フォト
無料ブログはココログ

« 今朝はみぞれが | トップページ | 今週も週の半ばに »

2017年3月28日 (火)

やっと一段落?

朝は少し冷えたが、日中は陽射しの暖かさを

感じることができた一日だった。

我が地の桜はまだ一輪も咲いていない。

さて、満開はいつ頃か?

今日もしっかりバグの量産。しかし、とうとう

バグもネタ切れの様相。お客さんからの

バグ報告も少なくなってきた。やっと一段落か?

今日も定時に退社し、ジムへ。

ウェイトトレーニングをやったあと、ランニング

マシンで走ってきた。

今日の夕食は、肉うどん。

ランニングマシンで走りながら見ていた

テレビ番組で肉うどんが映ったのを見て

急に食べたくなったので。

2017_03_28_01

うどんを買おうと思ったら、その横にひもかわうどんが

あったので今宵は肉ひもかわうどん。

2017_03_28_03

« 今朝はみぞれが | トップページ | 今週も週の半ばに »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

kedaさん、こんばんは。
この肉うどんは、お汁を少なめにしたの
です~。
お汁たっぷりの肉うどんも美味しいですね。
ワケギがたくさんあったので、どっさりと
のせました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
我が家のばあやは、かの地の方でしたぁ。
当時は、私は鉛筆より重い物も持たずに
優雅に暮らしておったとさ。めでたしめでたし。
へい、今宵もあるったけの道具を並べた
夕食とします~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは~ 肉うどん美味しそう

つゆ肉うどんで なく からめて 食べる
タイプの用に見えますが…
私は つゆタイプが すきです(*^_^*)

あんたの所の(ばあや)は、どこの国の人じゃ~!。
「スプーン」で抹茶じゃと?、「哺乳瓶」じゃろうが?。(笑)

まあエエ!、芸術も文化も、何事も「道具」から入る!と言うからな、
夕食も、有りっ丈の道具を並べなされ!。(笑)

あきばばさん、おはようございます。
ええ、ランニングマシンで走りながら
見ていたテレビ番組で肉うどんを
やっており美味しそうでしたので作りましたぁ。
夜のメニューはランニングしながら
思い浮かんだ物かスーパーで安かった
材料でほぼ決まります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
はい、昔から茶道の席ではばあやが
スプーンで抹茶を私の口に流し込んで
くれてましたよ。
衣食足りて礼節を知るとはなかなか
難しい熟語をご存知ですなぁ。
さしずめkoutoku翁は、衣食足りて礼節は後ですか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今晩はひらめきひもかわ肉うどんですね(*^。^*)
献立を色々考えることは脳の活性化になると思います~~

ならば、あんたの家系は、(お茶席)へは出られないね!、
(器に口を付けて)飲めないので、無作法になるからね。^^笑!

爺さん!なんか、作法よりも 物事は早さで 行くからね!。
(衣食足りて礼節を知る)とは言うが、作法は後回しじゃ~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
レンゲは一応うどんを食すのに添えました。
まあ、使いませんでしたけど~。
父が作法にはうるさく、器に口を付けて
食してはいけないと子供の頃から言われ
続けてましたのでお上品に育ってしまいましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

で、「スプーン」は、何を食べる時に 使ったのじゃな?。

「スプーン」を使う場面は無い様に思うが?、不思議じゃな~!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
はい、ランニングマシンで走っている時は、
お腹が空いているので、テレビで食べ物が
出て来ると何でも美味しそうに見えます。
今日はたまたま、肉うどんをやっていたので
作ってみました。
ひもかわうどん、あまりこちらでは目にしない
のですが売っておりましたので、買ってみました。
きしめんと何が違うか?と言われると
私も分かりませんが、きしめんよりこしが強い
ような食感でしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あんたの夕食は楽しいね!、
TV で左右される、その場しのぎの(インスピレーション)の夕食。^^笑!
しかし、これほどの品を作るとは、器用と言うか、凄い人ですね~!。

で!「ひもかわうどん」ググって見たら、幅広で有名な「うどん」なんじゃ!。
じゃが、あんたの写真のうどんは、「きしめん」ほどの幅に見えるが?。
次回、「ひもかわうどん」の時は、箸で吊り上げた写真を見せてよ!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65078512

この記事へのトラックバック一覧です: やっと一段落?:

« 今朝はみぞれが | トップページ | 今週も週の半ばに »