フォト
無料ブログはココログ

« 横なぐりの雨 | トップページ | やっと週の半ば »

2017年2月21日 (火)

忙しい一日

今日も朝から、不具合の問い合わせや

新たなプログラムの打ち合わせと目まぐるしい

一日だった。

しかし、定時には仕事を切り上げてジムへ。

今宵は、ウェイトトレーニングのエリアが混雑

しておったために、マシントレーニングと

ランニング。しっかりと汗を流してきた。

ジムの帰りにお馴染みさんと話し込んでしまい

帰宅が遅くなったので、今日は簡単な夕食。

2017_02_21_01

« 横なぐりの雨 | トップページ | やっと週の半ば »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ふぅちゃんさん、おはようございます。
帰宅してからの夕食作りはある意味
時間との勝負ですね。
早く夕食を済ませて、早く落ち着きたい
と思うのですが、結局いつもと同じ
時間になってしまいます。
計画性があればもっと素早くできるのですが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

とても簡単に作ったようには見えませんよ!
お忙しい中でチャチャッと作れるなんて素晴らしいですね。
才能を分けてほしいです!

おばさんさん、こんばんは。
あっ、昨日の香草焼もカレーシーズニング
を振りかけ、カレー風味でしたぁ。
カレーのアクセントのある風味は
何とも言えませんね。
認知症予防にも効果があるのですか?
それでは、毎日カレー風味にせねば。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
おっ、レンゲに注目させご飯と
お汁の位置に関しての話題を
すり替えましたなぁ。
まあ、お汁をこぼしてしまうkoutoku翁
にはお汁は左の方が良いかもしれませんが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

aomori.nさん、こんばんは。
はい、ニーハオ料理のお作法は分かりませんが、
基本的にはご飯は左、お汁物は右と思って
おります。
昨晩はチャーハンということでレンゲで
食しましたよ~。
お母様はお箸の達人だったようですね。
私は箸使いがヘタなので、ついつい
スプーン、フォークを使ってしまいます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
いえいえ、本当に手抜きで、昨晩は苦肉の策
でした。
単なるソテーとは少し変わった味わいでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

鶏肉の香草焼きも美味しいですが
時にはカレー粉をつかってみてください
Toshi様にはあまり関係ないでしょうが
認知症予防に効果があるそうです
ちなみにインドの方には認知症が
少ないそうです

それ!見なさい、aomori.n さん!も、
右に隠れてる「レンゲ」が見えなかった様じゃぞ!。
次回から、写真の写し方も、勉強しときなしよ~!。^^笑!

ニーハオ料理の並べ方は良くわかりませんが、和食は左にご飯、右に汁椀は定番!
手を引っかけるかどうかは作法の問題外!?
そういえば、生そばは左にそば猪口、右にそばざる・・・・・・話が逸れてごめんなさい。
それより、チャーハンはレンゲかスプーンが無いと食べづらいのでは?
家の亡き母はどんな時でも箸でしたけど・・・・・・老健施設でおかゆが出ても、サンドイッチでも箸でした。
この頑固さはチューブからの流動食になるまで絶対譲りませんでしたね~!

Toshiさんの簡単手抜き料理にはアイデアがいっぱいありますよ。
ハーブをまぶして鶏肉のソテーですね。
参考になりました。ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
昨晩は、帰宅が少し遅くなりました
ので、簡単に炒飯にしました。
簡単手抜き料理ですが、美味しく
頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、おはようございます。
鳥の手羽肉でしたので、白っぽく
なりましたが、いろいろなハーブを
まぶしてソテーしてみました。
ウインナーが残っておりましたので
炒飯に入れてみましたよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
私はkoutoku翁のように慌ててご飯を
食べないので引っ掛けることはしないの
ですよ~。
ご飯を食す時くらい落ち着いてゆっくりと
食しましょ。
汁物が右というのは、きっと関西でも、
関東でもない桑名あたりの古くからの
風習なのでしょうな。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

簡単な夕食っていいながら 手が込んでいますよ。
さすが~っていいたいです(笑)

こんばんは~ Toshiさん
サラダの横の四角の物体…
鶏肉の香草焼きでしたか~

私は豆腐ステーキか はんぺんかと…

簡単に作った割りには… 豪華ですよ
チャーハンにソーセージinもいいですhappy01good

チャーハン食べる時に、右手が味噌汁に引っ掛かって、
味噌汁が、ひっくり返るじゃろうに!。

汁物は左が正解じゃろうに、以前の結果は知らんがね?。
また、誰ぞに 助けを求めるのかね?。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
味噌汁とご飯の配置を蒸し返しますかな?
確か以前もそのような議論をして、
結局koutoku翁は孤軍奮闘だったような
気がしますぞ。
返り討ちにしてさしあげまするぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

で!味噌汁と、チャーハン!の配置が、
左右反対じゃからな!気い付けなされよ!。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
生野菜の横の四角い物体ですかぁ?
これは、鶏肉の香草焼です~。
お餅ではありませぬ。
赤いランチョンマット、見えましたか。
片付けるのが面倒なのでそのまま
出しっぱなしです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

かんたんな料理はエエけんど、
何なのか説明してくれんと!分からん!。
チャーハンと、味噌汁と、サラダの横の四角いのは何なんねん?。

で!今日も妹さん!が来たのかね?、
赤いランチョンマットがチラッと!見えるぞ!。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64923305

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい一日:

« 横なぐりの雨 | トップページ | やっと週の半ば »