フォト
無料ブログはココログ

« 一週間が始まった | トップページ | 今日もしっかりトレーニング »

2017年2月28日 (火)

2月も終わり

2月は日数が少ないこともあり、本当にあっと

いう間に終わってしまったような気がする。

忙しさは3月も続きそうだ。

そんな忙しい中でもちゃんと定時に仕事を

切り上げ、ジムへ。

今日はウェイトトレーニングのエリアが混雑

しておったので、ランニングマシンで走ってきた。

たっぷりと汗を流してから帰宅。

今日の夕食は、豚肉のキムチ炒め。

寒い夜は、辛い食物でポカポカに。

2017_02_28_01

ほうれん草のソテーやひじきの煮物なども。

2017_02_28_03

« 一週間が始まった | トップページ | 今日もしっかりトレーニング »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

PAPAさん、おはようございます。
週末に煮物等を作ると、一度に食べきれない
ので、一週間をかけて食すことになるので
毎日一皿多くなります。
ほうれん草はおひたしではなく、バターソテー
でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

豚キムチあり  煮物あり サラダあり お浸しあり・・・
とっても良い献立だと思います。 

ほんと2月は早かったですね~
3月も忙しくなるとかと考えていましたよ(笑)

aomori.nさん、こんばんは。
私もさほどキムチは好きではありませんが、
たまにキムチ炒めなどが食べたくなり
買ってきます。
ほう、カキを一度に10個も食されるのですか?
いいですね~、半生のカキ。美味しそうです。
ところで、桜餅の件ですが、今日新たな発見が
ありました。
江戸の有名な製菓メーカのポスターに
焼きと道明寺の桜餅が並んで写っており
ましたが、片方は「桜餅」もう一方は「桜道明寺」
とありました。即ち、道明寺は江戸では桜餅とは
認めておらないようです。報告まで。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
はい、バグを撒き散らせ過ぎました。
ホドホドにしておけばこのようなことは
起こりませんでした。
仕事は途中で切り上げても、ジムは
ちゃんと行かねば気が済みませぬ。
昨日くらいの量で十分です~。
腹もバグも八分目が良いですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

キムチ(辛さ、匂い)はあまり好みませんが、でも牡蠣をフライパンで白菜キムチとサッと(牡蠣は半生位)炒めると最高ですよ!
牡蠣は大好きなので、漁協まで片道2時間かけて新鮮な殻付き牡蠣を買いに行きます。
殻付き牡蠣は生や、酒蒸しでひとり10個づつ、更に剥き牡蠣パックもカキフライにして10個づつ!
2晩続けて家内とふたりで40数個食べちゃうのです。
白ワイン(チリ、ロスなどのワンコインでも結構合う)があれば極楽です。

そうかそうか!、バグ潰しの「モグラたたき」で、3月弥生も繁盛するのじゃな。(*^_^*)
で!(忙しい中でもちゃんと定時に・・)?、放り投げて帰るんじゃな!。
あんたが帰った後で、社長が怒ってるじゃろう!、いつ首にしようかと!。^^笑!

で、「キムチ炒」にしては、見たとこ 辛そうに見えんな!。
これなら、ご飯が仰山 いけそうじゃが、少ないぞ!。(*^_^*)

あきばばさん、おはようございます。
豚キムチにいりごまですね。
今度、試してみます。
本当に3月の声を聞くと春はすぐそこ
までやってきている雰囲気になるので
不思議ですね。
朝、出勤するときも空が明るくなりかけて
いるので嬉しいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、お早うございます。
昨日は久しぶりにキムチを使ってみました。
辛いものはあまり好きではありませんが、
たまに食したくなります。
プレミアム・フライデー、なかなか浸透しない
ような気がします。ふぅちゃんさんは、プレミアム・
フライデーを有効に活用されていらっしゃる
ようですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

豚キムチ大好き。いりごまを入れるのが好きです。
2月は28日なので、ああこれでもう雪は積もるまい!と思えるので嬉しい限りです。
日が長くなるってすばらしい。

相変わらず栄養バランスばっちりなメニューですね。
いつもお手本にさせていただいてます。

プレミアムフライデーですが、私は導入前から自発的にやってました(^_^;)
金曜日は早めに切り上げて映画やショッピングをしています。

gongituneさん、こんばんは。
本当に少しずつ日の出が早く、日の入りが
遅くなり春が近づいていると実感できるのが
嬉しいです。
気象の季節では3~5月が春ということだそう
ですね。
仕事も落ち着いて、じっくりとトレーニングが
出来るようになると嬉しいのですが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
本当に慌ただしく2月が去ってゆく感じ
でした。
弊社は3月は年度末ではないのですが、
取引先が3月中の納品を望まれるので
やはり忙しくなりそうです。
プレミアム・フライデーは、一部の大手の
会社さんは騒いでおられますが、弊社の
ような零細企業は全然関係ありませ~ん。
私もプレミアム・フライデーの恩恵に預かりたい
です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ホントにあっという間に2月が終わってしまいましたね。
でも、春の訪れは嬉しいです。
規則正しいトレーニングと食事とバグ作りで日々励んでいらっしゃいますね。
今夜は鉄分たっぷりの夕食ですね。

2月は逃げるって本当ですね
3月は年度末でもっと忙しいね
それなのに金曜日は3時で終了
プレミアムフライデー
これって現役の方からみたらどうなの??
TVでは居酒屋で飲むシーンばかり
もっと時間の使い方がないのかな??
こんなこと言うとまた翁殿に叱られそうcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64953945

この記事へのトラックバック一覧です: 2月も終わり:

« 一週間が始まった | トップページ | 今日もしっかりトレーニング »