フォト
無料ブログはココログ

« 今日もランニング | トップページ | 今日は20キロ走破 »

2017年5月 6日 (土)

今日も夏日

今日も朝からよく晴れて暑い一日となった。

今日も夏日だったようだ。

朝の散歩の途中でみつけた花々。

2017_05_06_01

2017_05_06_02

公園の土手で見つけたネコちゃん。

2017_05_06_03

カメラを向けると草むらに隠れたが、

頭隠して尻隠さず。

2017_05_06_04

今日もジムで汗を流してきた。

昨日ランニングをしたので、今日はウェイトトレーニング

をじっくりと。

今宵の食事。こごみの白和え。

2017_05_06_08

大好きなラム肉のソテー。

すりおろした新玉ねぎと醤油、みりんで

味を整えたタレをラム肉にたっぷりと振りかけ。

2017_05_06_07

実家近くの産直所で買ったタケノコを

タケノコご飯に。実家の庭の木の芽を

たっぷりのせて。

2017_05_06_09

2017_05_06_11

« 今日もランニング | トップページ | 今日は20キロ走破 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

くみさん、こんばんは。
今の季節、菖蒲がきれいですね。
いろいろな花が咲いておって
きれいです~。
ラム肉、大好きです。昨日は、新玉ねぎ
をすって作ったタレで食しましたが、
美味しかったです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
江戸の街はネコが多いですよ。
特にわが町のような下町には
ネコがたくさんです~。
春の料理、堪能しましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
江戸は変わり者が多く困りまする。
今の世の中何を考えておるか分からぬ
輩がたくさんおりまするぞ。
私なんぞより変わり者ばかりです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
白和えが食べたくなってコゴミが
あったので作ってみました。
シャキシャキした食感で良かったです~。
タケノコ料理にはやはり木の芽が欠かせませんね。
今回は、木の芽がたっぷりで美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

私も散歩途中に菖蒲?いっぱい咲いてるの見ました~
残念ながら、いつもの猫ちゃんたちには会えず、ガッカリ

ラム肉、元気出そう
たれも良い感じ~
タケノコご飯・・キレイに炊きあがってますね
私は遠慮しますけど(笑)

にゃんこの写真珍しいですね。東京には意外にたくさん猫がいるようですよ。
春らしい食卓ですね

なるほね~!、
落語に出てくる 江戸っ子も変わり者が多いからね~!。

トンカチ借りに行ったら、何打つんだ!と訊かれて、
釘打つんだ!と応えたら、トンカチが減るで貸さないとね!。

分かるかな?分かんね~じゃろな~!。 面白くも何にもないね!。^^笑!

こごみの白和え 珍しいですね。
こごみというと 天麩羅しか思い浮かびませんよ~
タケノコご飯も 美味しそうに出来上がりましたね。
やはり 木の芽が良い仕事していますね~
ラム肉でがっつりきましたね~

koutokuさん、こんばんは。
江戸の高齢者は一筋縄ではいかない
御仁が多いようですぞ。
墓場なんぞ、自分には無関係と皆が
思っておるようで、皆さん外を飛び回って
まするぞ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

朝早くから、ラジオ体操じゃの、太極拳じゃのと、やかましくて 寝ていられん!。
なんで、どこもかもの公園や空き地は、年寄りの集合場所なんじゃ?。

爺さん!思うのに、お墓の「駐車場」がエエと思うがね。
ご先祖さまに、朝の挨拶をして、「教育勅語」を唱和して、
ラジオ体操に、太極拳!、これが日本の美しい朝じゃろうにな!。(*^_^*)

分かるかな?分かんね~じゃろな~!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
朝の散歩がしゃれておりまするかぁ?
実家の近くでは、老いも若きも皆散歩
しておりまするぞ。
我が地では、高齢の方が一年中公園で6時半から
ラジオ体操をやって、その後太極拳をやって
その後は思い思いのスポーツをやって
おりまするぞ。
実家の近くはタケノコの産地ですので、この
季節はタケノコを買ってまいりまする~。
タケノコたくさんのタケノコご飯、美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!朝の散歩とは、しゃれた事をしなさるね~!。

で!歩き疲れて のどが渇いたと言って、
よそ様の「牛乳」を飲んではいかんぞ!、公園の水にしなされよ!。(*^_^*)

で、実家から帰る時は、ちゃんと後日の献立の事を考えて、
材料を調達して来るんじゃな!。あんたは、偉い!。(*^_^*)

たけのこご飯、少ないぞ? 明日の分取って有るのかね?。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65244588

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も夏日:

« 今日もランニング | トップページ | 今日は20キロ走破 »