フォト
無料ブログはココログ

« 変化のない一日 | トップページ | ザーザー降り »

2017年5月17日 (水)

肌寒いが

ここ数日の肌寒さが今日も続いている。

朝から曇り空で、まるで梅雨空のような気候。

今日もバグ作りに一日明け暮れた。

仕事が終わってからいつものようにジムへ。

ベンチプレス、スクワッド、腹筋、クロストレーニングを

して最後に軽くランニングマシンでランニング。

さすがに、これだけ体を動かした後は体が

火照って肌寒さが気持ち良い。

今日の夕食は、肌寒かったが冷やし中華。

2017_05_17_01

今日も野菜たっぷり。

2017_05_17_02

« 変化のない一日 | トップページ | ザーザー降り »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

レオさん、こんばんは。
冷やし中華の季節になって参りましたね。
今が一番良い季節です。
これから秋になるまで、活躍するメニュー
ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おはようございます。

そうですね、そろそろ冷やし中華の美味しい季節になってきますね。

我が家の旦那さんの好物ですよ(^O^)v

kedaさん、おはようございます。
沖縄地方は、梅雨に入り連日雨の
ようですね。こちらは、雨こそ降りませんが
どんよりと曇った日が続きます。
冷やし中華、本当は暑~い真夏に
食べるのが一番ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
我が家も「冷やし中華、始めましたぁ」
いつもは、具だくさんにしてしまうの
ですが、具を少なめにしました。
これからのシーズン、活躍するメニュー
ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongitsuneさん、おはようございます。
クロストレーナー、説明するのは難しい
ですが、ウォーキングマシンのような
もので、足に連動して腕を強制的に
動かすマシンです。恐らくトレーニングジム
にはほとんど完備しておるのではないでしょうか?
冷やし中華の具材、緑と赤と黄色は必須ですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、おはようございます。
冷やし中華、今シーズン初となりました。
我が家はお酢を少し多めにします~。
具材はあるものですが、錦糸卵は
欠かせませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
肌寒かったのですが、ジムで汗を流して
きたので体は火照っておったので冷やし中華
にしました。
昨日は具材を抑えめにしましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
中華料理は最後にごま油をふりかければ
何でもそれなりに食せるようになるの
ですよ~。お試しあれ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

まだ…常夏石垣島でも頂いてない 冷やし中華

私も 冷やし中華 食べたくなってきました

「冷やし中華はじめました」ですね!
具だくさんでいいですねー。
冷やし中華単品でないところがToshiさんらしいです。

クロストレーニングとはどのようなトレーニングでしょうか?
今日はフルコースの筋トレでしたね。

冷し中華の盛りつけがとても華やかです。

お!!冷やし中華はじまりましたね!
おいしいよね!
うちは昆布とかつおのだしをベースに作りますよ
きゅうりとハムと卵焼きが必須!
Toshiさんとこと同じだね

今夜は冷やし中華
色々飽きない工夫されながらの献立つくり お勉強になります(笑)

私 この間 冷やし中華にお野菜のせすぎて 途中で食べるのがいやになってしまったよ(笑)
お野菜も限度があるんですね~

最後に(開け~ごま!)で、ごま油をふりかけるのじゃな。(-_-;)

「冷やし中華」は、(アラビアンナイト)で 不思議な作りじゃな~!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
マヨネーズなんぞかけませぬぞ。
冷やし中華は最後にごま油をふりかければ
必ず美味しくなりまする。
コンビニでもカインズでも走って、
馳走してくだされ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

うん!分かった、とりあえず「コンビニ」の冷やし中華で、
麺のゆで具合と、具の種類を調べて見よう。^^笑!

ところで、「マヨネーズ」は かけたのかね?。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
冷やし中華なんぞ具材を切って、
麺を茹でて水洗いして、冷やし中華の
麺つゆをふりかければできまするぞ。
LEDライトを設置するより簡単では
あ~りませんかぁ~。
明日は、奥様に馳走して差し上げましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

婆さんにね~!、(-_-;)
じゃが(冷やし中華の素)が有るのかな~?。(笑)

しかし考えてみれば、
婆さんも毎日 お三度を作らなきゃいかんので、
怒り切ってるじゃろうな~?。(-_-;)

来年度は、公民館で やってる「男の料理教室」に行って、
冷やし中華の作り方 覚えるかね~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
江戸も肌寒い一日でしたが、ジムで
汗をかいて外に出ると肌寒さが
心地よいです~。
冷やし中華なんぞ、料理の腕なんぞ
なくとも簡単に出来るではないですか。
明日のお昼は、冷やし中華を奥様に
ご馳走して差し上げましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

我が地も冷えた、お昼寝は「タオルケット」をかぶって寝たぞ!。
で、週の半ばの麺類、美味そうじゃが~!。

まだ爺さん!冷やし中華 食べてな~い!。
婆さん!に食べた~!と言うと、
(自分で作りな!)と言われるので、出てくるまで待つ~!。(-_-;)

あなたの様に、料理の腕が有るとエエね! 
好きな時に 好きな物が食べれる。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65292059

この記事へのトラックバック一覧です: 肌寒いが:

« 変化のない一日 | トップページ | ザーザー降り »