フォト
無料ブログはココログ

« 今シーズン最初で最後 | トップページ | 雨の一日 »

2017年3月20日 (月)

三連休最終日

今日は三連休の最終日。

朝は恒例の散歩から。散歩の途中で

ラジオ体操会場を通ると、母も仲間に加わって。

2017_03_20_01

散歩をしてから、午前中はジムで軽く体を

動かしてから、母の買い物の荷物持ち。

今日の夕食は、母が「カレーが食べたい」と

言い出したので、カレーを作った。

カツは、母が買ってくれたもの。

2017_03_20_08

今日は簡単にカレーとサラダ。

2017_03_20_07

そして、食後のデザートは「鮎焼き」

2017_03_20_10

出かけた先で購入。

2017_03_20_06

三連休も今日で終わり。母は明日帰る予定。

« 今シーズン最初で最後 | トップページ | 雨の一日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
どんな料理も皆でワイワイ言いながら
食すのが一番美味しいですね。
母も喜んで食してました。
鮎焼き、これはたい焼きの鮎バージョンで
した。私もこのようなものがあるとは
知りませんでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

1人だとカレーを持てあますことも多いですが、皆さんで食べればご馳走です。
かつカレー。久しぶりに我が家にも登場するかな。。

タイ焼き?と思いながら。。アユ焼きですか。
求肥をやわらかい生地(どら焼きのような)で包んだアユ菓子はよく見るのですが、アユ焼きなるもの。初めて見ました

gongituneさん、こんばんは。
鮎焼き、珍しいですね。
多摩川沿いということもあり、鮎なの
かと思っております。
たいやきの方が、あんこがたくさんですね~。
ラジオ体操、苦手ということではありませんが、
母は毎朝やっておるので、得意のようです。
私も第二はほとんど忘れてしまいましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

鮎焼き、珍しいですね。
しっとり感がありますね。
Toshiさんはラジオ体操が苦手なんですか!!??
ラジオ体操の第二は楽しいです。
でも、もう何十年もやってないので第二は忘れました。

kedaさん、おはようございます。
昨日は、母がカツを買ってくれたので
カツカレーでした。
鮎焼きの中身は小豆のあんこで、
上品な甘さでしたよ。
ええ、今日からまたタイトル通り
都会の一人暮らしの食事となります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
サラダにロースハムを散らしました。
右側のお皿の麺は、母のカレーで
母はカレーうどんならぬ、カレー&ひやむぎ
が大好きで、そのひやむぎが見えて
おります~。
花こんにゃく、ぜひカットされてみて下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
さすがに鮎の美味しい岐阜ですね。
鮎焼きもあるのですね。
多摩川の鮎の方が体格は良くても
中のアンは岐阜の鮎の方がいっぱい
入っているのではないでしょうか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
久しぶりにカツカレーにしました。
カツが大ぶりでかなりのボリューム
でした。
鮎焼き、美味しかったですがタイに比べる
と鮎は小さいので少し物足りませんでした。
こちらで2~3日過ごすと堪能するようで、
そそくさと自分の家に帰りますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
母はカレーも大好きですが、一人の時は
あまり作らないそうなのです。
それで、こちらに出てくるとカレーが食べたい
とよく言っております。
美味しいカレー、食べたいですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、おはようございます。
本当にアッというまに連休も過ぎて
しまいました。
マラソン大会も走り込み不足で、
平凡な記録で終わってしまいました。
レースがんばって下さいませ。
カレーはいつ食しても美味しいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
昨日は、カレーという比較的簡単な
リクエストでしたので大丈夫でしたぁ。
買ってきたカツが大きく、妹は持て余し
気味でしたよ。
「ラジオ体操」は私は一番後ろで見てました。
体操が苦手なものですから。
「鮎焼き」はたい焼きより小さいので、
あんこが少なかったですぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは~ Toshiさん
カツカレー 美味しそうです 私も最近
カレーを頂くさい カツを買って来ます
自分では 揚げる事は ないですが…(^_^;)

鮎焼 何だか素朴で いいですね~
あんこは 何餡ですか~ 白あんは…NGですが
小豆のこしあん・粒あんでしたら どちらでもOKです(*^_^*)

また おひとりの食事になってしまいますが…

お母様・妹さんと 定期的に食事することは 
めちゃ いい家族ですね~

今日のサラだはハム入りかしら
そして右端のお皿はパスタに観えますが・・・・
カレーに味噌汁まで作られたのね

花こんにゃくですか
私もカットするときに花形にしてみようかな

アユの和菓子、岐阜にもありますよ。
でも多摩川の鮎の方が体格がいいなー

カレーライス 久しぶりにたべると美味しいですね~
私も昨日 頂きましたよ。
カツカレーではなく コロッケカレーでした(笑)

鮎やき 柔らくて美味しそう・・・
餡子があるなんて最高のデザートですね。

明日 お母様帰宅されるんですか?
また 寂しくなりますね~

カレーをリクエストされるとは、Toshiさんのカレーは美味しいのでしょうね。
食べてみたいです。
最近美味しいカレーを食べていないので食べたくなりました。

三連休あっというまでしたね
レースごくろうさまでした
私も初ハーフまであと3ヶ月です
早く外走らなきゃ
かれーおいしそうです
何気ない普通のカレーがおいしいですよね

母上のリクエストに、即!応える あんたは偉い!。
「カツカレー」じゃったな、最近「カツカレー」食べてないな~!。(-_-;)

で、あんたも「ラジオ体操」やったのかね?。
「鮎焼き」餡子が入っているやつかね?、これも美味そうじゃ。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65044187

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休最終日:

« 今シーズン最初で最後 | トップページ | 雨の一日 »