フォト
無料ブログはココログ

« みぞれ降る寒い一日 | トップページ | ランニング日和 »

2017年2月11日 (土)

日中はポカポカ

昨日の寒さが残り、朝の冷え込みは

かなりきつかった。

朝の散歩。池のカモは元気。

2017_02_11_07

都会のハトは無防備?

2017_02_11_05

カンヒザクラは満開間近。

2017_02_11_13

今日も午前中は、ジムで体を痛めつけてきた。

明日は、ランニングの予定。

夕食は、妹からのリクエストでブイヤベース。

作り方は、妹に教わったが味はまずまず。

2017_02_11_21

今宵は、フランスパンをガーリックトーストに。

2017_02_11_22

たっぷりのサラダとともに。

2017_02_11_24

ブイヤベースの付け合せに刻んだオリーブが

何となく、ミッキー?

2017_02_11_26

« みぞれ降る寒い一日 | トップページ | ランニング日和 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

からまつの森さん、こんばんは。
大沼公園には、カモだけでなく白鳥も
いるのですね。白鳥、見てみたいです~。
この池も、ハトの餌やりは禁止されて
おるのですが、お年寄りはカモには
餌を与えております。
同じトリなのに、不公平ですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
私が考えるとこのような料理は思い
つきません。
オリーブ、ミッキーに見えますかぁ?
くみさんとPAPAさんでワイン1本ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
この池はカモちゃんがたくさんおります。
池はカモちゃんに占領されておりますよ。
ブイヤベースは、小魚でダシを取り
コンソメ味でまとめました。
色を出すために、サフランを少々です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
ブイヤベース、美味しいですね~。
魚介のエキスが濃厚で美味しく
頂きました。
ワイン半分も飲まれるのですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
いえいえ、いつも素直ですよ。
父の遺言で、人間は素直でなければ
いけないと言われておりますので、
その言いつけを守っております~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
自宅近くの公園ですが、たくさんのカモが
おります。
小さな小屋は、トリちゃんのための小屋の
ようです。
妹は冬になるとブイヤベースが食べたくなる
そうです。私も始めて作りましたが、魚介の
スープという感じです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

沢山のカモがいる風景はいいですね!
ここの近く「大沼国定公園」の大沼~小沼の狭い水路は凍らないので数種類のカモ、白鳥などが沢山います。
ちなみに場所は「白鳥台セバット」と呼ばれ、看板には「ラムサール・・・・・」の文言!
でも例年通る度に食パンを撒いていたのに、今年は「餌やり禁止」(鳥インフル防止)となっています。

妹さんと一緒の夕食だと、オシャレですね(笑)
器のミッキー、カワイイ、私も真似してみよう
フランスパンも美味しそう、PAPAさんと同じく、Wine半分いけそう(*^-^*)

カモがいっぱいで面白そうー。見てみたいですね。種類も雑多ですね。
ブイヤーベースの下地は何なんでしょうか?? 

わあ~おしゃれな食卓ですね~
どこかのレストランかと思いました~(笑)
妹さんに教えて頂きながら作ったというブイヤベース スープがとっても美味しそう・・・

フランスパン パセリがいっぱい・・・
私なら ワイン半分はいけそうです(笑) 
ワイン1本は飲めないのです・・・

あれ~? 今夜は馬鹿に素直じゃな~!。
仕事のバグ作りがお休みだったので、
おつむが、まともになったのかな?。^^笑!

こんなに密集した鴨の群れを見たことがありません。
1枚目の写真の左上に小さな小屋?が見えますが、
何なのか気になります。
ブイヤベース、そんな洒落た料理は作ったことが
ありません。
明日は妹さんのお料理が楽しみになりますね。

koutokuさん、こんばんは。
「青は藍より出でて藍より青し」などと言う
高尚なお言葉が出てまいりましたなぁ。
昔、NHKの連ドラで「藍より青く」というのが
ありましたなぁ。確か真木洋子という美人
女優さんが主役だったような。
まあ、妹に勝つには100年早いでしょうなぁ。
私がkoutoku翁との舌戦に勝つにも
1世紀以上かかるでしょう。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

まあ!食事は、
(楽しく!美味しく!美しく!) 食べるもんじゃからエエじゃろう。

で!(青は藍より出でて藍より青し!)という様に、
妹さん!から教わって、妹さん!より上手になりなされよ!。(*^_^*)
無理かな?。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
残念ながら都会のカモは、ネギは
背負っておりません。
このくらいたくさんおれば、一羽くらい
失敬しても分かりませんかね?
ミッキーは、わざとでなくちゃんと
切れていなかったのですよ。
もちろん粗末になんぞしておりませ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

明日は「カモ」料理じゃな、
ネギは背負って無かったようじゃから、自前で調達じゃな。^^笑!

で、(何となく、ミッキー?)とは、何なんだと?と、考えまくったがや~!。

しょうもない、これが 大の大人のやる事か~!。怒!
食べ物を粗末にすると、目がつぶれる!と、昔!言われなかったかね!。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64880791

この記事へのトラックバック一覧です: 日中はポカポカ:

« みぞれ降る寒い一日 | トップページ | ランニング日和 »