フォト
無料ブログはココログ

« 雨に打たれて | トップページ | 今日は母が »

2017年4月 4日 (火)

少し寄り道を

暖かな一日。

今日は午後からメーカとの打ち合わせ。

メーカは、都内の桜の名所のすぐそば。

帰りにちょっと寄り道して、桜を愛でてきた。

2017_04_04_07

まだ満開とはいかなかったが、だいぶ咲きそろった。

平日というのに大勢の見物客だった。

2017_04_04_11

打ち合わせの後、事務所に戻ってから定時退社。

いつものようにジムに行き、ウェイトトレーニング

とマシントレーニング、有酸素運動で汗を流して

から帰宅。

今日は、残り物を少しアレンジ。

先日のアヒージョにチーズをのせてオーブン焼き。

ディルを散らした。

2017_04_04_21

今宵は、パン食。

2017_04_04_23

« 雨に打たれて | トップページ | 今日は母が »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

おばさんさん、こんばんは。
やはり日本人は桜が大好きですね。
パッと咲いて、いさぎよく散る。
日本人の心を一番動かす花だと思います。
それと、寒い冬を耐えてきて一気に
春の暖かさを感じることができるのも
桜の季節ならではですね。
目黒川の水上バイクの映像を見ました。
人が集まるところでは必ず悪ふざけを
する輩が出現しますね。今年は、パトロール
を強化したようですね。
もうしばらく桜を楽しめそうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

サクラを愛でる
風情がありますし楽しい季節ですね
昨日ニュースで目黒川だったかしら
爆音で走る水上バイクの取り締まりの
様子が放映されていました
やはり川面に映るサクラも愛でたいわよね

gongitsuneさん、おはようございます。
やっと咲いた桜にまるで人が群がるように、
江戸の街がごった返してます~。
今週末までは、桜見物の方々で桜の名所は
どこも大勢の人出になりそうです。
備前の地の桜はいかがでしょうか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
川沿いの桜は、たしかに風情がありますね。
桜のトンネルになって川を覆い尽くします。
それも幅の広い川ではなく、両岸の桜が
届くくらいの川がなんとも言えませんね。
お花見ツアーも桜まつりも今年は
かなり振り回されたのではないでしょうか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
昼夜逆転して、夜寝られなくなれば
「おやつ」を食せずに「夜食」が食せるので
良いではないですかぁ。
まあ、早寝、早起きが健康のためには
良さそうですから軽くお昼寝して
十分睡眠をとって下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
やっと都内の桜もアチラコチラで花を
付け始めたようです。
都内の桜の名所は平日にも関わらず
大勢の人で賑わってました。
アヒージョにとろけるチーズをのせて
オーブンで焼きました。
たまには、夜もパン食というのも良いかも
しれません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

江戸のお花見は賑わっているようですね。
川面に映る桜の枝ぶりが風情ありますね。
夜は、お洒落な洋食メニューですね。

川沿いの桜というものは風情がありますね。
今年は開花が遅く、お花見のツアーなどに申し込んだ人たちはどうなったのだろうかと心配になります。

お昼寝もエエけんど、夜寝られなくなるのは難儀じゃぞ!。

昼夜逆転すると、3時の「おやつ」が喰えんのがいかんな~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
そんな仕事は、1時間もあれば大丈夫
でしょうがぁ。
まあ、ごゆるりと仕事をして午後は
昼寝と洒落込むことなんでしょうね。
エエですなぁ、お昼寝。
羨ましいです~。
明日もポカポカ陽気の中、お昼寝三昧
楽しんで下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

やはり サクラ東京は満開ですね~
サクラ求めて混雑していますね~
千葉も もう少しかな?
今日は 春の日差しが嬉しかったですよ。

アヒージョにチーズでオーブン焼きですか?
美味しそう・・・私もアヒージョ好きだから 今度オーブン焼きにしてみますね。
珍しくパンの夕食で目先を変えて Toshiさん献立つくりうまいわ~

しょうもない! そんな暇は無い!。
爺さん!は爺さん!で、やる事がある!。
風呂掃除に、ゴミ出しに、朝刊 取りとね! 忙しいんじゃ!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
そうですよ~、見た目は悪くても
味は絶品です~。
このパンですか?何と言うのでしょ?
明日、イオンタウンに行って何と言う
パンか見てきてくだされ。
これで、昼寝をせずに外を歩けますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうか、そうか!名の無い、ごった煮スープか!。
じゃが、こう言うのが、味は(べっぴん)何じゃよな。(*^_^*)

で、このパンは、何パン!と言うんじゃな?。(-_-;)

aomori.nさん、こんばんは。
江戸へ来なさったのですね。
桜の季節にはちと早かったようですね。
しかし、孫ちゃんに会えてよかった
ですね~。やっと江戸も桜の季節を
迎えましたよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

3/30~4/3桜を求めて東京へおのぼりさんしてきました。
残念ながら小石川も2~3分咲き。
でも次男の息子5ヵ月に会ってすっかりジジババしてきました。

koutokuさん、こんばんは。
川面に桜写っておりますかぁ?
そこまでは考えませんでしたよ。
なにせ、こちらは仕事の途中ですから、
写真を撮ったらそそくさと帰ってきました。
大きな器のイカスープ?これは先日
作ったジャガイモのポタージュに
いろいろと具材を入れたスープです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

時には外に出る仕事も、新鮮味があってエエじゃろうに。

で、1枚目の写真は、川面に映る桜も 気に掛けたのかね?。
(ヒラリーマン)が仕事中に、洒落た事をするもんじゃな~!。(笑)

で、大きな器の イカスープ!の様なものは何なんねん?。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65108614

この記事へのトラックバック一覧です: 少し寄り道を:

« 雨に打たれて | トップページ | 今日は母が »