フォト
無料ブログはココログ

« 3月もいよいよ | トップページ | 新年度始動 »

2017年3月31日 (金)

今年度の大晦日

今年度も今日で終了。

そんな今日は冷たい雨が降る一日だった。

桜の開花から早10日あまり。我が家の近くの

桜は1~2分咲きといった程度。

今日は、ジムが休みのため早めにそぼ降る

雨の中帰宅。

今日の夕食はそぼろ丼。今夜は、鶏のひき肉を使った。

2017_03_31_02

サトイモのグリル焼き。サトイモを一度茹でて

からグリルで焼いてみた。

2017_03_31_03

さて、明日から新年度。来るべき新年度はいかに?

« 3月もいよいよ | トップページ | 新年度始動 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

PAPAさん、こんばんは。
昨日、今日と関東は寒さが戻って来て
しまいましたね。
明日からは、また暖かくなるとの予報で、
少し安堵です。
サトイモは一度茹でてから、グリルで
焼いたのですが、焼き色がついた
部分が香ばしかったです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
さすがに、そぼ降る雨とそぼろ丼まで
考えておりませんでしたぁ。
気づいて下さいましてありがとうございます。
紅しょうががあると彩りが華やかに
感じますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
会社員に戻りたいですと~。
こちらは、締め切りとバグがないサンデー毎日に
早く行きた~いです。
これこそは、「隣の芝生は青くみえる」と
いうことですなぁ。
とりあえず、自分の領分でベストを尽くす
のが男の子ですな。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

3月最後の日まで寒い一日でしたね。
明日から4月 新年度 あたらな気持ちになりますね~

三色丼 海苔もあり紅ショウガもあり豪華ですよ。
里芋 グリルで焼くとは アイデアですね~
一味違った美味しさでしたか?

そぼ降る雨の夜はそぼろ丼ですか~。
なかなか決まっているではありませんか。
彩りも鮮やかです。

気張るだけじゃダメ!じゃからな、成果を出しなされよ!。
あ~!、爺さんも会社勤めに戻りたいな~!。
「サンデー毎日」は、暇で退屈で、ボケる~~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
春は名のみの、風の寒さや~ですなぁ。
はい、来週の月曜は数十年たった新入社員と
して、気張りまする。
バグも新規新たに強烈なバグをバラマキ
ますね~。
乞うご期待を。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

春は名ばかりで、暦の上じゃな!。

来週「月曜日」あたりから、天気は良くなり、
新年度スタート!で、(ピカピカの一年生)が 仰山出てくるぞ!。(*^_^*)

で!あんたも、もう一度、
(ピカピカの一年生)に戻り、一から出直しなされ!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
はい、バグ作りは苦労しますが、
料理はあまり苦になりませぬ。
まあこれも、仕事になれば大変なの
でしょうね。
今日は冷たい雨。明日も寒い一日。
春はどこへ?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうかね!、どちらかと言うと、
夏物の器?で、冬場は出なかったのじゃな。

しかし、これで(さほど手は込んでおらない)とは、恐れ入りました。
バグ作りの方が、よほど手が込んでると言う事じゃな。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
お褒め下さいましてありがとうございます。
しかし、さほど手は込んでおらないのです~。
料理時間はいつもと同じでしたぁ。
サトイモの器、イヤですね~。
何度も登場しておりまするぞ。
koutoku翁も年齢をトラれましたなぁ。
でも、頻繁には登場しませんけどね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

「そぼろ丼」 お~!、美味そうじゃ~!。
ジムが休みで 早帰りだと、夕食も手が込んでるな~!。(*^_^*)
で、(サトイモのグリル焼き)がのっている 「器」 は、
「ブログ」初登場じゃないかな?。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65091129

この記事へのトラックバック一覧です: 今年度の大晦日:

« 3月もいよいよ | トップページ | 新年度始動 »