フォト
無料ブログはココログ

« 今日も無駄に15キロ | トップページ | 忙しい一日 »

2017年2月20日 (月)

横なぐりの雨

今日は夕方になって横なぐりの雨が降りつけた。

事務所からの帰りは、自転車をあきらめ電車で。

帰りにジムに行き、今日もしっかりウェイトトレーニング

とランニングでたっぷりと汗を流してから帰宅。

今日の夕食は、昨日の天ぷらの残りを使って、

天玉丼。

2017_02_20_01

昨日、妹が差し入れてくれた白菜の包み漬けと

ともに。

2017_02_20_02

« 今日も無駄に15キロ | トップページ | 忙しい一日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ふぅちゃんさん、こんばんは。
昨日の夕方は土砂降りの雨でしたね。
通勤に影響はございませんでしたか?
天ぷらはどうしてもたくさん揚げてしまう
ので、残ってしまいます~。
翌日は天丼になってしまいます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
ハクサイの包漬けは、母の得意料理でしたが、
今ではすっかり妹の得意メニューになりました。
いつもの生野菜も少し変化をつけるだけで
見栄えも違いますね。
千切りは、とにかく細くというのが母の
口癖ですので、ゴボウも細く刻みましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

昨日は帰宅時間を見計らったかのように雨が降ってきましたね。
急に寒くなりましたね。風邪などひかれませんように。
温かいお料理が嬉しいですよね。
我が家も天ぷらの残りはめんつゆで煮て食べてました。

白菜の包み漬け
さすが妹さんだわ
ムラサキタマネギのスライス
素敵ですし食欲も一層湧きそうだわ

えのきでなくゴボウだったのね
失礼しましたが綺麗に切れていたので・・・・

あきばばさん、こんばんは。
昨晩は、天玉丼でしたので小どんぶり
に盛り付けましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
その逆もまた真なりというのは、
数学の定理ですぞ。
私が、馳走になりに行く時は、
虎屋の羊羹を手土産に行くことに
なりまする~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今夜は大きめの器ですね

ならば、その逆も有かな?。 手ぶらでお呼ばれ!。(*^_^*)

gongitsuneさん、おはようございます。
はい、ジムへは用事がない限り行きます。
仕事を休んでもジムへ行くという、
ヒラリーマンの鏡のようなヤツですよ。
包漬け、今度は断面をお目に入れるよう
にしますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
千葉はあまり雨は降りませんでしたか?
こちらは、一時横なぐりの雨で傘を
さしていても濡れてしまうほどでした。
残った天ぷらはこのようにするしか
ありませんね~。
白菜の包漬け、いろいろな野菜が
入っておって美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
赤いランチョンマットも、赤いお箸も我が家に
常備しております~。
妹は、銭湯に行った帰りに銭湯道具だけ
持って我が家に寄って夕食を食して帰り
ますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

自転車が漕げない程の強風でもジムに直行されたとは流石です。
ホントに筋肉痛めがお好きなんですね。
白菜の包み漬け、初めてですよ。

今日の強風は凄まじかったね~
千葉は 夕方からの雨ちょっとで もっと降ってくれればよいのに・・・と思ったよ。
電車で帰宅 賢明な選択だと思います(笑)

天玉丼 綺麗な色・・・
私が作ると濃い味になって いつも反省してるんです。
これから 薄味にしないとと思っていますよ(笑)

白菜の包み漬け 良くできていますね~
どんなお野菜が入っているんだろう・・・

ならば、しつこく質問!、
赤いランチョンマットと箸は、妹さん!が持って来たのかね?。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
昨晩は、私が馳走したの~。
ですから、我が家で食したのですよ~。
ですから、残りの天ぷらは我が家に
あったわけですワ。
して、それを今宵は使って夕食を作った
のですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

で!込み入った質問じゃが、
昨日は、妹さん宅で、天ぷらだったのでは?。
ならば、余りを「タッパウエアー」で、貰って来たのかね?。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
さすがの私も今宵の雨と風の中を
自転車で帰ってくるほど物好きでは
ありませぬ~。
テレビのニュースでは、電車も至る所で
止まっておったようで早めの帰宅は
賢明でした。
しっかりとトレーニングして参りましたので、
ガッツリと夕食を食しましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今日の江戸方面は強風!だった様じゃな、
TVで、歩く人が信号のポールに掴まっていた映像が有ったぞ。

で!Toshi チャリンコは、エエかな~!と思ったが、
電車で帰宅とは、賢明じゃったな!。(*^_^*)

で!大盛りの天玉丼に、差し入れで これも満足じゃったな~。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64919240

この記事へのトラックバック一覧です: 横なぐりの雨:

« 今日も無駄に15キロ | トップページ | 忙しい一日 »