フォト
無料ブログはココログ

« ザーザー降り | トップページ | 真夏のような暑さ »

2017年5月19日 (金)

晴れたら暑い~

昨日までとは打って変わって朝から良いお天気。

気温もぐんぐん上がって、日中は汗ばむほどの

気温だった。

やっと今週も終わり~。

帰宅途中には、商店街を眺めながら野菜を

購入。野菜の種類も多く、安価で嬉しい季節。

今日の夕食は、昨晩仕込んでおいたカレー。

マッシュルームをトッピング。

2017_05_19_01

さつま揚げの素揚げを大根おろしとともに。

2017_05_19_03

« ザーザー降り | トップページ | 真夏のような暑さ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
そんなに頻繁に来て下さると
皆が迷惑しますぞ。
毎度木曜の晩に、東名高速を
逆走するご老公がおると評判に
なりまするぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(木曜日)でも、(金曜日)でも、行ってやるぞ!。
ヤフオクで、「食器洗い機」を落札して、車で行ってやるがや~!。^^笑!

からまつの森さん、こんばんは。
ほう、東北の方では「天ぷらカマボコ」
ですか。所変われば言い方も変わって
楽しいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
商店街を眺めながら歩くのは
本当に楽しいです。
やはり備中の国でも天ぷらですか。
ぜひ、koutoku翁の献立実行して
あげて下さいな。ヒマを持て余して
ひねり出した献立のようですから~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
マッシュルームが八百屋さんに
並んでましたので買ってきましたぁ。
さつま揚げの素焼き、美味しいですね。
大好きです。
お気楽なkoutoku翁の献立。
残念ながら、これを実行するとジムに
行けなくなります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
カレー、暑くなると一段と美味しく感じ
ますね。
皆さんのように豪華なカレーは出来ません
ので、トッピングで変化をつけてます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
海軍は、少し塩分が効いておるのですか?
となると海軍兵士は皆、高血圧でしょうかね?
一週間の献立ありがとうございます。
しか~し、木曜日に揚げ物などやって
おると片付けが大変でござりまする。
木曜日の晩は、koutoku翁が我が家に
来て片付けてくださるというのなら
別ですがぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

道南、東北北部では「てんぷらかまぼこ」っていいますよ。

商店街を歩くのは楽しいですね。
さつま揚げはこちらでは「天ぷら」とも言います。
koutoku翁の週間メニューは私が参考にさせてもらいたいくらいです。

マッシュルームがかわいいですね~~☆
さつま揚げは焼いて焦げ目がついたのが好きです。

ついにkoutokuさんが献立を考えて下さいましたね!
来週はこれで作ってみて下さい~~(^J^)

わあ~カレーだ!
カレーって見ると食べたくなるよね~(笑)
今日は マッシュルームがトッピングですか?
いつも Toshiさんはトッピング変えてるから カレーの日は 楽しみなんです。

海軍じゃから、チョット 塩味が利いてるかも知れんな?。^^笑!

で、1週間決めておくと、気が楽じゃろう。
爺さん!が決めてやろう。

(月曜)豆腐料理、(火曜)肉料理、(水曜)麺類、(木曜)揚げ物料理、
(金曜)カレー、(土曜)魚料理、(日曜)残り物料理。

どうじゃ!栄養バランスがエエじゃろう。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
金曜日だろうと、ジムが開いておる限り
我は行きますぞ~。
そうですね、金曜はカレーと決めておけば
楽ですなぁ。
海軍カレー、食したことありませ~ん。
海軍さんのカレー、美味しいのでしょうかね?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

「花金」はジムに来る人も少ないので、休みにしてるのかな?。
で、ジムが休みの(金曜カレー)と命名して、分かり易くしときな。(*^_^*)
横須賀海軍カレー!って、食べた事あるかね?。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
ジムが休みということをよくご存知
ですなぁ。私の秘密をよくご存知で。
暑い日には、辛い物が食べたくなりますね。
今日のカレー、美味しかったですよ~ん。
さつま揚げ、西の方では天ぷらといいますなぁ。
今宵は、大根おろしと醤油で食しましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!ジムが休みの金曜日、
ゆっくり 具の仰山のカレーで、美味そうじゃな~!。

で、「天ぷら」は 醤油で食べたのかね?。
これも 爺さん!好きじゃな~!、 生姜醤油で食べる。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65302275

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れたら暑い~:

« ザーザー降り | トップページ | 真夏のような暑さ »