フォト
無料ブログはココログ

« 魚ばっかり | トップページ | 一週間が終わったぁ。 »

2017年3月 9日 (木)

魚介ばっかり

今日も忙しい一日だった。

仕様書作りに、プログラム作り。そして、メインは

バグ作り~。

今日は定時退社が出来ずに、会社を出るのが

少し遅くなった。そのため、ジムではランニング

マシンで走って汗を流してきた。

ジムの帰りにスーパーに。今宵はお肉と

思ったのだが、大粒な美味しそうなカキが

目につき購入。今宵はカキ料理。

カキとほうれん草のクリーム煮。

2017_03_09_01

タイ料理の「オースワン」。カキ入り卵焼き。

2017_03_09_02

明日こそは、肉料理を。

2017_03_09_03

« 魚ばっかり | トップページ | 一週間が終わったぁ。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
松阪牛とアワビがあると聞けば
韋駄天が東海道を寝ずに走り
通しまするぞ。
まあ、身の丈にあったオージービーフ
でがまんしましょかね?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

でもじゃね~!、「伊勢海老」にしても、「アワビ」にしても、
生物じゃから、江戸から来る あんたを待っていては腐る!。

そんなんで、(ま~たべれ~ん!)と言うほど、食べさてやりたいが、
生物は日持ちしないので、残念じゃがあきらめなされ~!。^^笑!

gongitsuneさん、おはようございます。
タイの文化や料理に精通などとおっしゃられると
恥ずかしい限りです。
毎年行って、料理を食べておるうちに、
自分の好みの料理名だけは覚えました。
タイ料理と言いながらこの料理は、
あまりクセがないので食べやすいです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
オースワン、タイの大衆食堂で出される
ような料理です。
私は好きでよく注文します。あまりクセ
がなく万人に愛されるようで、軽く
塩味がきかせてある感じです。
私は、パクチー抜きでと頼みます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
スーパーに行くとどうしても魚売り場に
目がいってしまいます。
美味しそうな魚介があるとつい手にして
しまいます。
カキ、今年は美味しいですし安価ですね。
おかげでカキ料理がしやすいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
伊勢海老の「残酷焼き」ですと。
そんな美味しい物を食す時は、
ぜひお招き下さいませ。
ついでにアワビの「踊り食い」も
ご用意頂けましたら、江戸から
馳せ参じまする~。
いつもお世話になっております
ありがとうございます。

オースワンを初めて聞きました。
流石タイの文化や料理に精通していらっしゃいますね。
好きな食材を自由自在に扱って美味しいものを作っていく、
それがToshiさん流儀なんですね。

オースワンと言う料理、初めて知りましたよ。どんな味なんでしょうね。
今度唯一のタイ料理屋さんで探ってみよう。

今夜は カキでしたか?
今年は カキ お安いような気がしませんか?(笑)
カキのクリーム煮 良い感じにできましたね。
卵焼き これは初めて・・・
カキも卵焼きに合うんですね~

そら~! 牡蠣の苦手な 勿体ないお人も、おられるじゃ!。

どれが良いとか、贅沢とかは無い!。

今日食べられる事が一番の贅沢、感謝しなさい。(-_-;)

とは言うものの、伊勢海老の「残酷焼き」を1匹、まるまる食べた~い!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
そうですよ、何でも慣れてしまうと
それが普通になりまする。
「松阪牛」なんぞばかり食して
おりますと、オージービーフが
美味しく感じますからね~。
たまには、庶民が食すパン3切れ
食してみたらいかがでしょうか?
涙が出るほど美味しく感じまするぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

贅沢な肉ね~!。
そんな贅肉が付くくらいの贅沢な物を食べて見たいぞえ!。

「松阪牛」や「伊勢海老」ばっかり、食べてると、
たまに(パン3切れ)の 贅沢がしてみたゃ~がや~!。^^笑!

こんばんは~ Toshiさん
本当に 魚介系が 多いですよね~

牡蠣とほうれん草のクリームすごく美味しそう
※牡蠣苦手なので 食べる事出来ないですが~(^_^;)

koutokuさん、こんばんは。
いえいえ、ジムで体を痛めつけても
このくらいがちょうどエエのです~。
たくさん食しても贅肉が付くだけです
からなぁ。
贅肉がつけば体が重くなり、車の
燃費も悪くなりまするぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

3切?、で!3切なら、3切に見える様に、盛らんかね!。
重ねて盛るから、パンの耳かと思ったのじゃ~!。

まぁえ~!、で!一切れぐらい増えても、
「ジム」で体を痛めつける、パアワー!がつかんじゃろうに。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
よ~くご覧下さいませ~。
パンは3切れございまするぞ。
これだけ食せば十分でござりまする。
明日は明日の風が吹きますが、明日の
風をちゃんと予報するのも大切ですぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

明日は あしたの風が吹く!じゃろうに!。
で!パン二切で、ご飯なしかね?、
これで「ジム」通いが持つのかね?。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64992810

この記事へのトラックバック一覧です: 魚介ばっかり:

« 魚ばっかり | トップページ | 一週間が終わったぁ。 »