フォト
無料ブログはココログ

« ポカポカ陽気 | トップページ | さあ、一週間の始まり~ »

2017年3月 5日 (日)

ランニング日和

朝から晴れて今日もまた暖かな一日だった。

今日もいつものように友達とランニングへ。

暖かさに誘われ、いつもより長い距離を走って

きた。ハーフマラソンと同じ距離。

気持ち良かったぁ。

たっぷりと汗を流した今宵の食事は、

ひな祭りには間に合わなかったが、ばら寿司を。

2017_03_05_03

ワケギのぬた。

2017_03_05_04

焼き鳥も作って盛りだくさん。

昨日は、妹に馳走になったので、今宵は

妹に馳走した。

2017_03_05_06

« ポカポカ陽気 | トップページ | さあ、一週間の始まり~ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、おはようございます。
昔から貧乏な我が家でしたが、両親は
少しでも季節を感じたりできるよう工夫
して育ててくれました。
なかなか忙しかったり、面倒になりそれを
引き継ぐことは難しいですが、少しでも
できればと思っております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

どれもとてもおいしそう。妹さんも喜ばれたでしょうね。
昔からToshi家の食卓はいつも辞意実していたことがよくわかります。
今、季節の行事の料理など関心のない人もいますけど、ささやかでも用意すると気分が違いますよね。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
ひな祭りはばら寿司、我が家は昔から
恒例でした。
手巻き寿司と焼鳥、ご主人が作って
下さるとは幸せですね。羨ましいです。
久しぶりの焼き鳥、美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
ひな祭りにはばら寿司を作るのが
我が家では恒例でした。
昔は母がよく作ってくれました。
北海道のお赤飯は、甘納豆が
入るのですか?
それは知りませんでした。
当然甘いのでしょうね。
いつか機会があれば食してみたいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

私はひな祭りに手巻きずしと焼鳥を食べました。
珍しく夫が夕食を作ってくれました。
焼鳥まで手作りとは脱帽です。お上手ですね!

おひな祭りには 散らし寿司をと思っていたのに
忙しくて・・・・
お赤飯にしました
こちらのお赤飯は甘納豆が入って甘いのよ(そうでないものもあるけど)

gongitsuneさん、おはようございます。
昔からひな祭りには母がばら寿司を
作ってくれましたので、この季節に
なると食べたくなります。
もうすぐ春本番になりますね。
なんとなくウキウキしてきます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、おはようございます。
ワケギのヌタ、ワケギを茹でて適当な
大きさに切って、それに酢味噌をふりかけた
だけの簡単料理です~。
魚介を併せても美味しいようですよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
さすがに、アサリやハマグリまでは
手が出ませんでした。
貝のお吸い物、美味しいですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
ポカポカと暖かい一日でした。
暖かいとついつい遠回りして
いつもより余計走ってしまいます。
ひな祭りにばら寿司を作らなかった
ので、少し遅くなりましたが作って
みましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
コメ戦も、形勢不利となればすぐに
ワケの分からないことを言い出します。
これも兵法のうちですぞ。
さあ、これからいつものように穀を潰す
ことにしま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ばら寿司、美味しそうです。
勿論、他のお料理も、ですよ。
昨日の和洋折衷イタリアンに続いて、
今夜のご馳走も兄と妹の家族愛に溢れていますね。

ちらし寿司 いい感じで 美味しそうですね
わけぎのぬた…食べた事ないのですが
どんな料理なんですか? 味噌ぽいのが…?

焼き鳥 いい感じです 前にチャレンジしたけど
Toshiさんみたいに 上手には出来ませんでした(^_^;)

チラシ寿司とネギヌタ
ではアサリのお吸い物は????

暖かな一日でしたね。
千葉は曇ってしまったけど 気持ちよくすごしましたよ。
20キロ以上 ランニングですか?
頑張りましたね。
これからはお天気が良いと 距離も伸びるのではないですか?

妹さんにちらしずし ごちそうして 良いお兄様ですね。
焼き鳥もお上手です(笑)

だんだんと、コメ戦が あんたの方が不利になって来て、

訳の分からん事を言いだして来たね!。^^笑!

明日、会社で 穀潰しながら、もうちょっと!エエ コメ戦を考えなされ!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
まあ、穀潰しもたまには世のために
なるのではないでしょうか?
穀が腐っておって、処分に困っていても
私が穀潰して進ぜまするから。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

会社にムード!は 要らんじゃろうに?。

そんなんは、「ムードBGM」で、 よっぽどエエぞ!安上がりで。(*^_^*)

まあ!(穀潰し)も 時には、必要不可欠!かも知れんな?。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
はい、決して会社への貢献度大とは言えませぬ。
まあ、良い言い方を言えばムードメーカーですかな。
役立たずながら、ムードを盛り上げる時には
必要な輩です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あんたは、会社の(穀潰し)じゃな~!。
社長は、あんたが出勤して来ない事を、期待してるじゃろう。

会社の入り口は、「ナンバー!キー!」で、間に合うぞ!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
母の料理を見よう見まねです~。
仕事は誰も技を見せてくれませぬからね~。
まあ、仕事は出来ないことに越したことは
ありませぬ。
会社からも期待されなければ、大きな誤りも
ありませぬからね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

へ~!もう爺さん!、関心、尊敬 あるのみです。
凄い腕前ですね~!。

何で!こんな立派な腕前を、仕事で発揮しないのじゃな!。
そうすれば、とっくに (ヒラリーマン) 脱出!しているのに。(-_-;)

しかし、「ちらし寿司」が 久しぶりに 食べた~い!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64976008

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング日和:

« ポカポカ陽気 | トップページ | さあ、一週間の始まり~ »