フォト
無料ブログはココログ

« 晴れたら暑い~ | トップページ | 夏日に無駄に15キロ »

2017年5月20日 (土)

真夏のような暑さ

朝からよく晴れた一日。

朝の散歩途中で見つけたあやめ。

2017_05_20_01

2017_05_20_04

午前中はジムへ行ってトレーニング。

今日はジムが混んでいたので、腹筋だけを

鍛えてきた。

昼からは、「あらかわバラの市」へ行って

バラを愛でてきた。荒川区は区民の皆さんが

バラを育てているそうだ。

2017_05_20_24

2017_05_20_20

バラがきれいだったが、午後は真夏のような

陽射しが照りつけていた。

帰宅しての夕食。今日はちょっと贅沢して

ウナギ。久しぶりの鰻を堪能。

2017_05_20_50

肉じゃがやきんぴらごぼうとともに。

2017_05_20_52

« 晴れたら暑い~ | トップページ | 夏日に無駄に15キロ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、おはようございます。
都電とバラ、絵になりますよね~。
多くの鉄道ファン、バラファンの方が
シャッターを押してました。
最近、桑名の先輩はシモネタの方に
話を持ってゆこうとしております。
まあ、それで元気が出るのでしたら
お安い御用ですけどね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

バラと電車、いいですね~~
うなぎいいですね~~

誰かさんが「体位」に激しく反応して楽しいです~~~
最近なぜか元気になって来られたようですねー。

aomori.nさん、こんばんは。
今、江戸ではバラが満開できれいですよ。
そろそろバラの季節からあじさいの
季節に移り変わる様相です。
北の大地もこれからバラがキレイな
季節になりますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
昨日は汗ばむほどのお天気でしたが、
晴れて気持ちが良かったです。
都電とバラ、絵になりますね~。
関西では鰻と卵の同居が多いのですか?
皆様のように、大きな鰻を買うことができな
かったので、卵で嵩上げでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
荒川区民の方々は丹精にバラを
育てていらっしゃるようでした。
都電わきのバラだけでなく
そこかしこにバラが植わっており
とてもきれいでした。
昨日は少し贅沢の献立でした。
肉じゃがは昨日はサイドメニュー
でしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
口八丁のkoutoku翁ならコールセンターの
お仕事、バッチリですよ。
でも、振り込め詐欺のコールセンターの
お仕事はいけませぬぞ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

バラが素晴らしいですね。次回上京したら荒川まで出かけてみます。
我が家のバラ、十数本は今冬の手当てが良くなかったのかほとんど枝枯れ!ようやく下の方から芽は出てきました。
代わりに野バラ、ハマナス類の数十本が元気に芽吹いています。
花はまだまだ先です。

お天気が良くて、絶好のお散歩日和でしたね。
都電とお花の写真がすてきです。
うなぎと玉子をどんぶりにするのは、関西の風習ですかねー。
大坂山の有名なお店を思い出しました。

荒川区の線路沿いの薔薇は有名なんですよね。
区民が育てた薔薇は一層愛着が持てますね。

肉じゃがが脇役でしょうか?
贅沢な献立ですね。

そうか!、「口」は良薬の素、喋れてなんぼの物じゃな。

で!これなら 「コールセンター」なら仕事できるかね~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
このところ、シモネタが多いですなぁ。
まあ、そのくらいの冗談が言える
くらいならまだまだ現役ね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

へ~!ビックリ~!、あんた(大の字)なのかね?。

(愚息)が立派じゃから、「太」の字じゃろうに?。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
私の体位ですか?
仰向けで口を開けて大の字で
眠っていまするぞ~。
シールで済ませようと?そうは
問屋が卸すまい。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

「退位」じゃからね、畏くも畏くも(ご退位)じゃからな。

あんたの夜の「体位」なんか どうでもエエの!。^^笑!

で、カレンダー印刷屋は、貼り付け「シール」方式にするじゃろう?。

koutokuさん、こんばんは。
そう言えば、今、カレンダー業界や
印刷業界は天皇の体位問題で
慌てておるそうですなぁ。
体位が決まれば、カレンダー業界や
印刷業界は特需になるのでしょうなぁ。
我が社もにわか印刷屋さんになり
ましょうかね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうなの~?、憲法の方が強いのか~?。
ならば、改憲反対に頑張らなくちゃね!。

しかし、今度の「元号」何になるんじゃろうね?。
来年出る「PC」は 新元号に間に合うのかね~?。

で、今の(12月23日)の天皇誕生日は残ると言うらしいから、
「祝日」がまた一日増えるらしいね!。(ヒラリーマン)は嬉しいね~!。

爺さん!は年中「祝日」で嬉しくもなし、悲しくもなし!。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
私だってたまには、花を愛でたり、
鰻を食したりしますぞ。
集会、結社の自由は憲法で保証
された権利ですからね。
「共謀罪」なんぞより憲法の方が
優先されますから「共謀罪」なんぞ
強くな~い。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

最近どうしたのかね?、
ガラでもない 花を愛でたり、突然!「うな丼」食べたりして?。
「共謀罪」の法案が強行採決されたので、やけ喰かね?。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65306477

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のような暑さ:

« 晴れたら暑い~ | トップページ | 夏日に無駄に15キロ »