フォト
無料ブログはココログ

« 終日外出 | トップページ | 今日も無駄に15キロ »

2017年2月18日 (土)

母を送って実家へ

昨晩から母を送りがてら実家へ行ってきた。

昨日は春一番が吹く暖かさ。実家でも半袖で

過ごせる陽気だった。

今朝は、お日様も雲に隠れがちで寒い朝となった。

母と妹と実家のそばを散歩。

2017_02_18_06

梅の花もチラホラと。

2017_02_18_05

実家での朝食。母が春巻きを食べたいと言い出し

朝から春巻きというボリュームたっぷりの朝食。

2017_02_18_11

昼食は、母が焼いたローストビーフのサンドイッチ。

2017_02_18_12

2017_02_18_14

今日は少し遅くなっての帰宅。

母が買ってくれた春の花。

2017_02_18_15

夕食は簡単に実家そばの産直所で買ってきた

サバの開きの焼き魚とキムチ豆腐。

2017_02_18_17

2017_02_18_19

« 終日外出 | トップページ | 今日も無駄に15キロ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

PAPAさん、おはようございます。
ローストビーフ、美味しく頂きました。
母は食したいとなりますと、いきなり
作ってしまいます。前日の夜にいきなり
春巻きが食べたいと言い出し材料を
調達してました。
お陰様で、毎日1時間の散歩を欠かさない
ようで元気にしております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

手つくりのローストビーフ 私も作りたいなあ~
美味しんですよね~とおもいながらも中々作れないんですけど・・・
サッと作ってしまうお母様素敵ね・・・
朝から 春巻き がんばって作る家族も素敵・・・
お母様 いつまでも元気でいてほしいですね。

koutokuさん、こんばんは。
確かに「カキフライ」も大好物です~。
桑名の海には、ハマグリがおりますので、
カキは江戸に送って頂ければ結構ですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
実家ですと、少しはいろいろな種類の
食器があります。でも、皆様のお宅の
ように立派なものではありませんが。
ローストビーフ、母も最近焼き始めた
ようで、なかなか上手に焼けないと
こぼしておりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

aomori.nさん、こんばんは。
アイスバーンを走るなんて人間とは
思えません。私など、雪が降っただけで
積もりもしていなくても運転はしません。
尻内町のカキ、美味しそうですね。
カキは大好きです。
生でも焼いても、クリームソースと
合わせても美味しいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
中華のお皿です~。
春巻きや焼売のときは必ずこのお皿が
登場します。
実家のそばは何もないところで、
自然だけが取り柄の場所です。
おかげでで母も元気にしております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(toshiさんにも送りたかったけど・・・) 
湯だけの風呂桶なら、我が家にも有る~!と、言ったれ~!。(笑)

で、aomori.n さん!、行動でも 講堂でも、どっちでもエエけんど!、
爺!と Toshi !は、「カキフライ」が大好物じゃからね。^^笑!happy01

ご実家の食卓も華やかですね。
お皿、レンゲ、ランチョンマット等、目でも楽しませてくれます。
お恥ずかしいことに、ローストビーフを作ったことがないのです。
自家製のローストビーフです、と自慢できたら格好いいですね。

行動・・・ではなく講堂でした。

今朝-14℃、カッチカチのアイスバーンを走ること1時間半、津軽海峡沿いの尻内町「カキVSニラまつり」に行ってきました。
幸い列に並ぶ頃には-4℃まで上がりましたが、外で1時間の列、行動に入って40分!
発泡箱入り数箱の殻付きカキ、更に剥きガキも1袋、ニラは5束、希望通りゲット出来ました。
知人と姉に送り、ひと箱(18個入り)は家内と二人のでっかい腹に収まるのです。
今夜は、生、蒸し、ニラと炒め、カキフライ、そしてニラの卵とじとフルコースですよ~。
新鮮な殻付きカキ(@120円)をtoshiさんにも送りたかったけど・・・・・・ごめんなさい!!

春巻きの乗っている中華のお皿が可愛いですね♥
ご実家の周囲は散歩にちょうど良い風景ですね。
お母様元気で何よりです。

koutokuさん、こんばんは。
ラーメン、ライス、餃子。
何をおっしゃっておるのですか?
今時、子供でもラーメンなんぞでは
喜びませぬぞ。
まあ、明日になってやる気があれば
何か料理作りまする。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうかそうか!ローストビーフは朝飯前かね!。

もっと!美味しいものと言えば、ラーメン、ライスじゃな!。

これに餃子が付いたら、爺さん!もう最高~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
何が嬉しくて、親から施しを受けなければ
ならないのでしょ。
ローストビーフくらい私でも出来ますよ~ん。
と言うことでローストビーフは残念ながら
貰ってきませんでしたぁ。
そのため、明日はローストビーフでは
ありませぬぞ。もっと美味しい物作りまする。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ローストビーフ!もらって来たじゃろ~!。

明日は、ローストビーフ で、なに作るのじゃな?。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64910525

この記事へのトラックバック一覧です: 母を送って実家へ:

« 終日外出 | トップページ | 今日も無駄に15キロ »