フォト
無料ブログはココログ

« さあ、一週間の始まり~ | トップページ | 魚ばっかり »

2017年3月 7日 (火)

ブリばっかり

冬に逆戻りしたような北風が吹く

一日だった。少し暖かくなったり、冬に

戻ったり。三寒四温の毎日。

今日も事務所の鍵を開け、その後もしっかりと

仕事をして定時退社。

ジムのウェイトトレーニングエリアがガラガラ

だったため、今日は思い切りウェイトトレーニング

をやってきた。最後に少しだけランニングマシン

で走ってきた。帰りのスーパーでブリのカマを

購入。大量のブリ。

一品目はブリの照り焼き。

2017_03_07_01

そしてもう一品は即席で作ったぶり大根。

2017_03_07_02

ブリ三昧の夕食。

2017_03_07_03

« さあ、一週間の始まり~ | トップページ | 魚ばっかり »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
弊社は、9時~17時30分が就業時間ですよ。
でも、自分の仕事が終わらなければ当然
残業をせねばなりませぬ。
私は、夜にはkoutoku翁とのコメ戦があるので、
早朝残業をして定時に退社するように
しておりまする。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

仕事は何時からスタートなんじゃ?、もう(8時半)過ぎたぞ!、

早よ!バグ製造に取り掛かりなされ!。(*^_^*)

gongitsuneさん、おはようございます。
バリエーションというほどのものでは
ありませんが、取り敢えず2品作りました。
帰宅してから1時間以内に食事を終わらせたい
ので、毎晩時間との勝負です~。
備前のお国も冷え込んだようですね。
江戸の街も今朝は、零度程度まで
冷え込みました。
早く、春が来てほしいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
ブリ、美味しい季節ですね。
脂ののりも良く、最高です。
氷見のブリ?そんな高級なお魚は
手が出ませ~ん。
一度、食してみたいものです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
ブリのアラが売っていたので買ってきました。
大きなブリの切り身がゴロンゴロンして
おったので、ブリ料理2品となりました。
寒い時期のブリ、最高ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
ぶり大根は味の染み込みが甘かった
ですが、照り焼きはまずまずの仕上がり
でした。
ブリは寒い季節が一番美味しいので
もう1~2回は食したいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
一人鍋なんぞ持っておりゃ~せんがなぁ。
アルミ鍋でなく、鉄鍋でた~っぷり作って
2~3日置いておけば鉄分が溶け出して
鉄分補給になりますぞなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、おはようございます。
今朝は0度近くまで冷え込んだようです。
冬に逆戻りです~。
ブリ、美味しいですね~。
小魚と違って骨も簡単に外せますし。
私も魚の食べ方ヘタですよ~。
でも、魚は大好きです。
沖縄の方はお肉の文化圏ですものね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

主食のバリエーションが並んでToshiさんらしい
献立ですね。
備前国も今日は冬に逆戻りで久し振りに
震えました。

ブリ三昧
良いなあ~
しかも氷見の寒ブリなの???

主菜が2品も!豪華な夕食ですね。
久しぶりに鰤の釜焼きが食べたくなりました。

ブリ三昧ですね~
即席で ブリカマを作ってしまうのが  Toshiさんらしいなあ~
これだけ食べれば しばらくブリは 良いですかね~(笑)

ほんと寒い一日でした~
明日も寒いとのことですよ。
風邪などひかないで下さいね~

「ひとり鍋」を持っていないのじゃな?、

ならば!「アルミニウム」の大鍋で、大量に作って、

(2・3日)温め直して食べれば、日が経つほど、美味くなるぞ~?。(*^_^*)

こんばんは~ Toshiさん こちらも今日は冬に逆戻りで 寒いです
ぶりの照り焼き 美味しそう  ぶりの照り焼き 骨に当たる
ことないから 好きです ※魚 上手に食べる事出来なくて…(笑)

本当に お魚料理も結構 多いですよね~ 私はほぼ 肉料理が
多いですが~coldsweats01

koutokuさん、こんばんは。
「魚屋サンが、・・・」懐かしいですなぁ。
もう、このひと節を知っている輩もほとんど
いないのでしょうなぁ。
ブリ、美味しいですね。
脂がたっぷりとのって、最高です。
ブリ鍋ですかぁ?一人鍋は好かんので、
ぶり大根で良しとしまする。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(魚屋の おっさんが 屁 こいた ブリ!) じゃったな。
なにも一気喰しなくて、明日に残して置けば良かったのに?。

我が地も今日は寒かった、みぞれ!交じりの雨が降ったぞ!。
寒い日、温かい「ブリ鍋」でも良かったな。(*^_^*)

あきばばさん、こんばんは。
本当にブリ食べ過ぎるくらい食しましたぁ。
この時期のブリは脂がのっていて美味しい
ですね。
雪の中、卒業式だったのですね。
もう卒業シーズンなのですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ぶり食べすぎです~~
今日は雪が降る寒い日でした。
中学校の卒業式だったんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64984649

この記事へのトラックバック一覧です: ブリばっかり:

« さあ、一週間の始まり~ | トップページ | 魚ばっかり »