フォト
無料ブログはココログ

« 今日は母が | トップページ | 実家へ »

2017年4月 6日 (木)

花見の一日

今日は朝から母の桜見物のお供。

どこの桜と問うたところ、やはり長年暮らした

横浜の桜が見たいということで、横浜まで

行ってきた。

本牧の桜。

2017_04_06_06

昔に比べると、桜の木が少なくなったようだ。

桜も老木となり、安全の面からやむなく切り倒して

おるとのこと。

2017_04_06_11

その後、元町公園へと移動。

幼稚園の頃、通園でよく通った場所。

2017_04_06_18

山手の本通りも、平日は人影もまばら。

2017_04_06_25

そして、最後は都内の桜。

2017_04_06_30

今日は朝から桜三昧で、母も満足したよう。

そして、夕食は母が担当。

豚肉の生姜焼き、砂肝と小松菜の炒め物等々。

2017_04_06_101

食後のデザートは、桜見物のお供と荷物持ちの

お駄賃ということで、母が買ってくれた三品。

母は、サバラン。私は、モカロール。妹は、ラムボール。

そう、元町の喜久家で買ってくれたケーキ。

2017_04_06_103

« 今日は母が | トップページ | 実家へ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
この日は、暖かいというより暑いくらいの
一日で荷物を持ちながら汗をかいてましたぁ。
日本各地で桜が開花したり、満開のようですね。
都内は、そろそろ名残の桜になりそうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
本当に四季折々を感じることが
出来る日本はすばらしいと思います。
札幌もゴールデンウィークの頃には、
桜が満開になり春本番になるの
でしょうね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
母を連れて長く住んでいた横浜の
桜を見てきました。
母も堪能したようです~。
母がご褒美に買ってくれたケーキも
美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
「ベイブレード」はちょっと簡単過ぎ
koutoku翁と対戦するのは面白く
ないかもしれませんよ~。
やはりそこは、男の勝負、ベーゴマが
良いでしょうね~。
いつの日か勝負したいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
暖かな一日で、この日に花見が
できてよかったと思います。
少しは親孝行が出来たかと
思っております。
ケーキは、母がご褒美に買って
くれ、美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
はい、親孝行の真似事が出来たかと
思っております。
通勤路は、おしゃれでした~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

荷物持ちでこんな美味しそうなケーキが買ってもらえるなら、いつでもお荷物持って差し上げますよ(笑)
各地から桜の満開の知らせが届きますね。
私も、今日、近所ですが桜並木の下を歩いてきました
折からの風に、花弁が舞って、風情がありましたよ~~

お天気も良くてお花見日和りでしたね。
横浜の桜もキレイですね。
お母さまのお料理も美味しそうです。
久しぶりにしょうが焼きが食べたくなりました。ご飯が進みそうです。

お花見日和でよかったですね
こうして四季の移り変わりを楽しめるのは日本だからこそでしたね
写真で 楽しませていただきました
札幌の開花まであと一ヶ月!

おはようございます
すごい 綺麗な桜ですね

お母様と 妹さんと お花見なんて
めちゃ羨ましいです 
夕食は お母様の手料理で デザートの
ケーキも 美味しそうで… 

へ~!「ベイブレード」 (ググって)初めて知った~!。
Toshi さん!えらい、新しい事を知ってるんじゃね~!。
爺さん!やって見たくなったがや~!。
Toshi さん!二人で戦うかね!、コメ戦!の合間に。^^笑!

横浜・東京のサクラを満喫されお母様も
喜ばれたことでしょうね
雨に打たれる前にご覧になって
親孝行ができましたね
ケーキおいしそうです

横浜の桜も見事ですね。
いい親孝行ができましたね。
Toshi坊やの通園路はお洒落な街だったのですね。

あきばばさん、おはようございます。
懐かしさと桜が相まって、昔の
情景を思い出したようですよ。
昔から変わらず悪ガキでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
お陰様で、桜も見頃で母も満足したようです。
昨日は時間があったので、いつもの
元町からすこし足を伸ばしたのですが、
母の懐かしさの琴線に触れたようで、
夜になっても懐かしいを繰り返しておりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

懐かしい場所の桜はいいですね。かわいいToshi坊やの幼稚園姿、どんなだったでしょうか!
ラムボールをいつの日か食べてみたいです☆

わあ~横浜も満開ですね~
お母様 家族でお花見できてうれしかったでしょうね。
夕飯は母の味 家族で囲む食卓 賑やかで美味しかったでしょう・・・
デザートまでいいなあ~
私も ラムボール食べたことないかな?
横浜に行ったら 探してみましょう(笑)

koutokuさん、こんばんは。
そうか、競馬は右回りでしたなぁ。
地球コマ、懐かしいですなぁ。
あれは誰でも上手に回すことが
できました。生産打ち切りなのですね。
ベイブレードなんぞが流行ってしまった
ので、地球コマが生産打ち切りになって
しまったのかもしれませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

じゃが、競馬は右回りじゃないかね?。
昔遊んだ、コマ回しも右回りじゃろうに?、

で、「地球コマ」って知ってるかね?、あれって、生産中止らしいね。
あれも、中の「コマ」は右回りで、外側は左回りしてなかったかね?。

で!親心は、「浪越徳次郎」じゃろうに、
(おせば命の泉わく~!)と、TVでよくやったな!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
いつまでも送る、送ると言っておれば、
それを楽しみに長生きできるでしょ。
いつまでも長生きしてほしいという
親心すよ~。
陸上のトラック競技も、スピードスケートもすべて
左回りでしょ。ですから左回りが
良いのです。
何を言っているかよく分からなく
なりましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

じゃあまし~!。
送る気が有ったら、「虎」 でも 「ラム」 でも送って来い!ちゅうの!。怒
あんたの「風呂桶」は、昔から「湯」だけじゃからな!。(-_-;)

で!左が「ラムボール」なら、あんたの説明は、(左巻き)なのかぁ?、
普通は(右巻き)に説明するじゃろうに、変わり者じゃな~!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
山手の丘も平日はこんなものですよ。
きっと、桑名の駅前通りとさほど
変わらないかもしれませんね。
ラムボール、左の丸いヤツですよ。
ラムボールをお送りしようかと思い
ましたが、虎屋の羊羹と言われて
おりましたので、ヤメときましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ビックリ~!、何がって 横浜の「山手の本通り」、
避難区域の様に、ゴーストタウン じゃ~!。
首都圏の横浜じゃろうに。(-_-;)

こりゃ~!(五木ひろし)じゃな!、
♪(ヨコハマたそがれ!)(あの人は、いって行ってしまった~)
(誰もいない~!ヨコハマ~!)。(*^_^*)

で、「ラムボール」は、左か右かね?。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65116578

この記事へのトラックバック一覧です: 花見の一日:

« 今日は母が | トップページ | 実家へ »