フォト
無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月25日 (木)

疲れたぁ~

今日は早朝から羽田空港へ。

朝一番の飛行機で、東北へ出張。

2017_05_25_03

東北の山はまだまだ雪がたくさん残っていた。

2017_05_25_05

ローカル空港に着陸。

2017_05_25_07

仕事をして帰りの飛行機からは、東北を

代表する霊峰がそそり立っていた。

2017_05_25_10

さすがに疲れた一日だった。

2017年5月24日 (水)

今宵は外をランニング

今日も一日バグの量産。

夕方までにだいぶバグを仕込んできた。

いつものように定時で退社。

ジムへ行き、ウェアを着替えて外ランニングへ。

今日はスピードトレーニング。10キロほどを

全力で走ってきた。さすがに、筋肉が熱い。

今宵は、久しぶりにあんかけ焼きそば。

2017_05_24_01

2017_05_24_02

2017年5月23日 (火)

粗食

今日も暑さが続いた一日だった。

夕方になって風が強まってきて、今は

涼しい風が狭い我が部屋を通り抜けている。

いつものように仕事が終わってからジムへ。

今日もウェイトトレーニングや腹筋の

トレーニングをしてから軽くランニングマシンで

走ってから帰宅。

今宵の食事は粗食。

焼き魚(鮭)とぬか漬け、お味噌汁。

2017_05_23_01

2017年5月22日 (月)

変わらぬ月曜日

いつもと変わらぬ月曜日。

午前中は、エンジンがかからず午後になって

やっとエンジンがかかり始めたと思ったら

退社時間。

いつものようにジムへ行き、ウェイトトレーニング

と月曜日恒例の腹筋のレッスンを受けてきた。

腹筋が絶好調。

帰宅しての夕食。残り物一掃の日。

先日の残りのカレーを使ってカレーうどん。

そして、肉じゃがを温め直し。

妹から貰ったぬか漬けなどなど。

2017_05_22_01

2017年5月21日 (日)

夏日に無駄に15キロ

朝から晴れておったが、昨日からの暑い空気が

残っており午前中には既に汗ばむほどの暑さ。

朝の散歩で見つけた花。

2017_05_21_01

2017_05_21_02

この暑さの中、友達とランニング。

今日も15キロほどを完走。これから9月頃まで

暑さとの戦い。

暑かったので、今日は冷麦。

麺類ということで、天ぷらを揚げた。

汗だく。

2017_05_21_03

冷たい冷麦とともに。

2017_05_21_05

2017年5月20日 (土)

真夏のような暑さ

朝からよく晴れた一日。

朝の散歩途中で見つけたあやめ。

2017_05_20_01

2017_05_20_04

午前中はジムへ行ってトレーニング。

今日はジムが混んでいたので、腹筋だけを

鍛えてきた。

昼からは、「あらかわバラの市」へ行って

バラを愛でてきた。荒川区は区民の皆さんが

バラを育てているそうだ。

2017_05_20_24

2017_05_20_20

バラがきれいだったが、午後は真夏のような

陽射しが照りつけていた。

帰宅しての夕食。今日はちょっと贅沢して

ウナギ。久しぶりの鰻を堪能。

2017_05_20_50

肉じゃがやきんぴらごぼうとともに。

2017_05_20_52

2017年5月19日 (金)

晴れたら暑い~

昨日までとは打って変わって朝から良いお天気。

気温もぐんぐん上がって、日中は汗ばむほどの

気温だった。

やっと今週も終わり~。

帰宅途中には、商店街を眺めながら野菜を

購入。野菜の種類も多く、安価で嬉しい季節。

今日の夕食は、昨晩仕込んでおいたカレー。

マッシュルームをトッピング。

2017_05_19_01

さつま揚げの素揚げを大根おろしとともに。

2017_05_19_03

2017年5月18日 (木)

ザーザー降り

朝は曇っておったが、正午頃ににわかに

黒い雲が。

昼食に出かけた途中で、いきなりザーザー降り。

おかげで濡れ鼠に。

しかし、仕事が終わって帰ろうとすると晴れて

気持ちの良い天気になった。

今日はジムで着替えて、外を1時間ほどランニング。

本当に気持ちの良いランニング日和だった。

今日の夕食。もずくの酢の物。

2017_05_18_01

帰りのスーパーで、生のラムを買ってきた。

ラム肉のソテー。

2017_05_18_02

明日は、金曜日。やっと週末。

2017_05_18_03

2017年5月17日 (水)

肌寒いが

ここ数日の肌寒さが今日も続いている。

朝から曇り空で、まるで梅雨空のような気候。

今日もバグ作りに一日明け暮れた。

仕事が終わってからいつものようにジムへ。

ベンチプレス、スクワッド、腹筋、クロストレーニングを

して最後に軽くランニングマシンでランニング。

さすがに、これだけ体を動かした後は体が

火照って肌寒さが気持ち良い。

今日の夕食は、肌寒かったが冷やし中華。

2017_05_17_01

今日も野菜たっぷり。

2017_05_17_02

2017年5月16日 (火)

変化のない一日

今日も朝から曇りの一日だった。

いつものように仕事が終わってからジムへ。

ウェイトトレーニングのエリアだけが混雑

しておったので、マシントレーニングや

腹筋運動をしてから軽くランニングマシンで

走ってきた。

このところあまり変化のない日々が続く。

今日の夕食は、ポークソテー。西京漬けの

豚肉を買ってきた。

2017_05_16_01

いつものように生野菜をたっぷりと。

2017_05_16_02

2017年5月15日 (月)

はっきりしない天気の一日

朝、出勤時は霧雨のような雨が降っていた。

日中、昼食のために事務所を出ると陽が差し

少し暑く感じられた。

仕事が終わって事務所を出ると、少し肌寒い

という目まぐるしく変わる一日だった。

今日も仕事が終わってからジムへ。

GWが終わって、何となくジムが空いている

ような気がする。思う存分ウェイトトレーニングが

出来るので嬉しいが。

帰宅しての夕食。ワケギとホタテのぬた。

暑くなるとお酢を使った料理が美味しく感じ

られる。

2017_05_15_01

買ってきたブリを塩焼きに。

2017_05_15_02

2017年5月14日 (日)

今日も無駄に15キロ

昨日の雨は上がったが、曇の一日だった。

今朝の散歩で見た花々。

ニオイバンマツリ。見事。

ほのかな香りが何とも言えない。

2017_05_14_11

色鮮やかなツツジ。

2017_05_14_09

2017_05_14_03

2017_05_14_07

散歩の後は、いつものように外走り。

今日も無駄に15キロほど走ってきた。

そして、今日の夕食は妹が馳走してくれた。

白和え。

2017_05_14_21

粉ふきいもに青のりをまぶして。

2017_05_14_22

私が持参したきんぴらごぼう。

2017_05_14_23

メインは餃子。妹は餃子だけは自宅で思い切り

食べたいと常々言っておる。

2017_05_14_25

デザートはイチゴ。

今宵も美味しく頂いた。

2017_05_14_26

2017年5月13日 (土)

雨の一日。

朝から雨の一日だった。

久しぶりに本降りの雨。

そんな今日も午前中はジムで過ごした。

雨のためジムも空いていたので、思い切り

ウェイトトレーニングをやってきた。

雨の今日の夕食は、鶏唐揚げの南蛮漬け。

2017_05_13_01

ピーマンの肉詰め焼き。

2017_05_13_02

タンパク質2品と久しぶりのビシソワーズ。

今宵は妹に馳走した。

2017_05_13_04

2017年5月12日 (金)

夏?

昨日から暑さが続いている。

今日も真夏日一歩手前まで気温が上がった

ようだ。

今日も一所懸命にバグ作りとバグ潰し。

なかなかバグの根絶には至らない。

午後からは、メーカへ行って打ち合わせ。

暑かった今日の夕食は涼しげにひやむぎ。

2017_05_12_01

素焼きしたさつま揚げやたっぷりの生野菜と

ともに。

2017_05_12_03

2017年5月11日 (木)

外走り

昨日と打って変わって今日は朝からお日様が

照りつけ、日中には30度近くまで気温が上がった

ようだ。

まだ、事務所は冷房が入らず少し暑いなか

仕事しいつものように定時退社。

ジムで着替えをしてから外を走ってきた。

夕方になり少し気温も下がり走るには

気持ちが良い季節。

帰宅時にスーパーでお刺し身を購入。

今宵は簡単に海鮮丼。

2017_05_11_01

生野菜ともずく酢とともに。

2017_05_11_03

2017年5月10日 (水)

ひんやりとした一日

明け方、雨の音が。

今日は朝から雨が降ったり止んだりの一日だった。

少しひんやりとした気温で、心地よく感じる。

今日も一所懸命にバグ潰し。

働けど、働けど、我がバグなくならずの一日。

そんな今日も仕事の後にジムへ。

今日は腹筋を重点的に鍛えてきた。

帰宅しての夕食。先日作ったカレーが残って

おったので、焼きカレー。ガーリックライスに

カレーをのせてオーブンで焼いた。

2017_05_10_01

今日のデザートは、先日母が焼いて持たせてくれた

パウンドケーキ。

2017_05_10_03

2017年5月 9日 (火)

心地よい風が

今日は昨日と打って変わって涼しい風が

吹く一日だった。

朝からネットを使ってお客さんと打ち合わせをし、

その後社内ミーティング。打ち合わせの一日だった。

仕事が終わってから、いつものようにジムへ。

ウェイトトレーニングとランニングをして汗を

流した体に風が心地よかった。

今宵の食事は、我が家の夏の定番料理の

ジャージャー麺。タケノコをたっぷり入れた

肉味噌をたっぷりのせて。我が家の夏の味。

2017_05_09_01

一昨日の残りのサバのみりん干しとともに。

2017_05_09_02

2017年5月 8日 (月)

暑い一日だった。

GW明けの月曜日。

朝から暑い一日だった。

GW明けということもあり、今日はなかなか

エンジンがかからず。明日からはしっかり

せねば。

今日も仕事が終わってからジムへ。

月曜は、腹筋運動のスタジオレッスンの日。

今日も腹筋を鍛えて帰宅。

今日の夕食は、カレー。スペアリブカレー。

2017_05_08_01

たっぷりの生野菜とヨーグルト。

母が作ってくれたジャムをヨーグルトにのせて。

2017_05_08_02

2017年5月 7日 (日)

今日は20キロ走破

今日は、友達と外をランニング。

気持ちよい気候も手伝って、今日も無駄に

20キロ走ってきた。

前回の東京オリンピックで使われた競技場の

ある公園。

2017_05_07_05

今日は、陸上競技場で大会が開催されていた。

2017_05_07_06

帰りに通った街には、東京銘菓の本店が。

2017_05_07_07

久しぶりに20キロ走破。

今日の夕食は、残ったタケノコを使って

タケノコの素焼き。もちろん木の芽を添えて。

2017_05_07_10

実家のそばの産直所で買ってきたサバのみりん干し

やもずく酢とともに。

2017_05_07_12

2017年5月 6日 (土)

今日も夏日

今日も朝からよく晴れて暑い一日となった。

今日も夏日だったようだ。

朝の散歩の途中でみつけた花々。

2017_05_06_01

2017_05_06_02

公園の土手で見つけたネコちゃん。

2017_05_06_03

カメラを向けると草むらに隠れたが、

頭隠して尻隠さず。

2017_05_06_04

今日もジムで汗を流してきた。

昨日ランニングをしたので、今日はウェイトトレーニング

をじっくりと。

今宵の食事。こごみの白和え。

2017_05_06_08

大好きなラム肉のソテー。

すりおろした新玉ねぎと醤油、みりんで

味を整えたタレをラム肉にたっぷりと振りかけ。

2017_05_06_07

実家近くの産直所で買ったタケノコを

タケノコご飯に。実家の庭の木の芽を

たっぷりのせて。

2017_05_06_09

2017_05_06_11

2017年5月 5日 (金)

今日もランニング

今日も朝から良いお天気の一日だった。

久しぶりに外をランニング。

17~18キロを走ってきた。

ランニングの途中の風景。

2017_05_05_01

2017_05_05_05

2017_05_05_06

帰宅して午後は、自宅の掃除をしてから

夕食。

今夜は、中華料理。

久しぶりに作った麻婆豆腐。

2017_05_05_10

牛肉と野菜の炒め物と炒飯。

2017_05_05_12

2017年5月 4日 (木)

実家へ

一昨日の晩から実家へ行ってきた。

母は相変わらず元気に庭仕事をやっておるようで

安心。

実家での朝は、早朝散歩から。散歩で見つけた花々。

2017_05_03_04

2017_05_03_14

2017_05_03_21

2017_05_04_08

2017_05_04_09

実家での朝食。

野菜たっぷり。

2017_05_04_01

2017_05_04_03

そして、昨晩の夕食。

先日作ったラザニアを母に馳走。

ディルを散らして。

2017_05_03_26

母は、コロッケを買ってきてコロッケサンドを

作ってくれた。

2017_05_03_27

冷たいビールが特に美味しい季節。

2017_05_03_31

今日は渋滞もなく帰宅。連休も残り3日に。

2017年5月 1日 (月)

5月1日、特に変わったことなし。

今日から5月。

風薫る5月の名にふさわしく、すがすがしい

朝だったが、お昼頃に突然雨雲が発生し

雷と豪雨が。一時間ほどで止んだが。

5月になったが、特に変わったこともなく

仕事をしてからジムへ。

今日は月曜日、ジムのスタジオトレーニングに

参加してから帰宅。

今夜は、簡単に焼肉定食。

2017_05_01_01

« 2017年4月 | トップページ