フォト
無料ブログはココログ

« 今日は日帰り | トップページ | Tシャツ、ビーサン。 »

2017年4月14日 (金)

春本番

今日は朝から春本番の暖かさ。

やっと春が来た~と言えるような気候になり

嬉しい。今日は金曜日なので嬉しさ倍増。

今日は、ジムが休みなので仕事帰りに

買い物をしながら帰宅。

八百屋さんを覗くと、春の野菜がだいぶ出回って

おった。

今日の夕食は、少し春の味。

フキの煮物。

2017_04_14_01

菜の花のからし和え。

2017_04_14_02

そして和牛とはいかないが、牛焼肉。

お味噌汁は、わけぎをたっぷりと。

2017_04_14_03

« 今日は日帰り | トップページ | Tシャツ、ビーサン。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
春本番の気候になってまいりましたね。
山での山菜の収穫、羨ましいです。
ワラビやウド、美味しそうですね。
どんなお料理になるのか楽しみです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

春本番ですね。
先ほど、主人が山に入って、つくし。蕨。山ウドを採ってきました。
今から、重層であく抜きします。

それにしても、今年は筍が遅い!

koutokuさん、こんばんは。
ゆかりのおにぎりも美味しいですね~。
たまに、おにぎりが食べたくなりますが、
売っているおにぎりより、手で握った
おにぎりの方が美味しく感じますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
はい、金曜が休みのジムです~。
さすがに、毎日トレーニングしておると
体が悲鳴を上げますね。
たまには、休みも必要です。
我が家は昔から贅沢な食事とは縁遠かった
ですが、母は季節を感じる食材を工夫して
いろいろ作ってくれました~。
特に春は、春野菜が一気に出回るので
嬉しい季節ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
本当に暖かな一日でしたね。
やっと春本番の気候になってきました。
フキ、春だと感じる野菜の一つですね。
母がいつも春になると作ってくれました。
母の味には及びませんが、真似事だけは
しております~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

「ゆかり」のふりかけで、作った「おにぎり」は最高じゃな!。
青空の下で食べる、
しそ味の「ゆかり」のおにぎり、食べた~い。(*^_^*)

金曜日はジムがお休みなんですね。
筋トレは筋肉を痛めるので休養日が必要なんですよね。
仕事からも解放されて気分的にもゆったり過ごせますね。
そんな金曜日も手を抜かない料理の数々。
決して贅沢をしている訳ではないのに、季節感に溢れた豊かな食卓
だと思います。

ほんと春本番の陽気でしたね。
気持ちよく過ごせましたよ。

晩ごはん じっくり作られたんですね~
フキの煮物 良くできてる~
私 作ったことありません(笑)
お母様 きちんと作り方まで伝授したのね。ステキなお母様です。
和牛でなくても 牛肉ならご馳走ですよ。
具たくさんのお味噌汁と よくできた献立です。

koutokuさん、こんばんは。
あれっ?坂角総本舗の本店は名古屋じゃ
ないのですかぁ?
知りませんでした。
昔は、「ゆかり」と言うのでしその振りかけの
ゆかりを坂角総本舗が作っておるのかと
思いましたよ。
きっとエビのカラの細かいものが練り付け
られているのではないですかな?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

坂角総本舗のゆかりの本店は、知多半島じゃろう。
よく、前を通るけんど、入ったことにゃあ!。(-_-;)

ここだけの話じゃが、あれって?海老の身 入っとるのかね?。
伊勢海老の殻を粉にして、うどん粉と練ってるのかね?。
↑ これみんな、爺さん!の独り言じゃぞ、
Toshi さん! 誰にも、人には話すなよ!。(-_-;)

あ~!坂角総本舗の「ゆかり」を、腹いっぱい食べた~い!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
「伊勢海老の踊り」なんぞより輸入牛肉で
十分です~。
人間、身の丈にあった生活が一番ですぞ。
伊勢海老なんぞ買ってきたら、きっと料理を
するのがもったいなくなり、そのまま飾って
腐ってしまうことでしょう。
伊勢海老なんぞより坂角総本舗のゆかり
で十分です~。ゆかりご存知かなぁ?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

で、たまには「伊勢海老」の 踊り焼き!でも作りなされよ。
そりゃ~!美味いもんじゃろうな~?。
爺さん!も喰った事が にゃあので、知らんけんど、うみゃ~!らしいな?。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
はい、日中はバグ作りに励み、
夜は夕食作りに勤しんでおりまする。
やっと春の素材が出回り始めたので
嬉しくなってついつい買ってきてしまい
ました。
フキの煮物、ほろ苦く春の香りが
しましたよ~ん。
しっかりとタンパク質も摂って筋肉
つけますよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

これって、バグ作りの仕事が終わって、帰宅して作ったの?。
へ~!ビックリ~!、こまごまとした物をよく作るんじゃな~!。
爺さん!感心して、尊敬するぞ!。
で!、和牛でも、外牛でもエエ、しっかりと筋力つけなされ!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65150534

この記事へのトラックバック一覧です: 春本番:

« 今日は日帰り | トップページ | Tシャツ、ビーサン。 »