フォト
無料ブログはココログ

« 週の中日 | トップページ | 日中はポカポカ »

2017年2月 9日 (木)

みぞれ降る寒い一日

朝から雨が降り、夕方にはみぞれとなる

寒い一日だった。

寒くても、ちゃんと仕事をしてからジムへ。

ジムで体を動かしていれば、自然と汗が

吹き出してくる。

今日もウェイトトレーニングを中心に

腹筋、マシンなどで汗を流してから帰宅。

今日は簡単に、チャーハン。

小ネギたっぷりのチャーハン。

2017_02_09_01

帰宅してから急いで作った肉じゃが。

久しぶりの肉じゃがだった。

2017_02_09_03

« 週の中日 | トップページ | 日中はポカポカ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
昨日は、外食でした。
街の洋食屋さんで、ビールを飲みながら、
ミックスフライをつまんでましたよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
そうですね~、冷凍しておけばもっと簡単に
使えますね~。今度は冷凍しておきます~。
いつも思いつきの料理なので、その時に
ある材料を駆使して作ってます。
段取りが悪いのです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
帰宅してからは、時間の勝負です~。
ジムで汗になったウェアの洗濯をしながら、
夕食作りです~。
食卓に緑があると何となく華やかな
感じになりますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

昨日は (特記事項なし!)じゃったな。
で!何食べたん?、外食だったのかね?。(*^_^*)

Toshiさん、万能ねぎは冷凍できますよ!
私は小口切りにして、密閉容器に入れて冷凍してます。
味噌汁や温かい料理の彩りにする際は、解凍しないでそのまま散らします。
ちなみに、パセリのみじん切りも冷凍してます。

ネギいっぱいのお味噌汁にチャーハン 彩もよくてこんな風に使うとネギも喜びそうですね。

にくじゃが キヌサヤと良い彩り・・
帰宅してすぐ作ってしまうのが Toshiさんなんですね~

あきばばさん、こんばんは。
小ネギが残っていたので、全部使って
チャーハンとお汁にしました。
緑があると、少しは美味しそうに見えるかと
思ってです。
まだまだ寒い日が続きますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
昨晩は、帰宅してから肉じゃがを作ったので、
味が染み込んでいませんでした。
ご飯も残り物でしたので、チャーハンにしました。
どうも週の後半は、マンネリ化の食事に
なってしまいます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ネギの量に情熱を感じますね。
最近またまた寒い毎日ですね。

小ネギたっぷりのチャーハンもサヤエンドウを載せた肉じゃがも
大好きです。
でも、我が家の場合、二本立てはないです。

koutokuさん、おはようございます。
花の金曜日の始まりです~。
今宵は道草予定でするぞよ。
koutoku翁は、既にクロネコの
おに~さんが到着するのを
首を長~くして待っておって
いて下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

花吹雪の金曜日じゃな!、ジムも休みの日じゃから、
道草せずに直帰して、温かいクリームシチューを作って、
温かいラーメン!と、おにぎりに しなされよ!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
チャーハンはチャーハンだけで良いの
ですぞ。
無駄な物はいらぬ、これが男の生きる道。
だんだん何を言っておるか分からなく
なってまいりました。
明日は花金、良かった良かったぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ほんなら、チャーハンには、何を添えるのじゃな?。
「花ラッキョウ」かね?。
爺さんは、つくだ煮の昆布が エエと思うがな~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
仕事以外は何でも好きなのですが、
仕事だけはなかなか得意になれません。
だからプログラム作りよりバグ作りに
精を出してしまうのですかね。
はっ?チャーハンに酒悦の福神漬けですか?
そんなのいらないでしょ。
福神漬けはカレーに付き物なの。
牛丼には紅しょうがと決まっているでしょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あんたは、エライ!。 

一日バグ作りに精を出して来て、そこへ!ジムで無駄に体痛めて来て、
帰ったら、チャーハンに 肉じゃがを作り、コメ戦!を挑んで来るのじゃからな!。

体と、頭の切り替えが、早いのじゃな~!、感心するわ!。

で、チャーハン!に、「酒悦」の福神漬けが乗ってないぞ?。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64872637

この記事へのトラックバック一覧です: みぞれ降る寒い一日:

« 週の中日 | トップページ | 日中はポカポカ »