フォト
無料ブログはココログ

« さあ、週も半ばに | トップページ | 春本番 »

2017年4月13日 (木)

今日は日帰り

今日は日帰りで、桑名の御仁がおっしゃっておった

「ナナちゃん人形」が名鉄百貨店前にあるか確認

してきた。確かに「ナナちゃん人形」名鉄百貨店前に

ありましたぁ。

2017_04_13_01

というのはウソで、日帰り出張で中京圏まで

お出かけ。久しぶりに始発の新幹線に乗車。

さすがに今日は遅くなったので、ジムでお風呂

だけ入ってから帰宅。

今日の夕食は、ニンニクたっぷりのニンニク炒飯。

2017_04_13_02

2017_04_13_04

« さあ、週も半ばに | トップページ | 春本番 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
本当に名古屋駅周辺の変わりようは
びっくりしてしまいますね。
リニア新幹線が開通すれば名古屋まで
1時間かからずに行くことが可能な
ようですね。
出来るのが楽しみですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今、名古屋駅周辺の開発はすごい事になってます
名古屋に出るたびに、「ここはどこ?」状態
リニアが開通すれば、東京~名古屋の出張も楽々になると思いますよ。
私も頑張って長生きせねば。。

koutokuさん、こんばんは。
そりゃ、koutoku翁が生まれ育った街でしたら、
絶対に無法地帯に決まっとるがなぁ。
「夕日のガンマン」と来ましたか。
無法松の一生ではなかったのですね~。
西部劇の映画はインディアンなどが
出て来ると人種差別とか言われるから
ではないでしょうか?
昔は、面白い西部劇がたくさんありましたね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
名古屋駅は、以前の仕事の時には一月に
2~3回ほど利用しておりましたが、
「ナナちゃん人形」は知りませんでした。
名古屋は、本当に面白い街ですね。
駅弁、たまに食べたくなりますね。
ただ最近の駅弁は、豪華になりすぎて
昔のように郷愁を誘うような駅弁が
少なくなってきたのがちょっとさびしいです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

何で、「中村区」が無法地帯じゃと知っとるの?。
爺さん!は、その無法地帯で育った、無敵の「夕日のガンマン!」じゃぞ。(*^_^*)

で!最近、西部劇の映画ないね~!。 馬が不足してるのかな?。^^笑!

ナナちゃんは手も足も首も長いですね。
日帰り出張お疲れ様でした。
私だったら駅弁ですませると思います。
Toshiさんのぶれない食事スタイルが素晴らしいです。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
年齢を経ると日帰り出張はだんだんと
疲れを感じるようになります。
帰りの新幹線でのビール、以前の
職場では新大阪からの帰りは500ミリ、
名古屋からは350ミリのビールが
恒例でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
巨大マネキン、私も知りませんでした。
何を好き好んで翁と会いに名古屋まで
行くものですか。
お仕事でしたよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

日帰り出張お疲れさまでした。
お疲れの日も自炊されていて、本当に偉いなーと感動してます。
私でしたら、帰りの新幹線でビールを飲んでいますね(^_^;)

巨大マネキン・・・ナナちゃん
初めて知りました
次男は名古屋の学校でしたが・・・・
翁殿とオフ会でも開いたのかしら
違うの仕事だったんですか

あきばばさん、こんばんは。
「ナナちゃん人形」は知りませんでしたぁ。
名古屋は本当に何があるか分からない
面白い街ですね~。
東京-名古屋、のぞみだと早いですが、
やはり日帰りの出張は疲れます~。
昔はもう少し余裕がある出張でしたがぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
ほう、koutoku翁のご実家は中村区ですかぁ。
あの、無法地帯の中村区でしたか。
まだ中村区の方は昔ながらの風景が
残っておりまするなぁ。
しかし、名駅周辺も本当に変わりましたね。
昔は、駅前は名鉄と松坂屋と大名古屋ビルヂング
しかありませんでしたからね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ナナちゃんのところでkoutokuさんと待ち合わせしたのかと思いましたヽ(´▽`)/
ナナちゃんを撮影する中年男、いいですねー
のぞみだと名古屋-東京は近いと思います。

知らん!。
ゲート じゃの、切手じゃのと、名駅前も変わったらしいけんど、
爺さん!は名古屋を出て、30年、通勤が無くなって10年経つから、
名古屋は昔の事しか知らん! ゲート何とかなんて知らん!。(-_-;)
実家へ行く時も車で、中村区まで 往復するだけじゃからな。(-_-;)


koutokuさん、こんばんは。
「ナナちゃん人形」を知らずとも
名鉄や近鉄に乗れれば大丈夫ですワ。
しかし、名鉄は何度乗っても本当に
行きたいとことに行き着けるか
不安になりまする。
日本一乗るのが難しい電車ですなぁ。
今度、名駅で人と待ち合わせる時は、
駅前の「JRゲートタワー」前にしますね。
「JRゲートタワー」ご存知ですかぁ?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

「ナナちゃん人形」の場所を知らないと言う あんたは、
江戸の田舎もんじゃな!。(*^_^*)

尾張名古屋と言えば、
「金鯱」 に 「ナナちゃん人形」 に 「名鉄百貨店」と、決まっとる ぎゃ~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
だいたいあんな場所に「ナナちゃん人形」が
あるなんて、あれでは待ち合わせ場所に
なりませぬぞ。
場所が分からないので、名鉄百貨店の
受付で「でっかい人形はどこにありますか?」
と聞いてたどり着きましたぁ。
近鉄の名古屋駅までしか行ったことが
ありませんでしたワ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

で、「ナナちゃん人形」の お股を くぐって来たのかどうなんじゃ?。

上見て、くぐったけんど、なんにも無くて、ガッカリじゃったろ~!。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65146539

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は日帰り:

« さあ、週も半ばに | トップページ | 春本番 »