フォト
無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

今年度の大晦日

今年度も今日で終了。

そんな今日は冷たい雨が降る一日だった。

桜の開花から早10日あまり。我が家の近くの

桜は1~2分咲きといった程度。

今日は、ジムが休みのため早めにそぼ降る

雨の中帰宅。

今日の夕食はそぼろ丼。今夜は、鶏のひき肉を使った。

2017_03_31_02

サトイモのグリル焼き。サトイモを一度茹でて

からグリルで焼いてみた。

2017_03_31_03

さて、明日から新年度。来るべき新年度はいかに?

2017年3月30日 (木)

3月もいよいよ

3月もあと2日。

今日は日中ポカポカ陽気だった。

やっと我が地の桜も少し花開いてきた

様子。

今日もしっかり仕事をして、定時に業務

終了し、ジムへ。

今日もしっかりと、ウェイトトレーニング、

腹筋、ランニングをして汗を流してきた。

今月一杯でジムを辞める、お馴染みさんや、

ジムのスタッフと名残惜しく最後までおしゃべり。

ジムを出るのがいつもより遅くなったので、

今宵は簡単にサバのお刺身。今日はお皿に

並べただけ。

2017_03_30_01

残り物の煮物やお味噌汁とともに。

2017_03_30_03

2017年3月29日 (水)

今週も週の半ばに

今週も週の半ばに差しかかった。

今日からは、新たなバグ作りに励んでいる。

今年度中にとりあえず形になったものを納めて

くれとの顧客からの依頼。何とかあと二日で

形になるものを。

そんなこんなの今日もきちんと定時に退社。

このところジムがガラガラだ。皆さん年度末で

忙しいからか?

今日もウェイトトレーニングや有酸素運動で

汗を流してから帰宅。

今宵の食事は、スパゲティ。

新タマネギとほうれん草のクリームスパゲティ。

2017_03_29_02

2017_03_29_03

2017年3月28日 (火)

やっと一段落?

朝は少し冷えたが、日中は陽射しの暖かさを

感じることができた一日だった。

我が地の桜はまだ一輪も咲いていない。

さて、満開はいつ頃か?

今日もしっかりバグの量産。しかし、とうとう

バグもネタ切れの様相。お客さんからの

バグ報告も少なくなってきた。やっと一段落か?

今日も定時に退社し、ジムへ。

ウェイトトレーニングをやったあと、ランニング

マシンで走ってきた。

今日の夕食は、肉うどん。

ランニングマシンで走りながら見ていた

テレビ番組で肉うどんが映ったのを見て

急に食べたくなったので。

2017_03_28_01

うどんを買おうと思ったら、その横にひもかわうどんが

あったので今宵は肉ひもかわうどん。

2017_03_28_03

2017年3月27日 (月)

今朝はみぞれが

昨日からの雨が今朝はみぞれに変わった。

寒い一日となったが、夕方には晴れ間ものぞき

明日からは暖かくなりそうな予感。

今日もバグの対応の一日だった。

いつものように定時退社し、ジムへ。

月曜というのに、今日はウェイトトレーニング

のエリアがガラガラ。昨日に引き続きしっかり

ウェイトトレーニングをやって最後のシメに

ランニングマシンで汗を流して帰宅。

今日の夕食は、カレイの煮付け。

2017_03_27_01

がんもどきの素焼き。たっぷりの大根おろしを

のせて。

2017_03_27_02

2017_03_27_04

2017年3月26日 (日)

雨の日曜日

今日は朝から雨模様。

久しぶりに雨の日曜日となった。

雨のため、外ランニングは中止。

朝からジムへ行くと雨のためか、ガラガラ。

ここぞとばかりにウェイトトレーニングを十分

してきた。トレーニングのシメは、ランニングマシン。

午前中をトレーニングやって過ごした。

そして今日の夕食は、久しぶりのオムライス。

2017_03_26_01

コーンスープとともに。

2017_03_26_03

2017年3月25日 (土)

週末突入~

やっと週末に突入したぁ。

しかし、今日は意外に風が冷たかった。

それでも、朝は散歩をして、午前中はいつもの

ようにジムで汗を流してきた。

昼からは、久しぶりに銀座までウィンドウショッピング。

春の訪れとともに、人数もだいぶ多くなったようだ。

2017_03_25_04

鉄道模型マニア垂涎の天賞堂。

2017_03_25_05

今日もとりあえず外のショーウィンドウを

覗いただけ。高くて買えない。

2017_03_25_06

そして今日の夕食は、休みなのに簡単に

グラタン。生のトラウト・サーモンのグラタン。

2017_03_25_07

マッシュルームを買ってきたので、ピラフを炊いて

みた。

2017_03_25_08

週末の夜をゆっくりと過ごした。

2017_03_25_10

2017年3月24日 (金)

やっと週末に

今日は、真冬のような北風が吹く一日だった。

慌ただしい一日だったが、今日が終わればと思うと

何となく心も軽く。

いつものように夕方事務所を出てから、買い物を

しながら帰宅。

ジムが休みだったので、今日は早めに帰宅。

今日の夕食は、牛丼。

2017_03_24_01

さあ、週末に突入。

2017_03_24_03

2017年3月23日 (木)

さあ、後一日

やっと木曜日が終わった。

明日一日がんばれば、週末。

さすがに、疲れもピークに達してきた。

今日も割り込みの仕事などが入り、慌ただしい

一日だった。

しか~し、定時に退社。

今日もジムへゴー。ウェイトトレーニングのエリアが

空いていたので、ウェイトトレーニングとマシン、

そして最後にランニングをしてしっかり汗を流してきた。

帰りのスーパーで、美味しそうなアサリを購入。

今宵はアサリを使って、ボンゴレビアンコ。

2017_03_23_01

アサリがたくさんだったので、スパゲティと

ともにアサリのお味噌汁。アサリを堪能した。

2017_03_23_02

2017年3月22日 (水)

二日目で中日

今週は月曜が休みだったので、二日働いたら

もう週の中日となった。

週の中日の今日も忙しく仕事をして、夕方には

定時退社。

さすがに、このところ疲れ気味なのでジムでは

軽くウェイトトレーニングとランニングで汗を

流してから帰宅。

週の中日の夕食は、あんかけ焼きそば。

2017_03_22_02

2017年3月21日 (火)

雨の一日

三連休とは打って変わって、朝から雨模様の

一日。あまり気温が上がらないという予報の

通りだったが、一時の寒さとは違い耐えられる

寒さ。そろそろ春本番かもしれない。

今日も朝から忙しく仕事をし、定時退社。

ジムでトレーニングをして、最後に軽く

走って汗をたっぷり流してきた。

今日の夕食は簡単に、焼肉定食。

2017_03_21_01

2017年3月20日 (月)

三連休最終日

今日は三連休の最終日。

朝は恒例の散歩から。散歩の途中で

ラジオ体操会場を通ると、母も仲間に加わって。

2017_03_20_01

散歩をしてから、午前中はジムで軽く体を

動かしてから、母の買い物の荷物持ち。

今日の夕食は、母が「カレーが食べたい」と

言い出したので、カレーを作った。

カツは、母が買ってくれたもの。

2017_03_20_08

今日は簡単にカレーとサラダ。

2017_03_20_07

そして、食後のデザートは「鮎焼き」

2017_03_20_10

出かけた先で購入。

2017_03_20_06

三連休も今日で終わり。母は明日帰る予定。

2017年3月19日 (日)

今シーズン最初で最後

今日も朝から暖かい一日だった。

今日は今シーズン最初で最後のマラソン大会。

区民マラソン大会の10キロレースに出場。

2017_03_19_03

記録は平凡な記録で今シーズンのレースは終了。

2017_03_19_02

今日の夕食は、妹宅にて馳走になった。

妹得意の和食。

こんにゃくやタケノコの煮物。

このこんにゃくは、横浜にしかない(と思われる)

花こんにゃく。昔から我が家では定番だった。

2017_03_19_18

白和え。くるみを混ぜたそうだ。

2017_03_19_19

妹、得意の高野豆腐の挟み煮。

2017_03_19_20

そして、今夜のメインの蕪蒸し。

2017_03_19_21

今夜は和食で大満足。

2017_03_19_23

デザートのフルーツは母が買ってくれたイチゴ。

2017_03_19_14

2017年3月18日 (土)

母が遊びに

昨日から母が遊びに出てきている。

いなか暮らしの母は1~2ヶ月に一度

都会の暮らしを楽しむために、出て来のが

恒例。

昨晩は、母を連れて外食。

今朝は、いつもと違う場所を散歩。

2017_03_18_01

運河沿いを気持ちよく散歩。

2017_03_18_02

日中は妹とどこかに買い物に出かけたよう。

夕食のリクエストは相変わらず、天ぷらと

日本そば。母が持ってきたふきのとうや

新タマネギのかき揚げなど。

2017_03_18_05

母も満足したよう。

2017_03_18_07

2017年3月16日 (木)

あ~、疲れたぁ。

今日も一日慌ただしい一日だった。

午後は打ち合わせで、バグ修正ができず。

打ち合わせの後、バグ修正をしておったら、

定時退社の時間が過ぎてしまい今日は

事務所を出るのが遅れた。

それでもジムへ行って、ランニングだけしてから

帰宅。

今宵は、簡単にスパゲティ。大好きなカルボナーラ

を作った。

2017_03_16_01

明日は、金曜日。やっと一週間が終わる~。

2017_03_16_03

2017年3月15日 (水)

今日はひかりもの

今朝は、冷え込んだ。

日中も真冬のような寒さの一日だった。

今日も忙しい一日。夕方にはさすがに疲れて

しまったが、ジムへはちゃんと参上。

ウェイトトレーニングやランニングマシンで

汗を流してからスーパーへ。

今日は光もののお魚がやすかったので購入。

イワシの煮物。たっぷりのショウガを投入。

2017_03_15_01

アジのお刺身があったのでこちらも購入。

ひかりものの魚二品となった。

2017_03_15_03

2017年3月13日 (月)

週初めは暖かな朝

週の始め。今朝は小雨が降ったりやんだり

だったが、比較的暖かだった。

夕方、事務所を出る時も小雨が降っておったが、

意外に暖かだった。

今日も忙しく仕事をしてからジムへ。

ジムでウェイトトレーニングをみっちりやった

後、軽くランニングマシンで走って汗を

流してきた。

今日の夕食は、豚肉のガーリックソテー。

2017_03_13_01

2017_03_13_03

2017年3月12日 (日)

今日も無駄にランニング

今日も朝からよく晴れた一日だった。

今日も午前中は、ランニング。

無駄に12~13キロほど走ってきた。

大好きな運河沿いの土手の菜の花も満開。

2017_03_12_01

そして、運河近くの街中にはこんな銅像が。

2017_03_12_03

しっかり汗を流した今日の夕食は、久しぶりに

ジャージャー麺。これも母が昔から作ってくれた

料理。有名なジャジャ麺とは似て非なるもの。

2017_03_12_11

冷蔵庫にお豆腐が残っておったので、

しんじょを作った。

2017_03_12_12

少しずつ春らしい夕食に。

2017_03_12_13

2017年3月11日 (土)

週末突入。

やっと週末に突入した。

週末の朝は、恒例の散歩から。

近くの公園の様子。まだまだ朝は冷え込む。

2017_03_11_01

午前中はジムで汗を流してきた。

今日は土曜なのに、ウェイトトレーニングの

エリアが空いておったので1時間以上

ウェイトトレーニングをしてきた。

午後は少しゆっくりしてから夕食作り。

妹が風邪を引いたとのことで、今夜は馳走した。

久しぶりに作ったドライカレー。

2017_03_11_04

ちょいと奮発してステーキ。

今宵の牛肉は、「松阪牛」「飛騨牛」「千屋牛」では

なく、オージービーフ。

2017_03_11_03

スープは新タマネギを使ったオニオンスープ。

甘味があり美味しかった。

2017_03_11_07

2017年3月10日 (金)

一週間が終わったぁ。

このところ忙しい日が続く。

今日も朝からしっかり仕事。

ジムが休みの今日は、早めに帰宅。

早めに夕食を作り、ゆっくりと食した。

今日は、焼き鳥丼。ずっと魚介料理が

続いていたので久しぶりの肉料理。

2017_03_10_01

残り物のぶり大根や昨日のカキをカキ汁に

して一掃。

2017_03_10_02

2017年3月 9日 (木)

魚介ばっかり

今日も忙しい一日だった。

仕様書作りに、プログラム作り。そして、メインは

バグ作り~。

今日は定時退社が出来ずに、会社を出るのが

少し遅くなった。そのため、ジムではランニング

マシンで走って汗を流してきた。

ジムの帰りにスーパーに。今宵はお肉と

思ったのだが、大粒な美味しそうなカキが

目につき購入。今宵はカキ料理。

カキとほうれん草のクリーム煮。

2017_03_09_01

タイ料理の「オースワン」。カキ入り卵焼き。

2017_03_09_02

明日こそは、肉料理を。

2017_03_09_03

2017年3月 8日 (水)

魚ばっかり

今朝は冷え込んで真冬の寒さのようだった。

日中も北風が吹き寒い一日だったが、陽射し

は春の力強い陽射しだった。

今日も朝から仕様作り、プログラム作り、

バグ作りで忙しい一日だった。

そんなこんなの一日もちゃんと定時退社。

仕事が終わってジムで汗を流し、帰りに

スーパーへ寄ると美味しそうなサーモン・トラウトが。

今夜は、サーモン・トラウトと新玉ねぎ、ほうれん草

のスパゲティ。チーズとたっぷりとのせて。

2017_03_08_02

サラダもたっぷりと。

今日も魚料理ということで今週は魚週間か?

2017_03_08_03

2017年3月 7日 (火)

ブリばっかり

冬に逆戻りしたような北風が吹く

一日だった。少し暖かくなったり、冬に

戻ったり。三寒四温の毎日。

今日も事務所の鍵を開け、その後もしっかりと

仕事をして定時退社。

ジムのウェイトトレーニングエリアがガラガラ

だったため、今日は思い切りウェイトトレーニング

をやってきた。最後に少しだけランニングマシン

で走ってきた。帰りのスーパーでブリのカマを

購入。大量のブリ。

一品目はブリの照り焼き。

2017_03_07_01

そしてもう一品は即席で作ったぶり大根。

2017_03_07_02

ブリ三昧の夕食。

2017_03_07_03

2017年3月 6日 (月)

さあ、一週間の始まり~

また、新しい一週間の始まり。

今朝は、思ったほどの冷え込みもなく

何となく春が近づいているのを感じた。

今日も忙しく仕事をし、いつものように定時退社。

そしていつものようにジムへ行って、ウェイト

トレーニングをしてからランニングマシンで

走って汗を流してから帰宅。

今日は簡単に焼き魚。サバの開きを焼き、

お豆腐にはキムチをのせてキムチ豆腐に。

2017_03_06_01

2017年3月 5日 (日)

ランニング日和

朝から晴れて今日もまた暖かな一日だった。

今日もいつものように友達とランニングへ。

暖かさに誘われ、いつもより長い距離を走って

きた。ハーフマラソンと同じ距離。

気持ち良かったぁ。

たっぷりと汗を流した今宵の食事は、

ひな祭りには間に合わなかったが、ばら寿司を。

2017_03_05_03

ワケギのぬた。

2017_03_05_04

焼き鳥も作って盛りだくさん。

昨日は、妹に馳走になったので、今宵は

妹に馳走した。

2017_03_05_06

2017年3月 4日 (土)

ポカポカ陽気

朝は冷え込んだが、日中はポカポカ陽気の一日。

午前中はいつものように、ジムで汗を流し午後は

妹が買い物に行くということで荷物持ちで付き添い。

荷物持ちのお礼ということで、夕食は妹宅にて

馳走になった。

ウドとこのしろ。酢味噌で頂いた。どちらも春の味がした。

2017_03_04_01

そして昨日の残りのハンバーグを使って、

煮込みハンバーグ。

2017_03_04_02

芽キャベツのペペロンチーノとともに。

2017_03_04_03

デザートは、いつもの和菓子屋さんの

美味しい和菓子。

2017_03_04_04

2017年3月 3日 (金)

や~っと、週末へ

忙しい一週間がや~っと終わった。

今日は嬉しい金曜日。

今日もしっかり定時退社。

ジムが休みの今日は、買い物をしながら帰宅。

今日は、スーパーで松阪牛と飛騨牛と千屋牛を買って、

合い挽きにしてハンバーグと思ったが、残念ながら

薄給の身では買えたのは合いびき肉。

それでもハンバーグを作った。ハンバーグ以上に

新玉ねぎのソテーが美味しかった。

2017_03_03_04

今宵は、ビールを少々。

2017_03_03_03

2017年3月 2日 (木)

一つ片付いたぁ

今日も朝から忙しくバグ叩き。

おかげで、やっとひとつ問題が片付いた。

すこしずつ片付いてゆくと嬉しいのだが、

またどこかでバグが吹き出すことだろう。

今日は一つ問題が片付いたので、気分よく

定時に帰宅。

いつものように、ジムへ寄ってトレーニング。

トレーニングの最後にランニングマシンで走って

汗を流してきた。

今日の夕食は簡単にインディアン・スパゲッティ。

先日作ったカレーをのせただけの簡単料理。

2017_03_02_01

2017_03_02_03

2017年3月 1日 (水)

今日もしっかりトレーニング

相変わらず忙しい一日だった。

一つバグを修正すると、新たに別の場所で

バグが。本当にモグラたたきのようなここ

数週間。終わりが見えない~。

そんな今日もちゃんと定時に切り上げ、

ジムへ。

今夜はウェイトトレーニングのエリアが空いて

いたために、しっかりとウェイトトレーニング

と最後はランニングマシンで走ってから帰宅。

今日の夕食は、ブリの塩焼き。

2017_03_01_01

2017_03_01_02

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »