フォト
無料ブログはココログ

« 外走り | トップページ | 雨の一日。 »

2017年5月12日 (金)

夏?

昨日から暑さが続いている。

今日も真夏日一歩手前まで気温が上がった

ようだ。

今日も一所懸命にバグ作りとバグ潰し。

なかなかバグの根絶には至らない。

午後からは、メーカへ行って打ち合わせ。

暑かった今日の夕食は涼しげにひやむぎ。

2017_05_12_01

素焼きしたさつま揚げやたっぷりの生野菜と

ともに。

2017_05_12_03

« 外走り | トップページ | 雨の一日。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ふぅちゃんさん、おはようございます。
夏は冷たい麺類が恋しくなりますね。
私は、ひやむぎも素麺も大好きです~。
日本そばも食しますが、うどんはあまり
食べないです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

暑くなると、冷たい麺が食べたくなりますよね。
私も最近はそうめんをよく食べます。
Toshiさんはひやむぎ派なんですね。

のんきさん、こんばんは。
少し前まで桜が咲いたと大騒ぎ
してましたが、もう藤の花も終わり
あじさいの季節が間近になりました。
月日が移るのは早いですね。
体調には気をつけて下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

aomori.nさん、こんばんは。
江戸では、半袖、短パン、ビーサンで
皆さん闊歩してますよ。
ストーブなんて言っていると笑われますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

レオさん、こんばんは。
昨日は暑く、冷麦が美味しく感じました。
今日は肌寒かったですが、少し
蒸しましたね。
寒暖の差が激しいので、体調には
気をつけて下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
冷麦が美味しい季節になりました。
寒い寒いといってもちゃんと
春が来て、初夏が来ますね~。
明日はランニングしてきます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
花金だか、プレ金だか分かりませんが、
金曜日でしたね。
そう毎金曜日に手の込んだ料理など
できませんよ~。
簡単に美味しく頂けたので良しとしましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

昨日とは変わって、今日は少し肌寒い当地です。
体調の管理に右往左往
夏の衣類。冬の衣類。寝具の片つけなどに右往左往しています

冷麦。。そんな季節に移行していたのですね
そういえば、町の花屋さんにも「紫陽花の鉢植え」が並ぶようになりました

暑い!暑い? 一体どこの国のことでしょうか?
昨日も今日もストーブを炊きっぱなしですよ~。
それで、昨夜は真鱈のアラ汁であったまり、今夜はそのダシを少しいただいてラーメンをいただきます。

おはようございます。

昨日は暑かったのでひやむぎが美味しそう~♡

今日は雨が降って涼しいので体調管理に気を付けてくださいね。

夏らしい夕食 こんな暑い時は一番ですね~
もう 冷や麦の季節になったんですね~
早いなあ~
明日は 週末 ランニングデーですね(笑)

そうかそうか! 今日は「花金」じゃったな~!。
で、ジムの話が出て来なかったんだ。

ならば、その割に、料理に手間暇が 掛っとらんのと違うかね?。
今日あたりは、手の込んだ、カタカナの「西洋料理」でも よかったぞ?。(*^_^*)

gongituneさん、こんばんは。
はい、一週間に一日筋肉を休ませる日でした。
暑い時は冷たい冷麦をツルッとするのが
こたえられません。
今日は簡単に夏らしい夕食にしましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうか、金曜日はジムがお休みなんですね。
バグとの戦いでお仕事は熱くなりますね。
でも、今夜はさっぱりとした夏メニューでクールダウンできましたね。

koutokuさん、こんばんは。
江戸では、粋が一番大切なのですぞ。
ヤボでは生きてゆけませぬ。
ボロを着てても心は錦の精神で
おらねばなりませぬぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

江戸は「粋」だけで生きていけるんか?。
それは違うじゃろう!。

(衣食住)が足りて、「粋」に生きてけるんじゃぞ!。
(武士は食わねど、爪楊枝)の「粋」じゃあ!、人生つまらん!。(-_-;)

冷麦ぐらい!桶いっぱい喰ったれ~!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
一気に夏の様相ですが、明日は雨で
肌寒い一日とのことですので、体調に
は十分ご注意くだされ~。
金鳥の夏ではなくアース渦巻ですぞ。
冷麦はこのくらいをツルッとするのが
江戸の粋というやつです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~~! 冷麦の夏が来た~!。

「器」も衣替えじゃな!、もう「金鳥の夏」なんだ~!。

じゃが、冷麦の量が もう チョット欲しいな~!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65270644

この記事へのトラックバック一覧です: 夏?:

« 外走り | トップページ | 雨の一日。 »