フォト
無料ブログはココログ

« や~っと、週末へ | トップページ | ランニング日和 »

2017年3月 4日 (土)

ポカポカ陽気

朝は冷え込んだが、日中はポカポカ陽気の一日。

午前中はいつものように、ジムで汗を流し午後は

妹が買い物に行くということで荷物持ちで付き添い。

荷物持ちのお礼ということで、夕食は妹宅にて

馳走になった。

ウドとこのしろ。酢味噌で頂いた。どちらも春の味がした。

2017_03_04_01

そして昨日の残りのハンバーグを使って、

煮込みハンバーグ。

2017_03_04_02

芽キャベツのペペロンチーノとともに。

2017_03_04_03

デザートは、いつもの和菓子屋さんの

美味しい和菓子。

2017_03_04_04

« や~っと、週末へ | トップページ | ランニング日和 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ふぅちゃんさん、こんばんは。
このしろ、大好きです。
我が家は生のお刺身より、お酢で
シメた青魚の方が皆好きなのです。
特にこのしろやサバは大好物です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

このしろなんて渋いですね!
お寿司屋さんでしか食べたことないです。
春のメニューがたくさん並びましたね。

kedaさん、こんばんは。
昨日、今日と暖かさを通り越した気温まで
上がりました。
また今週は少し気温が下がるようです。
文字通り、三寒四温です。
昨日は久しぶりに妹宅にて馳走に
なってきました。
昔は、食後は洋菓子が多かったのですが、
年齢とともに和菓子を頂くことが多く
なってきました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

aomori.nさん、こんばんは。
300メートル離れたお宅に行くにも
命がけなのですね。
楽しい男子会でしたか?
皆さんよく飲まれるのでしょうね。
お話もハズんだことでしょうね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
芽キャベツが出回り始めると
春が近づいてきた感じが
します。
芽キャベツのほろ苦い味が
何とも言えません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
koutoku翁には、甘い物しか目に入らない
のでしょうなぁ。
ちなみに、食後のデザートは私が厳選して
買ってきた美味しい和菓子ですぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こちらも ぽかぽか陽気から 暑いくらいの気温に
昨日から天気がよく ※土曜は仕事の為
朝から 洗濯したり 毛布を干したりと 過してます

妹さんと 美味しそうな 手料理頂いて 仲がいいのですね~

デザートの 和菓子もlovelygoodです

今日は近所の方と3人男子会。会場は奥様が暖かい大阪方面の自宅から春まで戻って来ない別荘所有者宅。
奥様が野菜を食べさせて~と心配されていたので、家内に野菜たっぷりスープを作ってもらって持参します。(実は白菜と刻んだバラベーコンを入れて、コンソメで味付けしただけの超手抜き料理)
それだけじゃ味気ないので、鶏もも肉とネギを刺して焼いた串焼き、手羽先焼き、ワサビチーズもつけましょうかね。
問題は道路!最近のお天気で融けかかったアイスバーン。
行きは登りですが、帰りの下り300mを転がらないように酒は控えめかな?

芽キャベツのパスタ 春がいっぱいだね。
今日は 赤ワインが合いそうです(笑)

あ!忘れてた~!、料理を褒めるの忘れてた~!。

・・・(デザートの和菓子)、美味そうに出来てますね~。(*^_^*)

妹さま~!、これ↑愚兄!に言っとるんですからね~!。^^笑!

あきばばさん、こんばんは。
本当に江戸が日本全国から
攻め込まれております。
妹は、芽キャベツを食すと
春を感じると言っております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
近いも遠いも、吾輩がひとっ走りすれば
江戸の八百八町も狭いです~。
こんな時韋駄天は便利ですなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshiさん、日本中から鋭い目が・・・
油断できませんねsign03
芽キャベツがコロコロとかわいいメニューです。

ヨシヨシ!、これで 北も西も 突っ込めんじゃろう!。^^笑!

じゃが、妹さん宅 と御宅は、近いのかね?。
鍋に入れた「ハンバーグ」が冷めない距離かね?。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
確かに心子→新子でした。
コハダの若い魚のことを言うようです~。
ハンバーグは私が提供したものを
妹が料理したの~。
北と西の大目付の前に、桑名のご奉行の
取り調べの方がキツイっす。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あの~? 話が見えんのですが?。

その①・・・「心子」って何ですか?。

その②・・・妹さん宅で、何で昨日の残りの「ハンバーグ」が出るの?。

北と西のお目付け役に突っ込まれる前に、回答して置きなさい。(*^_^*)^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64970716

この記事へのトラックバック一覧です: ポカポカ陽気:

« や~っと、週末へ | トップページ | ランニング日和 »