フォト
無料ブログはココログ

« あ~、疲れたぁ。 | トップページ | 今シーズン最初で最後 »

2017年3月18日 (土)

母が遊びに

昨日から母が遊びに出てきている。

いなか暮らしの母は1~2ヶ月に一度

都会の暮らしを楽しむために、出て来のが

恒例。

昨晩は、母を連れて外食。

今朝は、いつもと違う場所を散歩。

2017_03_18_01

運河沿いを気持ちよく散歩。

2017_03_18_02

日中は妹とどこかに買い物に出かけたよう。

夕食のリクエストは相変わらず、天ぷらと

日本そば。母が持ってきたふきのとうや

新タマネギのかき揚げなど。

2017_03_18_05

母も満足したよう。

2017_03_18_07

« あ~、疲れたぁ。 | トップページ | 今シーズン最初で最後 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

くみさん、こんばんは。
1~2ヶ月も一人で暮らしていると
やはりつまらなくなるようで、こちらに
出て来るのを楽しみにしておるようです。
あちらこちらに連れていきたいですが、
さすがに高齢なので一日歩き回ると
さすがに疲れてしまうようです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
残念ながらバグも計算して作らねば
大変なことになってしまいます。
それこそ不良品を作るような大きな
バグを作ってしまいますと取り返しが
つきませんからね~。
いきなりソフトが止まってしまうくらいが
ちょうどエエのです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
いつもは、一人暮らしをしておる母です
ので、こちらに来た時は思う存分楽しんで
おります~。
元気なうちは、出かけて楽しみたいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
木道です~。運河沿いのこのコースは
散歩する方や、ジョギングされている
方など皆さん思い思いの楽しみ方を
しております。
母が持ってきてくれたふきのとうも
ほろ苦く美味しかったです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
母が遊びにきておるので、賑やかな
連休を過ごしております。
運河沿いのボードウォーク、散歩には
最高ですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
母は動けるうちは自分が動いて
楽しみたいという考えで、電車に
乗って毎回来てくれます。ありがたい
ことです。
昨晩は、母のリクエストで天ぷら
でしたが、以前より食は細くなった
ようです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お母様、トシさんに会われるの楽しみにされてるんですね~
親孝行ですね(*^-^*)
都会の散歩、私もしてみたいわ~

頭のネジが緩んで、ぼやけているのに、
字まで、ぼやけて どうするんじゃ~!。

で!ネタによって、揚げる時間も違い、頭使うじゃろうに?。
この世で、頭を使わないのは、バグ製造だけ!。^^笑!

親子三人  お散歩やお食事が楽しめるのは いいですねえ
あたしの母は もうなくなってずいぶんになります
年取った母とも食事や散歩がしたかったです
だからtoshiさんうらやましいです
いい時間を これからもすごしてくださいね

私もいっしょにてんぷらそばが食べたいなあ~~

ボードウォーク、知らないのでググりました。
運河沿いにこんなお洒落な遊歩道があるのですね。
暖かくなってきたので気持ちよく歩けますね。

春の食材がふんだんの美味しい天ぷらが揚がりましたね。

楽しい連休をお過ごしください~~
運河沿い、おもしろそうですね。

お母様 お元気でなにより・・・
千葉から東京へ・・・電車にのってくるなんてお若いわ~
我が母は 車がなければどこにもいけませんよ(笑)

昨夜は外食 家族3人で良いですね~
今夜は天麩羅 Toshiさんお上手ですよ。
種類も多くて がんばりましたね。
お母様たちの嬉しそうな顔が浮かびますよ。

kedaさん、こんばんは。
母は高齢の一人暮らしなので、
田舎暮らしに飽きてしまうと
こちらに出てきます。
そちらでは、やはり車は必需なの
でしょうね。我が家の回りは、
駐車場料金も高いですし、細い
路地ばかりなので、歩いたり
自転車の方が便利ということも
あります。
運河沿いのボードウォーク、気持ちが
良かったですよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
はっきりと書かずぼやかして書くのは、
日本人の美徳でしょうがなぁ。
一を書いて、十を知ってほしいですなぁ。
天ぷらを揚げる役目ですか?
頭を使わず、ネタに天ぷら粉付けて
揚げるだけの単純労働だからでしょうか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは~ Toshiさん 
お母様と妹様と 美味しいご飯で…
いいですね~ 

運河の散歩 いいな~ 優雅で…
ここ最近 散歩などしてないので 出かけるのにも
マイカーなので…(^_^;)

そんなら、そうと書かんかい。怒!。
昨日は、据え膳、上げ膳の殿様かと思ったぞ!。

しかし!天ぷら揚げは、何であんたの担当と決まってるのかね?。
会社で ヨイショ!と、社長を上げてるからかね?。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
下記が回答です。
1)へい、母と妹は食事を、私はビールを飲んできました。
2)我が家では、天ぷらを揚げるのは私の役目です。
したがって、私が揚げました。
3)母と妹が買い物に行っておる間、ジムへ行きましたぁ。
このような回答でよろしいのでしょうか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
お褒め下さってありがとうございます。
確かに、我が母ながら姿勢の良さと
歯が全部自前の歯という二点は、
すごいことかと思っております。
こちらに出てきて楽しんでおるようです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

と言う事は、昨晩は家族(3人)で外夕食で、
あんたは、酔っぱらったのかね?。

で、今夜の(天ぷら)は誰が揚げたのかね?。

で、今日はジムと、無駄走り!は無かったのかね?

今夜は、(・・・かね?)の3連発じゃ~!。^^笑!

お母様 姿勢がよろしいわね
妹さんと2人で親孝行できましたか
喜ばれたことでしょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65032247

この記事へのトラックバック一覧です: 母が遊びに:

« あ~、疲れたぁ。 | トップページ | 今シーズン最初で最後 »