フォト
無料ブログはココログ

« 新年度始動 | トップページ | 雨に打たれて »

2017年4月 2日 (日)

春の陽射しを浴びながら

朝から晴れた良いお天気だった。

風は少し冷たかったが、お日様が顔を

覗かせ、春の陽射し。

今日は、恒例のランニング。友達とともに

走ってきた。桜の花を愛でながらと思い、

桜の並木がある運河沿いのコースを14キロ

ほどランニング。

2017_04_02_101

しかし、我が地の桜はまだ1~2分咲きといった

ところ。

2017_04_02_110

菜の花と桜のコントラストを期待したが、

残念。

2017_04_02_111

今日の夕食は、ブラウンマッシュルームと

鶏肉のアヒージョ。パセリたっぷり。

2017_04_02_10

オカラ、生野菜などなど。

2017_04_02_12

« 新年度始動 | トップページ | 雨に打たれて »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
ゆっくりとお昼寝しておったkoutoku翁と
違って、日曜日も走って体をいじめてきた
私は、うたた寝が出てしまったのですよ~。
あ~っ、昼間誰の目も気にせずにお昼寝
したいです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
菜の花の桜のコントラスト、見たいですね。
もう少しすると桜が満開になるので、
それまで菜の花が咲いておれば見れそうです。
確かに、アヒージョとオカラの組み合わせは、
アンマッチでした。食べたい物を思いつきで
作る私らしいと思って下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

で、あんた昨晩、
コメ戦!を途中で急にリタイヤして、どうしたねん?。(-_-;)

急に下痢でも来て、
(アヒ!ジョ-ン!)と、個室で唸ってたのかね?。(*^_^*)

暖かくなったとは言え、朝晩はまだ冷える、金太郎の腹巻して寝なされよ!。(*^_^*)

菜の花と桜のコラボ。見てみたいですねぇ
だんだんと春本番になるにつれ、私の花粉症の症状もきつくなり、今年も御花見に行けないな。。って思っています

パセリたっぷりで。。。おいしそうですね
おからには、ネギがたっぷりでしょうか。。
アヒージョとおから。。この組み合わせが、なんとも(笑)

あきばばさん、おはようございます。
東京の桜の開花宣言から、早2週間。
まだ満開でないというのは、ちとゆっくり
すぎるような気がします。

PAPAさん、おはようございます。
都内でも一部満開というように放映されて
おりますが、ごく一部のようですよ。
今週の中頃には、見頃になりそうです。
アヒージョ、パセリとシェリー酒は欠かせ
ません~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
この季節でなければ、見れない貴重な
風景ですからね~。
気持ちよく走って、きれいな花を愛でて、
最高の季節ですぞ~。
アヒージョをスプーンで食す?
これは、異なことをおっしゃりまするなぁ。
古今東西、アヒージョはお箸で食することに
決まっておるのですぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

菜の花と桜が咲き乱れるのはもう少し先ですかね~~
今年の桜はじっくり楽しもうって感じですね。

やはり サクラまだですか?
千葉もまだ まだというところかな?
東京は満開といっていましたが 一部だったんでしょうか?
菜の花とサクラの饗宴 私も写真に撮りたいわ~

アヒージョ パセリいっぱい入れて食べるのがいいですよね~

おから  我が家も冷凍してありますよ。
早く食べないといけないなあ~

(菜の花と桜のコントラスト) を観る為に、
14キロも無駄走り!する気が知れん!。(-_-;)
その内、TVのニュースでやるじゃろうから、
「だんご」でも食べながら、TV観るのが一番じゃ~!。(*^_^*)

で!(鶏肉のアヒージョ)には、スプーン!が要るじゃろに?。
器から、口へかっこんだのかね? 無作法に。
ならば、お付きの ばあやは、どうしていたんじゃな?。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65099978

この記事へのトラックバック一覧です: 春の陽射しを浴びながら:

« 新年度始動 | トップページ | 雨に打たれて »