フォト
無料ブログはココログ

« 三連休最終日 | トップページ | 二日目で中日 »

2017年3月21日 (火)

雨の一日

三連休とは打って変わって、朝から雨模様の

一日。あまり気温が上がらないという予報の

通りだったが、一時の寒さとは違い耐えられる

寒さ。そろそろ春本番かもしれない。

今日も朝から忙しく仕事をし、定時退社。

ジムでトレーニングをして、最後に軽く

走って汗をたっぷり流してきた。

今日の夕食は簡単に、焼肉定食。

2017_03_21_01

« 三連休最終日 | トップページ | 二日目で中日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

gongituneさん、こんばんは。
焼肉定食は簡単ですが、なかなかお肉を
買うことができないです~。
細かく刻むネギも良いですが、ど~んと
ネギが入っているのも良いですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
仕事をきっちりと終わらせて定時退社
ではありませんよ~。仕事よりジムの
方が大切なので、仕事が途中でも定時退社
してしまいます。くみさんのご主人とは大違いです。
昨日はガッツリと焼肉定食を食しましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
寒さが緩んできた感じがしますね。
花粉症の方には、恐怖の季節かも
しれませんが。
焼肉は、お醤油ベースでみりんなど
で味を整えましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshiさん家では焼肉定食は簡単夕食なんですね。
我が家では豪華料理ですよ。
味噌汁のネギがダイナミックですね。
私も好きですよ。

しっかり運動しての焼き肉、美味しいでしょうね
定時に帰れるようにきちんとお仕事されて、偉いな~

そ!そ!寒さの度合いが違うのよね。
この時期、花粉が怖くて外に飛び出すのは、雨の日(笑)
雨の日は絶好の行楽日和なんです。

野菜たっぷりの焼き肉。味付けは塩コショウですか

あきばばさん、おはようございます。
お味噌の色一つとっても、各ご家庭に
よって違うので楽しいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
伊東は白いお味噌の文化圏なの
ですかぁ?
確かに白いお味噌は味が薄く
感じますね。
江戸はどちらかと言うと、もう少し
赤いお味噌が主流です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
昨日は寒い一日でしたね。
ただ真冬の寒さとは少し違ったような
気がします。
連休明けの夕食は簡単な焼肉定食
でしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

伊東は白みそ文化なんですね。お利口になりました。
どこかの家庭は味噌汁戦争が続いているようですね~

婆さん!が伊豆の伊東の出で、「白」で育ったからね。
じゃが、「味噌おでん」は、何で「白みそ」で作らんのかね?。
「白みそ」の味噌汁は、何か 味が薄く感じて 好かんな~!。(-_-;)

昨日とはうってかわって寒い1日でしたね。
花粉が飛んでないことだけが良かったですが(^_^;)
焼肉良いですねー。お野菜もたっぷりでヘルシーです。

koutokuさん、こんばんは。
あれ、koutoku翁宅は白味噌ですか。
中京圏内の方は、赤味噌しか使わないと
思ってましたがぁ。
「こうこう」我が家も昔から「おこうこう」と
言っておりましたぞよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そう!沢庵のこと、昔 名古屋じゃ(こうこ、こうこ)と言ってたな~!。
で!爺さん!は、「赤みそ」じゃが、婆さん!が「白みそ」で、
作る婆さん!が主導権握ってるので、「白みそ」ばっかり!。
あ~!たまには、あのこってりとした、「赤みそ」の汁が飲みた~い。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
おこうこうのことですか?
福神漬けならありましたが、他の
漬物はありませんでしたので、残念。
今回は白いお味噌を買ってきした。
名古屋の赤味噌文化とは正反対ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~! 焼肉定食じゃ~!。 
味噌汁も美味そうじゃ~!、白みそじゃな。
で、「こうこう」が付いていたら、食堂の「焼肉定食」じゃな。。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65048852

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の一日:

« 三連休最終日 | トップページ | 二日目で中日 »