フォト
無料ブログはココログ

« 一週間の始まり~ | トップページ | さあ、週も半ばに »

2017年4月11日 (火)

冷たい雨の一日

今日は朝から冷たい雨の一日だった。

ここ数日、曇ったり雨の日が多い。

冬から春に変わる季節の変わり目ということか?

今日も忙しく一日が終わった。

仕事が終わってからいつものようにジムへ。

今日は雨も降っているので、軽くトレーニングして

早めに帰ろうと思う時に限ってトレーニングエリアが

空いている。

こういう日は、やはりガッツリとトレーニング。

いつものように、ウェイトトレーニングや腹筋、

そしてランニングマシンでランニングをしてから

帰宅。

今日の夕食は、大好きな味付けジンギスカン。

たっぷりの野菜とともに。

2017_04_11_01

« 一週間の始まり~ | トップページ | さあ、週も半ばに »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

kedaさん、こんばんは。
そうですね、沖縄地方は山羊料理が有名
ですものね。
私は、山羊や羊のお肉が大好きです。
皆さんが臭みと感じるあの匂いのある
お肉が大好きです。
次回沖縄に行った際は、山羊汁を食して
みたいです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
人間どうしても年齢を経るといろいろな
ところにガタが来ますね。
どうしても、歯、耳、眼は顕著に現れます。
少しでも機械や人工物に頼らないで
やってゆきたいものですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ジンギスカン…

本格的に ひとり旅で北海道で 頂いたのが初 臭みが~あると聞いていたのですが~

山羊さんの方が…臭いきついかも…
山羊肉食べなれていたので 平気でした

ジンギスカン肉 久しぶり 食べたくなっちゃいました(^^)

爺さん!は、自前と、メーカー製と、半々じゃな。(笑)
じゃが作り物は、取り外しの効かない、差し歯じゃな!。(-_-;)
口は、消化器系の入り口、一番大事な所じゃから、
母上様のように大切にしたいもんじゃな。(*^_^*)

PAPAさん、おはようございます。
今朝は雨も上がって青空が戻って
来ました。今週は暖かな日が続きそう
ですね。
春になり暖かい日が出て来ると
野菜が安価で新鮮そうに見え嬉しい
です。この季節大好きなレタスをたくさん
食せるので幸せです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
雨の一日でしたね。
たまにスーパーにジンギスカンや
ラム肉が売られております。
味付けのジンギスカンのお肉、大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
母が自前の歯なのに、息子が入れ歯では
格好がつきませぬな。
ですので、吾輩ももちろん自前の歯ですぞ。
もちろんkoutoku翁もですよね~?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

aomori.nさん、おはようございます。
だいぶ雪も消えてお庭の準備ですか。
ご苦労様です。
春を堪能してお仕事がんばって下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ほんとにつめたい雨の一日でしたね~
明日は 晴れると良いなあ~

ジンギスカン  私も最近食べて無いかも・・・
ビールが美味しく飲めるんだよね^~
お野菜いっぱい食べて お肉 良い献立ですね~

今日はこちらも終日雨でした。
ジンギスカンを食べている人が周りにおりませんよー
大体肉を調達できません~~

母上は全部自前の歯と、以前にも聞いたが、
ならば、子のあんたはどうなんじゃね?、
「ポリデント」で毎晩!洗浄してるのかね?、総入れ歯?。(*^_^*)

道南の我が家の庭も95%ほど雪が消えて、きのうから早速庭の掃除です。
カラマツとナラの林の中なので、カラマツの葉がびっしり積もり、その上にナラの落葉樹です。
落葉樹は腐葉土に使えるのですがカラマツは強酸性なので綺麗に取り除かないといけません。
今週一杯かけて作業後に石灰を撒いて追肥をして・・・・・・毎日がトレーニング日和です。
今夜の食事は「まぐろカマ」からスプーンで肉をそぎ落として鉄火巻きを作りました。
アラッ?道央から道北にかけて明日は雪のマークですか?
札幌のブロ友さん!交通事故にご注意ください。もう夏タイヤでは?

koutokuさん、こんばんは。
もちろん南蛮漬けの骨を剥がすなんぞと
いうヤボなことはしませんぞ。
ちなみに、我が母も南蛮漬けは頭から
かぶりつきまする。
母は全部自前の歯ですから驚きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

小鯵の南蛮漬けなの!、小鯵 少し大きめじゃな~!。
これ頭から かぶりついて、骨まで食べたのかね?。
エエ歯を お持ちなんじゃな~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
魚の干物に見えるのは、先日実家から
貰ってきた小鯵の南蛮漬けです~。
今日は冷たい雨でしたが、やはり真冬
に比べると暖かかったです。
もうあのような厳冬の冷たさは来ない
でしょうね。
風月のお好み焼きとは豪勢ですなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

と!(くぎ漬け)に、味噌汁と、あと一品は、これ!なんじゃね?。
魚の干物じゃな?。
で!今日は冷たかったね!、こんな日は温かいランチがエエね!。
爺さん!は、「風月」のお好み焼きじゃった~!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65138030

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨の一日:

« 一週間の始まり~ | トップページ | さあ、週も半ばに »