フォト
無料ブログはココログ

« 真夏のような暑さ | トップページ | 変わらぬ月曜日 »

2017年5月21日 (日)

夏日に無駄に15キロ

朝から晴れておったが、昨日からの暑い空気が

残っており午前中には既に汗ばむほどの暑さ。

朝の散歩で見つけた花。

2017_05_21_01

2017_05_21_02

この暑さの中、友達とランニング。

今日も15キロほどを完走。これから9月頃まで

暑さとの戦い。

暑かったので、今日は冷麦。

麺類ということで、天ぷらを揚げた。

汗だく。

2017_05_21_03

冷たい冷麦とともに。

2017_05_21_05

« 真夏のような暑さ | トップページ | 変わらぬ月曜日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
冷たい麺類が活躍する季節になり
ましたね。
冷麦もこれからが一番美味しいですね。
この日は妹が夕食を食べにきたので
これで2人分でした。さすがに少し
残りましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今日のお昼は冷やし中華にしました。冷たい麺類が美味しい季節ですね。
この天ぷら・・・・1人分ですか(笑)

aomori.nさん、こんばんは。
15度の気温のもとでのBBQはいかが
でしたでしょうか?
江戸の地は、暑いと言っても真夏の
ように湿度が高いわけではありません
ので、まだそれほど苦になりません。
北の大地もそろそろ初夏の様相ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

暑い中の天ぷら、なおさら美味しくできたことでしょう。
北海道南部は20℃、快適です。
今日はご近所さんが集まってBBQ!
なのに何故か曇り、最高気温15℃の予報ですが、林間は涼しくてイマイチ盛り上がりに欠けるかも!?

PAPAさん、おはようございます。
暑い中揚げた天ぷらでしたが、
アッと言う間に平らげてしまい
ました。
この日も野菜の天ぷらでしたので
思いの外サクサクと食して
しまいましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

暑い中の天麩羅は大変・・・
私も揚げるけど 最近 やりたくないと思うよ(笑)
でも麺類には 天麩羅が一番あうものね~
汗だくで揚げた天麩羅は 美味しかったでしょ・・・
残ると 天丼になりそう・・・(笑)

koutokuさん、こんばんは。
あれ、ご自分から頻尿の話を振って
おきながら逃げるとは卑怯なり~。
武士の風上にも置けませぬぞ。
まあ、日がな一日コーシー飲んで
新聞に穴が空くほど熟読して
この国の行く末を案じて下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

レオさん、こんばんは。
昨日は、暑い中天ぷらを揚げました。
これからお素麺や冷麦が美味しい
季節になりますね~。
食事はどんな料理より、誰かと
楽しい会話をしながらが一番の
ご馳走ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
沖縄地方は、意外に冬は暖かく
夏は涼しいかもしれませんね。
関東の内陸は、冬は寒く夏はものすごく
暑いです~。
でも、これから暑くジメジメしたシーズンに
突入しますね。体調には気をつけて
下さいね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あのね~!Toshiさん!、月曜日の朝っぱらから、
頻尿のことなど考えとらんでもエエの!。

早よ!バグ製造にかかりなされ!。
(ヒラリーマン)は仕事をやって、なんぼの世界じゃからな!。(*^_^*)

爺さん!は「モーニング・コーシー」飲んで、(ホッとじゃぞ!)
朝刊読んで、
日本国の (カケそばに、モリそば、)の忖度がどうなったか、読んでやるのじゃ~!。^^笑!

おはようございます。

美味しそうな天麩羅♪

冷や麦の季節になりましたね。

妹さんと楽しい夕食だったんですね。


おはようございます
石垣島の方が東京より涼しいですよ
土曜・日曜としとしと梅雨の雨
今日は朝からsunも顔出し いい天気になるみたい
私も暑いと 冷やし中華や冷やし素麺食べたくなっちゃいます

gongitsuneさん、おはようございます。
さすがに盛夏には揚げ物はほとんど
やらないですね~。
盛夏は脂っこい物を食べるのも作るのも
何となく敬遠したくなります~。
本当は体力を消耗する夏こそ、こってり
した物を食した方が良いという方もいらっしゃい
ますけどね~。
どこを歩いてもこの季節は色とりどりの
花が目を楽しませてくれますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、おはようございます。
気温は暑かったのですが、思ったより
湿度が低かったので何とか天ぷらを
揚げることが出来ましたぁ。
どこも花々が盛りで目を楽しませて
くれますね。良い季節です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
江戸の街の家は、庭は狭いのですが
皆さん狭い庭を工夫していろいろな
花や木を植えてきれいにしてます~。
我が家は庭がないので他のお宅の
花を愛でて楽しませて頂いております~。
芋天の衣に味を付けるのですか。
どんな味なのでしょう?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
お昼に麺類でしたか。
マイタケ、ニンジン、さやえんどうでしたら、
完全にかぶったのはニンジンだけですね。
私は、マッシュルーム、ニンジン、スナップエンドウ
でした。暑い時に冷たい麺、最高ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
さすがに真夏に天ぷらを揚げるのは
私もパスしま~す。
これからは素麺、冷や麦、日本そばが
活躍する季節ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
寝ている時のトイレ、頻繁なようですね。
たまに私もトイレに起きますが、しっかりと
寝ている時なんぞは、このまま寝床の
中でやっちまおうか?など考えてしまうことも
あります~。
夜は頻繁に起きるのに、なんで昼寝の時は
トイレに行かないで済むのでしょうかね?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

美味しそうな夏メニューですね。
でも、揚げ物は暑い季節はやらないですね。
Toshiさんのように食べたいものをパパッと作れるのは
素晴らしいです。

お花の写真が涼しげです。

おはようございます
今はあちこち花盛りですよね
昨日も暑かった~30度越えです
天ぷら、ご苦労様、でも美味しかったでしょう(*^-^*)

最近お花の写真が増えましたね~~
いいところを走っていらっしゃるんですね。
天ぷらお疲れ様です(゚ー゚)
飛騨では芋天の衣に味がついたのがおいしいですよ→買ってくるんですけど。

う ふ ふ
お昼に麺でした
同じように天ぷらを揚げたわ
でも量は半分以下でした
マイタケとニンジンそしてさやえんどうでした

暑い中、天ぷらを揚げるのは大変ですよねー。
お疲れさまでした。
暑い夏は冷たい麺が美味しいですよね。

じゃがね~!、年寄りは(早寝早起き)というが、
爺さんは、早起きは大嫌いじゃな~!。

夜中に、 (2回)、多い時は(3回)トイレに行と、
朝方しっかり眠たいね!。

「前立腺肥大」の手術して、出は良くなったんじゃが、
頻尿は治らんね!。(-_-;)

・・・で!今夜は、深刻な下々のコメ戦?じゃな。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
まあ、早い晩御飯は実家も同じですワ。
実家の母とは生活のリズムが違うので
たまに電話などしても、既に寝ていると
いったことがよくありまする~。
koutoku翁も早寝して早起きしましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

じつは、我が家は夕飯が早いのじゃ!、
驚くことなかれ(17時30分)スタート!なんじゃ。
18時には終わってると言う早さじゃね。

今夜も「笑点」を見ながら食べて、
すぐ、BSプレミアムで「直虎」を見るという、
日曜夜のパターン!じゃな。

じゃから、コメ戦やりながら、Toshi家の夕飯見ると、小腹が鳴る~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
ごめいとうです。妹が夕食時に
遊びに来ましたので馳走しましたよ。
これから、素麺や冷麦が美味しい季節
ですね。
小腹が空いても9時以降は食べるの
やめた方が良いですよ~ん。
お腹に贅肉が付いてしまいますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ぎょうさんの天ぷらじゃな~!。 これ一人で食べたの?。
妹さまが来てたのかね?。 冷麦の季節じゃな~!。

で!これ見たら、冷麦が食べたくなった~!。
(ツルツル~!)と、のど越し爽やか~!。 小腹がすいた~。(-_-;) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65311263

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日に無駄に15キロ:

« 真夏のような暑さ | トップページ | 変わらぬ月曜日 »