フォト
無料ブログはココログ

« 今年度の大晦日 | トップページ | 春の陽射しを浴びながら »

2017年4月 1日 (土)

新年度始動

4月1日、新年度の始まり。

とは言え、今日は土曜日なので新年度が始まった

実感はなかった。

今日は朝から冷たい雨が降る、寒い一日だった。

雨が降っているので、朝からジムへ行き今日も

じっくりとトレーニングをしてきた。

ウェイトトレーニング、マシントレーニング、

有酸素と約3時間あまりジムで過ごしてきた。

今日の夕食は、妹のリクエストで新玉ねぎの

フライ。新玉ねぎとジャガイモ、鶏肉を

フライにした。妹の仕事も年度末で忙しかったとの

ことで今日は馳走した。

2017_04_01_01

スープはジャガイモのポタージュ。

春らしく、ディルを散らして。ガーリックトースト

とともに。

2017_04_01_02

« 今年度の大晦日 | トップページ | 春の陽射しを浴びながら »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
タマネギのフライは、母が大好きで昔から
よく作ってくれました。
新玉ねぎの季節はタマネギが美味しい
ですね。
白身魚のフライ、美味しそうですね。
大好きです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

串カツなどいで、お肉と一緒にたまねぎをフライにすることはあるのですが、たまねぎオンリーのフライは初めてでした。
たまねぎは天ぷらにする事が多くて。。
たまねぎ。甘くて美味しいですね

今夜、白身魚のフライにするつもりです。一緒に玉ねぎも揚げてみよっと。

あきばばさん、おはようございます。
土曜日は、雨も降っておったせいか
ジムが空いていたので、思い切り
トレーニングして来ました。
ポテトフライ、こちらでは街の揚げ物屋
さんで1個10円程度で売っておりました。
子供たちのおやつ代わりだったと思います。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

3時間もジムでトレーニング??  すごいですね~~
私にはポテトのフライは珍しいです。
妹さんも疲れがとれたかしらね。

おばさんさん、こんばんは。
新年度が始動し始めましたね。
ただ、土曜日ということもあり、
新年度という実感は湧きません
ですた。
ポテトフライ、母と妹が大好きです。
コロッケも良いのですが、やはり
ポテトをそのままフライにしたものは、
昔はオヤツ代わりに食しておったので、
懐かしいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
はい、何故か揚げ物は私の役目となって
おります。
揚げ物が好きということもありますが。
我が家は食事時はあまり飲まないの
です~。実家に行った時は、飲んだり
しますけれど。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
タイの黒猫を使うので、ノロノロして
おるのかもしれませんなぁ。
弊社のバグソフトをタイに輸出ですか?
きっと検疫で引っかかることでしょう。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

新年度が始まり忙しくなりますね
体調管理を忘れず頑張ってください
ポテトフライ
忘れていた献立です
呼び起され・・・感謝です

わあ~綺麗にフライ揚がっていますね~
揚げ物の担当は Toshiさんになってるのかな?
新玉ねぎは 甘くなって美味しいでしょうね。
妹さんもお疲れが少しとれたかな?
お二人で ワインでも飲まれましたか?
とってもワインが合うお料理だと思います。

明日は晴れてほしいですね~

タイ国ね~!、物を輸出するのと違って、
他国での(サービス)事業をやるのは、難しいじゃろうね?。
で!、猫はタイの「クロ猫」を使うのかね~?。(*^_^*)

ならば、御社も タイに進出して、
タイ仕様の「バグソフト」を売って見なされ!。売れるかな~?。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
そう言えば、タイ国でも黒猫さんは、
クール宅配便を開始するそうですなぁ。
かの地から、koutoku翁にドリアンでも
送って進ぜましょうかぁ?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

究極は、人それぞれ!好き好き なんじゃな。(*^_^*)

で、次にフライを揚げる時は、多めに揚げて、クール便で送って来なされ!。

Toshi フライ!は 何をかけたら一番か?、テストして見るからね。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
そうやって飽食をしておると、
二百歳まで生きることは
できませんよ~ん。
それにしても、辛味噌でも
食すのですな。
やはり、桑名もお味噌圏ですね。
フライにはやはりソースでしょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

時たま、辛子醤油を付けて食べる事あるけんど、
これもまた 美味いのじゃな~!。

で!爺さんは今のところ、糖分より、塩分ひかえめ!が厳守なのじゃ。

で!歯は、かかりつけの歯医者から、3ヶ月毎に 健診案内が来るからエエの!。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
甘~い、物ばかり食しておりますると、
血糖値は上がりますし、歯も悪くなり
まするぞ。
たまには、辛味噌でもフライにかけて
食してみてはいかがでしょうかぁ?
思わぬ発見があるかもしれませぬぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

爺さんは、チューブに入った、甘~い「味噌」をかけるぞ!。
これが、肉のファライには、 よく合うんじゃな~!。大好き。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
我が家では、自己アピールせねば誰も
認めてくれないので、自然と自己アピール
してしまうのですよ~ん。
まあ、美味しい物を食せればそれで
良しですけどね。
フライには、ソースをかけて食しますが、
私は、トンカツソース派、妹はウスターソース派
でござりまする。
当然、お味噌の文化圏のkoutoku翁は
八丁味噌をかけて食すのでしょうなぁ?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あんたは エライ!、妹思いのエエ兄貴じゃな~!。

じゃがな~!、(俺が作った!)だの、(馳走した)だのと
自慢するのは、今ひとつじゃな~!。^^笑!

しかし、「フライ」が美味しそうじゃな~!。
で、何をかけて食べたのかな?、「とんかつソース」かね?。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65095292

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度始動:

« 今年度の大晦日 | トップページ | 春の陽射しを浴びながら »