フォト
無料ブログはココログ

« 実家へ | トップページ | 冷たい雨の一日 »

2017年4月10日 (月)

一週間の始まり~

一週間がまた始まった。

最近は、日の出が早く、朝起きる時間には

東の空が少し明るいので、朝もすっきりと

起きることが出来る。

今日も日中は一所懸命に仕事をして、

定時退社。退社後は、ジムへ向かい

いつものようにウェイトトレーニングを。

トレーニングをしておると、ジムのスタッフ

からスタジオプログラムの参加を求められ

今日は「お腹スッキリトレーニング」に参加。

しっかりと汗を流してから帰宅。

今日の夕食。「コウナゴのくぎ煮」関西のいとこが

いつもこの季節に送ってくれる。我が家では春の味。

2017_04_10_01

そしてスーパーで買ってきたブリを照り焼きに。

2017_04_10_02

具だくさんのお味噌汁とともに。

2017_04_10_04

« 実家へ | トップページ | 冷たい雨の一日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

おばさんさん、こんばんは。
やっと春本番となって参りましたね。
ワラビは実家の近くの産直所で買ってきました。
そろそろ、タラの芽やウドなど春の
山菜が出回り始めてますね。
これから春の食材が出回るのが
楽しみです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

春の食材が並びましたね
わらびが出たとは驚き
山にはまだ出ていませんでしたが
この雨で伸びたかな
見に行ってこよう・・・と

あきばばさん、こんばんは。
関西では春と言うと、イカナゴのくぎ煮
ですね~。
我が家も同じです。
やっと春本番。
これから春の食材がたくさん出回りますね。
楽しみです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
そうです、イカナゴのくぎ煮です~。
関東では、コウナゴ=小女子と言うことが
多いです。
父は関西の出身で、今でも従姉妹が小女子
の季節になると、くぎ煮を炊いて送ってくれます。
我が家では、くぎ煮が送られて来ると春を
感じます~。
腹筋、いろいろな鍛え方があるようで、昨日の
トレーニングは、私にとってもきつかったです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

春らしい食卓ですねー。関西にもご親戚があるとよいですね~~

コウナゴ、小女子ですよね。
こちらではイカナゴと呼ばれますが、同じものかな。
イカナゴのくぎ煮は春の食卓に欠かせません。
と言っても、私はいつもお店で買っています。
お腹の筋トレにも種類があるのですね。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
菜の花です。実家に行った際に産直所で
買ってきたものです。
少しでも季節を感じることができればと
思っております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
ブリの照り焼きと、コウナゴのくぎ煮と
白いご飯をトライアングルで食しましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
お腹スッキリトレーニングは、お腹の内部
の筋肉を引き締めるトレーニングだそうで
した。
私がいつもやっておる腹筋は、どちらかと言うと
お腹の外側の筋肉を引き締めるトレーニング
だとか。意外にきつかったです。
コウナゴ漁が始まると瀬戸内も春と
言われておるようです。関東ではあまり
馴染みがないですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ブリの照り焼きに添えてあるのは菜の花ですか?!
春らしい食卓ですね。
Toshiさんは季節感を大切にされていて、いつも見習いたいと思ってます。

腹筋トレーニング頑張り過ぎて、
(腸ねん転)を起こさない様にな。

で!白いご飯が すすむ君なら、
ブリの照り焼きは、余計だったな!。(*^_^*)

週の始まりは 寒い一日になりましたね~
明日は 大雨とか・・・気を付けてくださいよ~

「お腹スッキリトレーニング」に参加なさったんですか?
Toshiさんは お腹スッキリなのに 余程参加者がいなかったんですね~(笑)
私も参加してみたいです~

コウナゴのくぎ煮 春の味なのですか?
手つくりなんて贅沢な感じがしますよ~
ご飯のお供に最高ですね。

koutokuさん、こんばんは。
はい、正露丸を飲んで腹筋運動を・・・そんなこと
するワケがなかろ~が。
腹筋を鍛えるスタジオトレーニングですよ~。
腹筋や側腹筋などを鍛えるのです~。
コウナゴのくぎ煮は甘辛い味付けで、
白いごはんが進む君です。
青い小皿は、母が作ったなめ茸ですよ。
昨日持たせてくれましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今日もバグ作りの お勤めご苦労様!。
で、(お腹スッキリトレーニング)って何なんネねん?。
みんなで、「正露丸」飲んで腹筋やるのかね?。
「正露丸」は、ラッパのマークを買いなされよ!。(*^_^*)

で、(コウナゴのくぎ煮)は、甘辛いのかね?、ご飯がすすむね!。
で!もう一皿、説明不足じゃぞ!、青い小皿は「なめ茸」かね?。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65133918

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間の始まり~:

« 実家へ | トップページ | 冷たい雨の一日 »