フォト
無料ブログはココログ

« 雨の日曜日 | トップページ | やっと一段落? »

2017年3月27日 (月)

今朝はみぞれが

昨日からの雨が今朝はみぞれに変わった。

寒い一日となったが、夕方には晴れ間ものぞき

明日からは暖かくなりそうな予感。

今日もバグの対応の一日だった。

いつものように定時退社し、ジムへ。

月曜というのに、今日はウェイトトレーニング

のエリアがガラガラ。昨日に引き続きしっかり

ウェイトトレーニングをやって最後のシメに

ランニングマシンで汗を流して帰宅。

今日の夕食は、カレイの煮付け。

2017_03_27_01

がんもどきの素焼き。たっぷりの大根おろしを

のせて。

2017_03_27_02

2017_03_27_04

« 雨の日曜日 | トップページ | やっと一段落? »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

gongituneさん、こんばんは。
備前のお国はめまぐるしくお天気が
変わる一日だったのですね。
雷もそろそろ春雷でしょうか?
昨日のカレイ、大きなものでお皿から
はみ出てます~。
卵がたくさんで美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

aomori.nさん、こんばんは。
寒くなくともまた雪が降っているの
ですね。
でも、そろそろ春の雪でしょうか?
北の大地にも確実に春が近づいて
おるようですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
昨日は、真冬に逆戻りしたかのような気候でしたね。
がんもどき、素焼きにして大根おろしを
たっぷりのせてお醤油を少したらして食し
ました。
こんな食べ方もたまにはありでしょうか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

カレイがお皿からはみ出していますね。
3月も終わりだというのに寒かったのですね。
でも、和定食で体も気持ちも暖まりますね。

備前国も晴れたり曇ったり雨がぱらつき、雷が鳴ったりと
一日で天候が目まぐるしく変わります。

寒くはないのですが、先ほど一時間ぐらい大きな雪がふわりふわり!
4~5㎝積もりました。
回りの林の枝が綿雪のように、まるでクリスマスツリーの飾りのようです・・・・・春の雪です

本当に昨日は寒かったですね。
真冬のような格好をしていました。
焼きがんも良いですね。
がんもは大好きですが煮物ばかりでしたので、焼くのも良いなと思いました。

ソフィーさん、おはようございます。
成田の方は積雪があったとか。
こちらはいっときみぞれが降っただけでしたが。
季節ハズレの降雪でしたね。
コーンスープ、大好きです。
少し多めに作って、朝のパンとともに
食しております~。新玉で作ると甘味が
引き立ちますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
お久しぶりです。
昨日は美味しそうなカレイがあった
ので、煮付けてみました。
昨日は寒い一日でしたが、今日は
暖かくなりそうですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
何が悲しくて、サトウのご飯を買いだめせねば
なりませんのかぁ?
ちゃんとご飯を炊けば良かったのですが、
週末はピラフを炊いた関係で白米のストック
がないだけなのですよ~。
お赤飯ですか?お赤飯は美味しそうですなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今朝の手えびで成田空港に雪が降っているのを見てびっくりしてました!
変な天気が続きますね
和食いいですね
先日のコーンスープもいいなあ
明日孫のりょんりょんが遊びに来るからコーンスープでもつくろうかなあ

久しぶりにToshiさんの美味しいご飯を堪能しました(笑)
子持ちカレー 良い色ですね~
見ただけで 美味しさがわかりますよ。
私も晩ごはん作り 頑張らないと・・・

「サトウのご飯」を買いだめしときなさい。
ひとつで結構な量があるぞ、

で!最近、我が家は、「赤飯」を良く買うな~!。(*^_^*)
これも!手間なくて、かなり行けるぞ!。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
江戸はみぞれでしたよ~。
一時は、かなりの降りでした。
伊豆もみぞれでしたか。
まあ、なににせよ無事で何よりでしたぁ。
カレイ、脂もあり美味しく頂きました。
ご飯、月末はお米がないのです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。
今宵は早くおやすみ下さいませ。

そうかね~!、江戸の今朝は、「みぞれ」まじりの雨だったのかね。

昨日、爺さん!は伊豆の「天城越え」じゃないけれど、
「西伊豆」から「東伊豆」へ、亀石峠を越える時、大きな「みぞれ」で参ったね!。
今年最後の寒波かね~?。

で、子持ちカレイ!いい色で出来てますね~!。
おかずの割に、ご飯が少ないのと違うかね?。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65074494

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝はみぞれが:

« 雨の日曜日 | トップページ | やっと一段落? »