フォト
無料ブログはココログ

« 今日も無駄に15キロ | トップページ | 変化のない一日 »

2017年5月15日 (月)

はっきりしない天気の一日

朝、出勤時は霧雨のような雨が降っていた。

日中、昼食のために事務所を出ると陽が差し

少し暑く感じられた。

仕事が終わって事務所を出ると、少し肌寒い

という目まぐるしく変わる一日だった。

今日も仕事が終わってからジムへ。

GWが終わって、何となくジムが空いている

ような気がする。思う存分ウェイトトレーニングが

出来るので嬉しいが。

帰宅しての夕食。ワケギとホタテのぬた。

暑くなるとお酢を使った料理が美味しく感じ

られる。

2017_05_15_01

買ってきたブリを塩焼きに。

2017_05_15_02

« 今日も無駄に15キロ | トップページ | 変化のない一日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

kedaさん、こんばんは。
帰宅してから、ウェアの洗濯をしながら
夕食作りをして、夕食の後は片付け。
どうしても時間との追いかけっことなります~。
さすがに平日は30~45分ほどで夕食を
作らねば寝るのが遅くなってしまいます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おはようございます
帰宅後…30分~40分で 料理作る何て 素晴らしい~(*^^*)
料理得意ではない私には出来ないわざです

いつも拝見させて頂いてます また 我がブログにお越しいただき ありがとうございますhappy01

ふぅちゃんさん、おはようございます。
お酒好きな方は、ヌタもお好きですよね。
寒い時期はあまりお酢を使うことが
ありませんが、暖かくなるとお酢を使う
料理が食べたくなります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

レオさん、おはようございます。
いつも帰宅してから30~40分ほどで
作るので皆様のようにちゃんとは
作っておりませんよ~。
もう少し時間があればと毎日思います~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
ワケギとホタテのぬた、美味しく
頂きましたぁ。
長ネギがワケギの代わりになるかは
試したことありませんので、ぜひ結果の
ご報告をお願いします。
このところお肉料理が続いたので、
たまには魚料理の日です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongitsuneさん、おはようございます。
気候が良くなってくるとお酢を
使った料理が食べたくなります。
本当は、アオヤギでもあれば
嬉しかったのですが、ホタテしか
なかったので代用しました。
でも、ぬたを堪能出来ましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
昨晩は、ほとんどメニューも決まって
おらず、ジムの帰りにスーパーで
買った食材で間に合わせました。
ジムは、会社と我が家の中間より
我が家に近い距離にあります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
虎屋の羊羹一本買うには、私の小遣い
2ヶ月分がまんしないと買えませぬ。
そんなだいそれた物、食せませ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お酢が大好きなので、ぬたも好きです。
大人の味ですよねー。
Toshiさんのお料理は季節感を大切にされていて、本当に素晴らしいなーといつも感心しています(^-^)

おはようございます。

和食・・良いですね♡

毎日ちゃんと作るToshiさんに敬意を
表します。

わけぎとほたてのぬたが美味しそうだね。
普通のねぎでもおいしいかしら?

今日は 全くお肉のない日ですね。
そんな日って珍しいと思いませんか?(笑)

ホッとできる和定食ですね。
お酢の利いたサッパリ感が体に嬉しい
季節になりましたね。
お昼は洋食だったのかな?

今夜は渋くまとめましたね~~
職場とジムは近いのでしょうか??

(Toshi 倒すにゃ 刃物は要らぬ!、虎屋の羊羹1本で、お陀仏)じゃ~!。

安っぽい御仁じゃな~!。 虎屋の羊羹なぞでびくびくするな~!。

(虎屋の責任者、出て来~い! 値が高すぎる~!)と言ったれ~!。^^笑! 

koutokuさん、こんばんは。
虎屋の羊羹を一本なんぞ食べた日には、
お値段が気になってストレス溜まりまくり
ですぞ。
それより、ウェイトトレーニングやって
気分爽快の方が良いでしょ。
ジムなら毎日通っても会費は変わり
ませんからね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

何に~? 会社のストレス解消で、ジムへ通っているのか~?。

それよりも 藁人形つくって、5寸釘で柱に打ち付けた方が、
憎らしいストレス解消になるじゃろうに?。(*^_^*)

爺さん!のストレス解消法は、虎屋の羊羹 一本丸かじりじゃな。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
ジムが空いていると自分がやりたい
種目が出来るので嬉しい限りです~。
仕事で溜まったストレスをジムで
発散、これが一番ですぞ~。
ワケギとホタテのぬた、酢味噌が
きいて美味しかったです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(ジムが空いている)と嬉しいって?、変わった御仁じゃな~!。
普通は仕事に疲れ、ジムが空いてても直帰するじゃろう。

あんたの仕事は よほど疲れの無い、
気楽なノルマ無しの仕事じゃな?。(笑)

で、(ワケギとホタテのぬた)エエね~!。
しっかりと酢の物を食べて、体を柔らかくしなされ!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65284063

この記事へのトラックバック一覧です: はっきりしない天気の一日:

« 今日も無駄に15キロ | トップページ | 変化のない一日 »