フォト
無料ブログはココログ

« なんとなくウキウキ | トップページ | 散歩のち無駄に15キロ »

2017年4月29日 (土)

散歩日和

朝からよく晴れて、散歩には絶好の陽気。

朝の散歩の途中、ジャスミンのほのかな

甘い香りが。

2017_04_29_02

色とりどりの花が咲く気持ちの良い季節。

2017_04_29_03

2017_04_29_04

午前中は、ジムでランニングやウェイトトレーニング

を行い汗を流し、午後は上野まで買い物。

上野のお山を少し散策。

これは、モッコウバラ。

2017_04_29_05

立ち寄ったカフェで隣に座ったオランダ人の

女性のトーストを狙うスズメ。

2017_04_29_18

今日の夕食。出張帰りに買ってきた日本海の

もずく。もずく酢にして食した。

シャキシャキとした歯ざわり。

2017_04_29_14

マグロ丼。

2017_04_29_13

2017_04_29_17

« なんとなくウキウキ | トップページ | 散歩のち無駄に15キロ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

PAPAさん、おはようございます。
爽やかな風が吹き、散歩には
絶好の日和となりました。
スズメがトーストを狙っているなんで
びっくりでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ほんとにお散歩日和の日が続いていますね~
フジ満開・・いいなあ~
賑やかに咲いたお花達 みてるだけでも楽しくなります(笑)

慣れたすずめ 珍しいですね。
トーストは頂けたのかしら?

なめこ どっさり入っていますね。
大好きですよ(笑)

ソフィーさん、こんばんは。
こんなにそばでじっとしておるスズメ
も珍しいですね。
こちらは、GW突入の昨日、今日と
晴れて気持ちの良い陽気となりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
まあ、オランダ人だったということで
丸く納まりましたね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
上野の山の奥の方にあるカフェでした。
警戒心のないスズメです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
空気も乾いておって、散歩には絶好の
日和でした。
上野は、いつも以上に人出が多かった
気がします。
もずく、美味しいですね。
日本海のもずくは、沖縄のもずくと違った
食感で美味しいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

aomori.nさん、こんばんは。
弘前の桜を堪能されたようですね。
こちらは、桜もすっかりと終わり
今は、ツツジ、藤など初夏の花に
変わりつつあります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

すずめの姿がかわいいなあ~~
もうそちらはたうさんのお花が咲いているのですねえ

札幌も開花宣言でも今日は冷たい雨が降っています・・・・

百万の援軍以上の 「カールビンソン」じゃ~!。

オランダ人も ビックリ~!じゃろうな。^^笑!

スズメの来るカフェに行ってみたいなあ

本当にお散歩日和でしたね。
上野などは人がたくさんいたのではないでしょうか。
もずく大好きです。お味噌汁に入れても美味しいですよー。

4/24~26弘前に行って来ました。
やっぱり桜も団子も最高です。
帰って来てからは庭の作業に大忙しです。
今日はからまつの木(直径25㎝)切って藤棚作りですが、チェーンソーが切れなくてノコ切りです。
途中で腰が痛くて温泉に直行、明日からまた頑張ります。
今晩の夕食は痩せたウナギでした~!

koutokuさん、こんばんは。
gongituneさんが同じ質問をされて、
百万の援軍を得たりと思って
おるのでしょうなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
今朝は散歩してきました。
ランニングは明日の予定です~。
gongituneさんまで、koutoku翁と同じ
質問とは驚きました。
残念ながっら木靴は履いておりません
でしたけどね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

さ~!gongitune さんに、なんとコメ返するのかね?。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
オランダ人は無駄な殺生はしと~ないと
言って焼き鳥は食べないと言って
おりましたぞよ~。
世の中、いろいろな人がおるのですなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今朝はランニングではなくてお散歩だったのですね。
芳しい香りの中で気持ちよく歩けましたね。
koutoku翁さんと同じく、どうして女性がオランダ人だと分かったのか
とても不思議です。
顔を見ただけで分かるのですか!?

ま~ええ! あんたと話しとると、頭が狂う!。

で、そのオランダ人、今日は「焼き鳥」食べたじゃろうな?。

(お~!ジャポンのスズメ!うみゃ~がや~!)と言ったじゃろう。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
オランダ人の顔は、オランダ人の顔でしょ。
どう見ても、オランダ人はフランス人とは
違いまするぞ。
そんなことが分からぬようですと、
江戸の街は歩けませんぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あんたは、訳の分からんお人じゃな~!。

オランダ人の顔って?、頭に風車が回ってたのかね?。

そんなオランダ人は、オランダじゃろに。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
今日は昭和の日。昭和を思い起こすには、
マグロ丼でしょ。
我が家のデナーは平日と休日では
そんなに違いまするか?koutoku翁宅は
サンデー毎日なので毎日おご馳走ですかな?
警戒心の全くないスズメでしたワ。
オランダ人の顔をしてましたからね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今日は何の日じゃな?、誕生日かね?、
そうか~!「昭和の日」なんで、「マグロ丼」なんじゃな?。

お宅様のディナーは、休日と平日では、ずいぶんと違うね!。
ならば、毎日「休日」じゃとエエね~!。(*^_^*)

で、「スズメ」よく撮れたね~!。
それより不思議なのは、なんで(オランダ人)と分かったのかね?。
「オランダ語」でも話してたのかね?。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65213323

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩日和:

« なんとなくウキウキ | トップページ | 散歩のち無駄に15キロ »