておるので、美味しく
ありませぬぞ。
桑名で自生している葉の花が
一番美味しいですぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

分からん!御仁じゃな~?、 菜の花畑を走ったじゃろうに!。
表は無駄走り!、裏では食材確保!、エエ~!ランニングじゃ~!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
えっ?妹が作ったなどとはどこにも
書いておりませぬぞ。
私が、妹に馳走したのですよ~。
どこに菜の花の天ぷらと書いて
あるのですか?
フキノトウの天ぷらでしょ。
もう、頭のネジが緩みっぱなし
ですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

大盛りじゃ~!と、思ったら 妹さまが作ったのか~!。
無駄に15km走って来て、夕飯はゴチ!になる。
しょうがない、兄貴じゃな~!。
で!、(菜の花) の天ぷらは、どれなのかな?。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64914697

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も無駄に15キロ:

« 母を送って実家へ | トップページ | 横なぐりの雨 »