フォト
無料ブログはココログ

« 出張帰り | トップページ | 散歩日和 »

2017年4月28日 (金)

なんとなくウキウキ

月末の金曜日。明日からGWに突入。

弊社はカレンダー通りの休みだが、

何となくウキウキ。

今日は、ジムが休み。いつものように

商店街で食材を探しながら買い物。

この季節の定番、タケノコとフキを買ってきた。

帰宅してから急いでタケノコを湯がいた。

飽きもせず、タケノコとフキと鶏肉の

炊合せ。大好きな春の味。

2017_04_28_01

今宵は、プレミアム・フライデーということで、

自分にご褒美の家飲み。

残っておったチリコンカンを温め直して

ビールとともに。

2017_04_28_03

今宵は、デザートにイチゴ。

2017_04_28_04

« 出張帰り | トップページ | 散歩日和 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ソフィーさん、こんばんは。
我が家は昔からタケノコ、フキ、鶏肉が
基本でしたぁ。
タケノコとフキを食すと本当に春になった
と実感しますね。
ぎっくり腰、お大事にして下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
ささやかなご褒美ということです~。
家で飲めば、酔っ払って眠くなっても
そのままゴロンできるので楽ですね~。
缶ビール一本でお腹はいっぱいに
なってしまいます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
横浜ビール、ビールの味に鈍感な
私は違いが分かりませんでしたぁ。
ビールだけでお腹がいっぱいに
なりましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
ビールを飲むとそれだけでお腹が
膨れてしまうので、あまり食べれなく
なります。
昨晩は、これだけで十分でしたよ。
プレミアム・フライデー、弊社は関係
ありませんでしたが。
GWは実家に行く程度です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
タケノコとチリコンカンを食して、
ビールを飲んで眠ってしまえば
お腹が減ったのも分かりませぬ。
ですからこれで十分でしたよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

うちはたけのこと蕗とガンモの煮物ですよ~~

札幌も桜が咲き始めました
でも風は冷たく
風邪引きました・・・・おまけに軽くぎっくり腰。。。。

桜RUNが・・・・・涙

プレ金の夜にご褒美の家呑みとは粋ですねぇ。
デザートのイチゴ付きで春の味満載ですね。
ウチの夫は本物のビールの時はご飯抜きですよ。

ヨコハマのビールはいかがでしょうか??
ご飯がないと、皆さんが心配されますよ~~

あれ!家飲みはいいけど ご飯なし・・・ですか?
これで大丈夫なの?
大好きな横浜のビールがご褒美 かわいいなあ~(笑)
プレミアムフライデーって楽しそうな雰囲気ですよね~
GW 聞くだけでワクワクしますよね~
どこかお出かけですか?

そうかそうか!会費納めてるのに、ジムが休み続きじゃ!損害じゃからな。(笑)

じゃが、「チリコンカンコン」と、「タケノコ」で、腹持つのかね?。
ご飯を炊かなかったのかね?。 
夜食に「カップヌードル」でも食べるのかね?。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
いえいえ、ヒラリーマンのでなぁ~ですワ。
毎日プレミアムフライデーでしたら、
ずっとジムが休みになってしまうので
困りまするぅ。
毎日が、シルバーデーとは羨ましい
限りです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!今夜は(王様のディナー)じゃな。
と言う事は、毎日(プレフラ)だとエエね!。(*^_^*)

で!爺さん!毎日、シルバーウイークなんじゃが、
嬉しくも 楽しくも 無いね!。泣。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65209362

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなくウキウキ:

« 出張帰り | トップページ | 散歩日和 »