フォト
無料ブログはココログ

« 今週も週の半ばに | トップページ | 今年度の大晦日 »

2017年3月30日 (木)

3月もいよいよ

3月もあと2日。

今日は日中ポカポカ陽気だった。

やっと我が地の桜も少し花開いてきた

様子。

今日もしっかり仕事をして、定時に業務

終了し、ジムへ。

今日もしっかりと、ウェイトトレーニング、

腹筋、ランニングをして汗を流してきた。

今月一杯でジムを辞める、お馴染みさんや、

ジムのスタッフと名残惜しく最後までおしゃべり。

ジムを出るのがいつもより遅くなったので、

今宵は簡単にサバのお刺身。今日はお皿に

並べただけ。

2017_03_30_01

残り物の煮物やお味噌汁とともに。

2017_03_30_03

« 今週も週の半ばに | トップページ | 今年度の大晦日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
よくご存知で。逃げ足だけは人一倍
早いと自負しておりまする。
それゆえ、今まで数々の困難を乗り切って
というより逃げ切って参りましたぁ。
伊勢は伊勢海老が跳ね回っておるのですか?
その割には、伊勢海老の漁獲高を千葉に
譲っておるようですがぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
お刺身は本当にお皿に並べ替える
だけでしたので、料理とは言えませんよ~。
私はサバはお刺身よりしめ鯖の方が
好きなのですが、昨日はお刺身しか無かったので。
ジム、やはり人の入れ替わりは激しいです。
特に、今通っているジムは狭いので、
機器も多くなく、自分がやりたい器具が
混雑していることが多いのです。
gongituneさんのジムは、場所が変わったの
ですね。新たな気持でトレーニングができますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そう! あんたは足が遅い、じゃが逃げ足は早い!、
あんたの足は、全く都合のエエ足じゃな。^^笑!

で!(伊勢湾にサバごときは ウヨウヨ?)それは間違い!、
伊勢湾は名のとおり、「伊勢海老」がウヨウヨと 跳ねてるね。(*^_^*)

♪(伊勢へ来るなら 津へおいで、海は青いし エビはねる~!)
と歌う、「津ボート」の(コマーシャルソング)があるぞ!。^^笑!

お皿に並べただけとは言え、充実の夕食ですよ。
鯖のお刺身は食べたことがないかもしれません。
ジムのお仲間との別れは寂しくなりますね。
でも、新しい仲間が増えるかもしれませんね。
私の通っているジムは今週引っ越しをして、場所が変わりました。
でもスタッフは今まで通りで会員もそのまま継続しているので大きな変化は
ありません。
4月からは気持ちも新たに頑張っていきたいと思っています。

PAPAさん、おはようございます。
年度末、年度始めと言っても仕事上は
あまり関係がありませんが、世の中
やはり何となく慌ただしいようです。
新入社員のようなスーツ姿の若者を
見受けられるようになりました。
当分、交通機関も混雑しそうですね。
しめ鯖、最近食しておりません。
食べたいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、おはようございます。
3月も晦日になりました。
明日からは新年度、新たな気持ちに
なりますね。
ジムの友達とも別れの季節でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
サバは足が早い(私は足が遅い)ので
なかなかお刺身で食すことはないとの
ことですよ~。
しか~し、伊勢湾に行けばサバごときは
ウヨウヨしておるのでは?
伊勢湾で釣り上げて、捌いて食してみましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
サバのお刺身でした。
青魚が好きなので、ついついサバや
イワシなどを手にとってしまいます。
ジムの仲間、何となく仲良くなって
しまいます。別れの季節ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

後 一日で3月が終わり・・・長かったような短かったような3月でした。
我が家も4月から忙しくなりそうですよ。

残り物といえども 美味しそうですよ。
ほんとサバのお刺身は珍しいかも・・・シメサバかと思いましたよ。
私は シメサバ たべたかったの 今夜は・・・(笑)
それが とんかつになりました(笑)

気がつけば 3月ももう終わり
やっと年度末の忙しさから開放されたと思ったら
もう新年度が始まります
ホット開放感に浸れるのは 定年になってからなのかしら・・・・
こちらは今日冷たい雪と雨でした・・・・

で、今思ったが、〆サバじゃ無くて、サバの刺身なんじゃな?。
醤油の小皿が出ているので思った、サバの刺身って珍しいね~!。
爺さん!食べた事が無い様な気がするぞ!。(-_-;)

鯖が新鮮そうですねsign01
ジムの仲間の皆さんと仲いいんですねdiamond

koutokuさん、こんばんは。
別に送別会というわけではなかったのですが、
いつも木曜の夜に何となく集まる仲間の
うち2人が今月で辞めてしまうので、最後の
おしゃべりをして来ましたぁ。
番組も編成時期で、特番や録画が多い
ですなぁ。
何となくリズムがつかめません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

残り物でも豪華じゃぞ!。
で、今日は 「ジム」の送別会だったのかね?。

で!あんまり関係ないけんど、
TV放送も 年度変わりで、再放送が多いね!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65086777

この記事へのトラックバック一覧です: 3月もいよいよ:

« 今週も週の半ばに | トップページ | 今年度の大晦日 »