フォト
無料ブログはココログ

« 暑い一日だった。 | トップページ | ひんやりとした一日 »

2017年5月 9日 (火)

心地よい風が

今日は昨日と打って変わって涼しい風が

吹く一日だった。

朝からネットを使ってお客さんと打ち合わせをし、

その後社内ミーティング。打ち合わせの一日だった。

仕事が終わってから、いつものようにジムへ。

ウェイトトレーニングとランニングをして汗を

流した体に風が心地よかった。

今宵の食事は、我が家の夏の定番料理の

ジャージャー麺。タケノコをたっぷり入れた

肉味噌をたっぷりのせて。我が家の夏の味。

2017_05_09_01

一昨日の残りのサバのみりん干しとともに。

2017_05_09_02

« 暑い一日だった。 | トップページ | ひんやりとした一日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

aomori.nさん、こんばんは。
盛岡にいらっしゃったことがあるのですね。
しかし、我が家のジャージャー麺は盛岡の
ジャジャ麺とは似て非なるものです~。
いろいろな物を食されていらっしゃるの
ですね。私は、冷麺もわんこそばも
食したことがありませ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
ジャージャー麺が美味しい季節になり
嬉しいです~。
あれっ、くみさんもタケノコは苦手ですか?
我が家ではタケノコの季節になると肉味噌
を作ってジャージャー麺となります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

昔、盛岡に転勤で4年間住んでました。
真っ黒なじゃじゃ麵にはメンくらいました。
それより冷麺には参りました。腰が強いなんてもんじゃない。まるで自転車の口ゴムを噛んでるようでした。でもクセになるんですよね~!
もうひとつ、椀子そばを時間掛けてゆっくり味わってみたら、水っぽくて全然おいしくなかったんです。
早くたくさん食べられるように水分を多くしてるんだそうです。
因みにその時は20杯。後日、流し込むように食べたら49杯食べられました。~~~~なるほど!

ジャージャー麺の季節になりました~
具だくさんで美味しそう
肉みそに・・タケノコはいりませんけど(笑)

ふぅちゃんさん、おはようございます。
ジャージャー麺でした。
ジャージャー麺にするといろいろな
食材をのせることが出来るのも楽しみの
一つです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
ジャージャー麺が美味しい季節になって
きました。
これを食すと初夏を感じます。
タケノコをたっぷり入れると食感が
よくなります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
顔で笑って、心でも笑ってやりますよ~ん。
包丁持って出社はいけませぬか?
まあ、料理は自宅だけにしておきますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

一見すると冷やし中華のようですが、ジャージャー麺なのですね。
彩りがキレイで、Toshiさんらしいですね(^-^)

ジャージャー麺 そんな季節になったのですね~
私も冷やし中華の乾麺 買ってありますよ~

肉みそにタケノコ 美味しそうだね。

まあ!顔で笑って、心で泣きなされ!。

で!間違っても、包丁を持ち出して、会社へ行かない様にな!。(-_-;)

あんたの会社は、料理する所じゃないからな?。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
あっ、社長に面と向かってはさすがの私も
言ってませんからね~。ちゃんと陰で言って
おりまする~。
社長は私のことは能無しと思っておるの
でしょうなぁ。お互い大人の対応ですので
顔では笑っておりますよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
ジャージャー麺は幼少の頃から母が作って
くれました。恐らく、中華のジャージャー麺や
盛岡のジャジャ麺とは似て非なるものの
ような気がします。
我が家はタケノコとタマネギを細かく切って
いれるのが特徴です~。私は、最後に
ごま油で風味付けしてます~。
ぜひ、お試し下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうかね!、社長を(ボケナス)呼ばわりする、エエ度胸じゃ~!。
じゃがな~!社長はあんたの事どう思ってると思う?、
あの (クズ、カス、ボケ)と思ってるじゃろうな。^^笑!

で!そうかね、(笑あ~って!許して)の「和田アキ子」も、
神通力が無くなって来たのじゃな。

まあ!今の世の中、(1億総クレーマー!)の時代じゃからな。(*^_^*)

ジャージャー麺
Toshi様宅の夏の定番
肉みそにタケノコをスライスし
いれるんですね
解りましたよ
あるので挑戦してみます

koutokuさん、こんばんは。
社長の顔なんぞ、いつもボケナスと思って
見ておりまするので全然苦になりませぬ。
とりあえず何とか動作しないと、お客さんも
最近は納得してくれなくなりましたぁ。
昔は、動作しなくても笑って済ませてくれ
ましたがぁ。世知辛い世の中になりましたなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ならば、仕事は何が「苦」になるのじゃな?。
バグ作りなんかで、苦になる事なんか無いじゃろうに!。(-_-;)

よほど、社長の顔が「苦」になるのじゃな?。(*^_^*)
そんなもん!畑の「カボチャ」と、思っとればエエじゃろう。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
出ましたよ~ん、ジャージャー麺。
頭の中はいつも常夏ですが、我が家にも
やっと初夏がやってきましたぁ。
錦糸卵は大好きなので苦になりませぬ。
仕事もこれくらい苦にならなければ
エクセレントプログラマーなのですけどね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!出ました~!「ジャージャー麺」。
Toshi家にも 初夏が訪れましたね。

しかし、これも手間が掛かる料理じゃないのかね?。
玉子焼きを、短冊に切ったりして、手間じゃね~!。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65258792

この記事へのトラックバック一覧です: 心地よい風が:

« 暑い一日だった。 | トップページ | ひんやりとした一日 »