フォト
無料ブログはココログ

« 花見の一日 | トップページ | 一週間の始まり~ »

2017年4月 9日 (日)

実家へ

金曜の夜から、母を送りがてら実家へ行って

きた。残念ながら、土曜日、日曜日と雨となり

久しぶりに雨の中、実家で過ごしてきた。

実家の庭の花。ムスカリ。

2017_04_09_02

ボケ。桑名の御仁のことではありませぬ。

2017_04_09_03

土曜の朝食。

2017_04_08_02

土曜の夕食。小アジが安かったので、南蛮漬けに

してもらった。骨まで丸ごと食せた。

2017_04_08_03

春の一品、アオヤギのぬた。

2017_04_08_04

わらびの白和え。

2017_04_08_05

タイの兜煮。

2017_04_08_06

魚ばかりの母の手料理を満喫。

2017_04_08_08

今日(日曜)の朝食。

新タマネギのスープ。

2017_04_09_05

2017_04_09_06

雨が強まったので、午前中に実家を出発。

午後はジムへ行っていつものように汗を

流してきた。

今日の夕食は、簡単にスパゲティナポリタン。

豚肉のピカタを添えて。

2017_04_09_07

2017_04_09_09

 

« 花見の一日 | トップページ | 一週間の始まり~ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

gongituneさん、こんばんは。
母も高齢となり、なかなか庭の手入れに
時間を割くことができなくなり、他のお宅
から見るとかなり見劣りします~。
この季節は、ムスカリが至る所に咲いて
春を感じることができますね。
夕食は、お魚ばかりのメニューでしたが
美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

aomori.nさん、こんばんは。
aomori.nさんのお宅は、本当にこだわりの
食材を使ってお料理されていらっしゃるようで
きっと毎日、美味しいお料理が食卓に
並んでおるのでしょうね~。
この日は、久しぶりにゆっくりと会話を
しながらの食事でしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
実家で食事の時は、ゆっくり食せるので
ビールを飲みながら楽しんできましたぁ。
久しぶりにタイの兜煮を食べましたが、
美味しかったです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

野趣溢れるご実家のお庭ですね。
我が家のせせこましい鉢植え栽培のムスカリとは
大違いです。
春の花が次々と咲き、嬉しくなりますね。
バイキング料理のように賑やかな朝食、お魚三昧の和定食、
いつもToshiさん家の家族愛を感じます。

我が家は出身地の青森カネサの「ね太郎こしみそ」をず~~~っと使ってます。
40年近くになるでしょうか?
それまでは実家で作った自家製3年味噌でした。ちょっとしょっぱいけどおいしかったのですが、もう作る人はいませんねえ!

お母様の手料理、お上品ですね
美味しかったんでしょうね~
鯛の兜煮も味が染みて美味しそう、ビールもすすみますよね

あきばばさん、おはようございます。
実家ではお魚の料理ばかり
でしたぁ。
はい、パンダの番組を楽しく見て
ましたよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
味噌も入れ替えねばなりませぬか?
我が地では、味噌は信州味噌が
一般的ですぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
昨日は、長い時間、結構強い雨でしたね。
実家に行って、あれだけ雨に降られた
のは、久しぶりだったような気がします。
母がこちらに来た後は、送ってゆくのが
恒例になってますね。
はい、手料理を堪能して来ましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お魚三昧の食事、よいですねー
パンダの番組を皆様でご覧になったと聞いて、なぜかうれしくなりました~~

小手先の手入れ だけじゃあ再起不能!。
味噌を、岡崎の「八丁味噌」に入替なされ!。
で!味噌は、赤に限るぞ!。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
はい、毎日エアガストでホコリを
払って、その後にシリコンを吹き付けて
手入れしておりますので大丈夫です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

千葉は 今日良く降りましたよ~
意外と強い雨で驚きましたけど・・・・

Toshiさんは 千葉にいたのですね~
早めに帰られて正解かも・・・
でもお花見もできなかったわね~

お母様の手つくりのお魚料理を頂いて 身体もリセットできたかな(笑)
また 今週がんばれますね~
明日は お天気よいですよ~
最後のお花見ができるかな?

そうかそうか!
(ありゃやんこりゃりゃん)と言ってる内は、
まだ、ゆるんでるだけで、外れはしてないのじゃな?。(*^_^*)

まあ!しっかりと「CRC」でも吹き付けて、
(ありゃやんこりゃりゃん)と、滑りよく しときなされ!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
ボケと言って、間違えて激昂されて
困りまするから、ちゃんとコメントして
おきましたぁ。
頭のネジはいつも緩みっぱなしです。
残念ながら外れるまではゆきませんが。
はい、しっかりと実家で母と妹の
手料理を堪能して参りましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

じゃぁまし~!(桑名の御仁のことでは)・・・
ならば、どこの御仁の事じゃ~!。怒。

で、昨日(ウンとも、スン!とも)無かったので、
ハハ~ン!、遂に頭ののネジが外れて、
緊急入院!でもしたな!、と思っとったがや~!。(*^_^*)
な~んだ、ゆるんだだけで、まだ外れはしなかったのだ~!。^^笑!

で!母上を送って行くと言う口実で、
実家で据え膳で、のんびりして来たのじゃな。まあたまにはエエじゃろう。(*^_^*)

で、帰って来た今夜の「スパゲティナポリタン」
(豚肉のピカタ)とは、よう分からんけんど!うまそうじゃな~!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65129454

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へ:

« 花見の一日 | トップページ | 一週間の始まり~ »