フォト
無料ブログはココログ

« 久しぶりに外ラン | トップページ | 今日はダブルヘッダー »

2017年4月21日 (金)

やっと週末に

今日も爽やかな気候の一日だった。

にわか雨の予報もあったが、結局雨も

降らず快適な一日。

そんな今日は、仕事が終わってから商店街

で買い物。八百屋さんの店先には春野菜が

たくさん、安価で出回っており嬉しい限りだ。

今宵は、残っておったご飯を焼き飯。

しっかりと炒めたので炒飯というより焼き飯。

2017_04_21_01

昨日仕込んでおいたぶり大根とともに。

2017_04_21_02

« 久しぶりに外ラン | トップページ | 今日はダブルヘッダー »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

kedaさん、こんばんは。
先程テレビのニュースで石垣島は
ものすごい豪雨だと言っておりました。
被害がなければ良いですが。
沖縄地方はそろそろ梅雨入りか?とも
言っておりましたね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
我が家は下町なので、あちらこちらに
商店街があり、会社の帰りが早い時は
気分で違う商店街を見て回ったり
しております。昔ながらの風景が
残っておりますよ。
しっとりとよく炒めた焼き飯も大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
よ~く炒めてしっとりとした焼き飯、
美味しいですね。大好きです。
確かに、関西の出身だった父も
炒飯とは言わずに焼き飯と
言っておりました。納得です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
昨日はよ~く炒めたので、あえて焼き飯と
掲載しました。
パラパラの炒飯も美味しいですが、
しっとりとよく炒めた焼き飯も大好きです。
ランニングには、良い季節です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
本当に炒飯も日本人の国民食と
なったようですね~。
近くに商店街がたくさんあるので、
あちらこちらの商店街を見て回る
のも楽しいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
一番のりのコメントありがとうございます。
春の山菜は最高ですね。大好きです。
タケノコもそろそろ季節ですね。
ご主人が茹では担当なのですね。
どんな美味しいお料理が出来るか
楽しみです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ここも きゅうり ナス トマト 夏野菜が 安くで
買うことが できます
そちらは 春でも 南国はそろそろ 梅雨の季節に…
昨晩は すごい雷と雨 早ければ GWには 梅雨入り
宣言が…(^_^;) 嫌な季節に…

商店街の八百屋さん、いい町風景ですね。
こちらの近隣にはスーパーしかありません。
炒飯と焼き飯論争はいつかこのブログでコメ戦がありましたよね。
Toshiさんの定義に成る程と思いました。

具だくさんで美味しそうな炒飯、いや焼き飯ですね。
そういえば、関西出身の人は炒飯を焼き飯、冷やし中華を冷麺と言う気がします。

チャーハンではなく焼きめし 納得しました(笑)
残り物野菜いれて作れる焼きめしは よいメニューだと思います。
週末は お天気晴れるようですね~
ランニング がんばって下さい。

炒飯が嫌いな人は少数派ですよね。
昨日食べました~~
近くによい商店街があるのですね。

久しぶりの一番乗りに上機嫌の私
春は山菜が美味しいわね
わが家も今日はタケノコを友人から
頂き早速茹でました…主人が担当

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65179779

この記事へのトラックバック一覧です: やっと週末に:

« 久しぶりに外ラン | トップページ | 今日はダブルヘッダー »